アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE8のUIが好きですが遅いのでFirefoxでIE風テーマを使っています。
ですが、はっきり言って起動が遅いし安定感もいまいち。

ので、Firefoxから乗り換えるのにもっともふさわしいと思うブラウザを下記から選んで教えてください。求めるのは安定性と操作性です(操作しやすくて安定しているもの)。また操作性がなくても操作しやすくできることが容易なものでもいいです。
それとFirefoxの安定性や操作性を向上させる方法でもいいです。
なおその他のブラウザは今回ははずします。

・Chrome
・Opera
・Safari

(ちなみにIE9はボタンがなくて結局ツールバー出すことになっていたので却下させていただきます。速度はある程度ありますがなんとなく使いづらいので。)

A 回答 (6件)

このような質問でいつも思うことなんですが、自分で検証しないとまずわかりませんよ。

いろいろなブラウザを使ってみて、気に入ったものを使うしかないです。
強いてあげるなら、とても簡単なGoogle Chromeを使うのが良さそうです。
Operaは、Firefox、Lunascapeと同じで、ソフトをいじるのが好きでないとおすすめしません。
safariはすぐに面倒になり、使うのをやめたので、どうでしょうかねえ。
でも、IE8が気に入ってるなら、そのまま使うのがベストです。
私はIE9がIE8より使いやすいと思ったので、IE8が好きならどのブラウザでも不満に思うかもしれません。

Firefoxはベストだと思いますが、バージョンアップが早くなってから、アドオン、設定など不可解なトラブルに遭遇したりします。
でも、その解決方法は検索したり、自分でいろいろ実験するしかないです。
Firefoxがバージョン6になり、右クリックメニュー、ツールメニューがおかしくなり、いろいろ検索しても解決方法が見つかりません。
結局、アドオンすべて入れ直すことで解決しましたが、手探りで解決するのが面倒ならば、使いにくいかもしれません。自分はそれが好きなんですけどね。
    • 0

Opera使ってます

個人的には好きですが
最近影薄いです

ただ、ブラウザの乗り換えって大変なものがありますよ

起動が遅いし安定感ということですが
拡張機能とかアドオンをたくさん使っていると起動が遅くなるようです

上記の3つ試しました
結局いつも使っているOperaです

現在Chromeも入れてますが
YouTube専用みたいな使い方です

また、使用目的によって使い分けるのも手ですよ
それぞれインストールしてみて
個性がありますので
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねしばらく使い分けます。
いろいろ入れてSafariは遅いのがはっきりとわかりました。
ありがとうございました。

全部入れて使ってみたらどうですか?

他人に聞くよりはるかに信頼できますよ。

ちなみに私はCrome派ですが、RSSリーダーはファイヤーフォックスがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました「。
入れてみましたが・・・
とりあえずSafariはなくなりました。
Google表示するのに2~3秒以上かかってます。
Chromeがいいのかな・・・

>それとFirefoxの安定性や操作性を向上させる方法でもいいです。

OSが不明、Firefoxのバージョンも不明、導入のアドオンなど不明、PC起動時の初回の起動が遅いのは既知の問題ですし、安定性に不満足な状況など不明の状況で、何をアドバイスすればよいのかコメントできないです。

ブラウザとしての機能としては、アドオンの利用を含め、Firefoxが挙げられたブラウザの中でもベストと思いますから、単にサイトを閲覧するだけでしたら、Chromeにでも移行されたらいかがですか。
それでも、年内リリース予定のVer9くらいになると、速度も余り差はなくなると思います。

メモリーを抑える目処が立ったなどの今後のFirefoxの開発動向を考えると、ブックマークをバックアップして、Firefoxの完全初期化と最新版での再構築でもして様子をみられたらいかがですか。

この回答への補足

すみません。
Win7 FF3.6、アドオンは
Google Toolbar for Firefox(Googleツールバー)、
IE Tab Plus(IEのレンダリングエンジン)、
BarTab(タブの読み込みを保留させる)、
BlockSite(指定したサイトへのアクセスをブロック)、
Domain Details(サイトのIPアドレスを表示)、
DownThemAll!(ファイルの高速ダウンロード)、
Easy YouTube Video Downloader(Youtube動画のダウンロード)、
Fasterfox Lite(ネットワークパフォーマンスの調整)、
Pearl Crescent Page Saver Basic(スクリーンショット保)、
です。

>Chromeにでも移行されたらいかがですか。
それがもっとも考えられる以降先ですね・・・考えてみます。

• 0

2年前から Chromeを使っています。

最初は何だこれ?と思いっていましたが 軽くて快適に動くのでネット検索には手放せません。 Chromeで出来ない操作は IEを使ったりしますので 自分で色々試して気に入ったブラウザを使って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ使ってみた感想ですが・・・
どれも最近は使いやすいものが少ないですね・・・(見方がシビア?)

直接の回答ではありませbんが経験から、

Chromeは安定しているとは言い難いですし、ユーザーインタフェースが独自すぎます。
Operaは操作性が良いとは思えないです。

余談ですが、当方の環境ではFirefoxはすこぶる安定しています。テーマは。バージョン4以降ではデフォルトで使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Firefoxは4以降はアドオンがないので使いたいとは思いません・・・