アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に読んだ漫画なのですが、チラッとしかみていなくて、タイトルがわかりません。 そんな漫画が3つあります。
1.話の舞台はアメリカ、主人公の少年は美少年だが、ギャング?で、マフィアのボスの男娼。射撃の腕がすごい。飲むと頭が狂ってしまう麻薬がどうたらこうたら・・・。 とういうような話でした。 たぶん少女漫画です。

2.お父さんと少女の二人暮らしの家庭を描いた漫画。少女は小学生で、ちょっとませている。 お母さんとは別居中?  ・・・これしかわかりません。タイトルが横文字だったような。 これも少女漫画です。

3.戦後の日本で、テロ組織が暗躍、それを潰すために、ものすごい武装をした機動隊が活躍する。 機動隊は、ヘルメットをかぶって、顔にマスクをしていました。

あいまいな記憶でもうしわけありません。 1つでもよいので、こころあたりのあるかたがいらっしゃったら、情報をお願いしたいです。

A 回答 (7件)

1.はバナナフィッシュかな?

後はよくわかんないです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/3633/ …
    • 0
この回答へのお礼

あ! これです、これ! バナナフィッシュ!
やっと思い出せました。
ありがとうございました。

1は「BANANA FISH」ではないでしょうか?主人公はアッシュリンクスという名前です。

後2つはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうです! バナナフィッシュでした。
あした本屋でさがしてみます。

こんばんは!!

1.多分吉田秋生さんの「Banana Fish」じゃないかと思います。

後はご免なさい。わかりません。

では!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 バナナフィッシュでした。
疑問氷解です。

自信はありませんが2は榛野なな恵 「papa told me」ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありとうございます。
そうです!! パパ・トールド・ミーです!
はぁ~。わかってよかった。ちょっとませてるけど、
健気なところのある娘が印象深いです。

既に皆さんご回答ですが、

1・・・吉田秋生さんの「BANANA FISH」(小学館・フラワーコミックス・全19巻)

2・・・榛野なな恵さんの「Papa told me」(集英社・Young Youコミックス・1~26巻)

ではないでしょうか?

2の漫画と「Papa told me」とが相違しているのは、お母さんは別居中ではなく、亡くなっているところ…でしょうか。ちなみに、「Papa~」での小学生の女の子の名前は知世(ちせ)ちゃん、お父さんは小説家です。

3は何でしょう?気になりますねー(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パパ・トールド・ミーは、お母さんなくなっていたんですね。勘違いしてました。 >お父さんは小説家 そうです! ちょっと抜けているけど、あたたかいお父さんでした。

3はですね、太平洋戦争後の日本で、安保闘争や学生運動が史実よりも、もっと激しくおこなわれていて、それを鎮圧するために、軍隊みたいな警察が、テロリストと戦争をする話なんです。 でも、軍事色が強い、戦闘中心の漫画じゃなくて、なんか、人の心が描かれていたような漫画だったとおもいます・・・・・。なんかあいまいですね。

1.「BAMNANA FISH」。

by吉田秋生
2.「papa told me」。by榛野なな恵
    • 0

3.ですが、原作・押井守/漫画・藤原カムイの「犬狼伝説」(全1巻)ではないでしょうか。

日本出版社というところから出版していましたが、絶版しています。今は角川書店から復刻版が発売されています。(後に少年エースで続編が連載され、角川版は旧版と完結編の2冊でています)
また「人狼」という犬狼伝説の外伝的な作品がアニメ映画化されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「犬狼伝説」! これです!!
昨日本屋で見てきました。 まさしくこれ!
続編がでていたんですね。一緒によみました。