ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

悪阻について質問させていただきます。
先日検査薬にて陽性がでました。
現在妊娠5週目くらいです。

悪阻はだいたいいつ頃から
始まりますか!?

最近食べ物に好き嫌いがでてきました。

どなたか回答してくださると
嬉しいです。

A 回答 (4件)

4週からある人もいれば、一切無い人もいますよ(^^)


私はあいまいな記憶ですけど7週~9週から始まり5ヶ月でおさまりました~
つわりしんどいので、ないと良いですね!
    • good
    • 0

こんにちは。

おめでとうございます。

私は2人生んでいますが、どちらも6週から始まって14週までひどい悪阻でした。
その後20週くらいまでは吐きはしないけど苦しみました。
本などを見ると7週から9週がピーク、と書いてあって毎日毎日時間が過ぎるのを祈っていました。


食べ物の好みが変わるだけで悪阻がない人もいますよね。
私ももう1人ほしいけど、あの悪阻を思いだすと・・・つらい。
楽しい妊婦生活をお過ごしくださいね!
    • good
    • 0

私の場合は4週目で悪阻になり、5週目には水が飲めなくなるので、


2人とも重症悪阻で2~3カ月入院しました。
血と胃液や胆汁しか吐かないので、苦しい妊娠生活でした…

産むその日まで悪阻は続き、1人目はいつもなら嫌いなから揚げが大好きになり、
2人目はご飯とゆかりと味噌汁した受け付けませんでした。
    • good
    • 0

私も妊娠発覚したときにいろんな人に聞いたんですが


みな違うことをいいます(^_^;)
なのでほんと、人によるんだな~と思いました。

私は今4ヶ月くらいになるんですが
特に悪阻らしい悪阻はなく
一度にたくさん食べると気持ち悪くはなりますが
何度かに分けて食べれば問題ないので
あまりしんどくない生活を送っています。
あ、でももともと薄味でしたが更に薄味になっているので
それも変化ですね。

あと変わったことといえば
寝ても寝てもねむいということ(^_^;)
これも安定期に入る頃には
そうでもなくなってくるらしいので
それを待つばかりです(^_^;)

人によっては
妊娠発覚後すぐ(1週間ぐらい)から
豆腐しか食べられなくなった人もいるし
なに食べても戻して
入院した人もいます。
妹は油っこいものが食べたくなったらしく
(普段食べません)
ポテチとか常備してました。
あとはチョコレート食べてましたね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪阻は人それぞれなんですね(^_^)

私の場合は油っこいものが食べれなくなりました(T_T)

無理をせずに体調に合わせて
過ごしたいと思います。

お礼日時:2011/08/20 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!