あなたの習慣について教えてください!!

初の質問です、今まで好きなバンドばかり聞いていたのですが、そろそろ新しいバンドが聴きたいです、しかし知識がないので僕にバンドをお勧めしてください。 
好きなバンドは ハロウィン、エドガイ、avantasia、ガンマレイ、プラスヴァンドーム、エアプレイ、ポリス、悟りあーに、イエス、などです、
ジャーマンメタルが多いですが他のジャンルでも大丈夫です、あとドラムがかっこいいと嬉しいです。
苦手なジャンルはクラシックと打ち込み系の音楽なのでそれは避けて頂くと有難いです。その他のジャンルでしたら大体大丈夫だと思います。

A 回答 (3件)

ANGRA "Nova Era"("Rebirth"収録)


 ラテン音楽とクラシカルな旋律を両立させているメロスピバンド。最近は小難しいアルバムばかり作っているが、この頃はバランスがいい。

Kiko Loureiro "Desperado"("Fullblast"収録)
 ANGRAのギタリストのソロインストアルバム。フュージョンロック+ラテンジャズサウンドでなかなか面白いバランス。サトリアーニがいけるなら、ANGRAよりもこっちの方が好みかもしれない。

DGM "Not In Need"("FRAME"収録)
 もともとはプログレメタルバンド。最近はテクニカルなメロパワ路線のバンドになっており、プログレメタル好きよりはHelloweenあたりが好きな人に受けそう。
 メロスピバンドが変にテクニカル路線に走ってしまった代物に比べるとずっと安心して聴ける(笑)

Destrage "Jade's Place"("The King is Fat' n' Old"収録)
 様々な音楽をミクスチャする高度な構成力、演奏力を持ちながら、全力で脳天気かつバカな方向に振っている技術の無駄遣いバンド。
"Jade's Place"もパンクかと思わせるバカっぽい曲調のくせに、かなり複雑。

Dragonforce "Through the Fire and Flames"("Inhuman Rampage"収録)
 スピードチューンに命を懸けるバカバンド。限界を超えた演奏のため、ライヴではいつもクダクダになるのが特徴(笑)

Dream Theater "Panic Attack" ("Octavarium"収録)
 プログレメタルの重鎮。鬼のようなフレーズを軽々とライヴで再現する。

The Mars Volta "intertiatic esp"("de-loused in the comatorium"収録)
 暑苦しいラテンサウンドで突っ走る変態バンド。このアルバムは最初から最後までこんな感じ。

Freak Kitchen "God Save the Spleen"("Land of the Freaks"収録)
 変なギターサウンドを追求するマティアスの率いるバンド。スティーヴ・ヴァイやフランク・ザッパ系のサウンド。

Riverside "Hyperactive"("Anno Domini High Definition"収録)
 もともとはPink Floydがメタルになった感じの音楽をやるプログレメタルバンド(イギリスのプログレバンド、Porcupine Treeから影響を受けている)。このアルバムはDream Theaterの前座をやった前後の作品だからか、演奏がメタル寄りで結構激しい。

OPETH "Ghost of Perdition"("Ghost Reveries"収録)
 闇夜の森林や悪夢を思わせるサウンドか特徴のプログレメタルバンド。

Frost "Milliontown"("Milliontown"収録)
 プログレをやりたいキーボーディストがIQやARENAからメンバーを集めて結成したイギリスのスーパープログレバンド。1曲目と6曲目が秀逸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANGRAは知ってました、しかしメロスピのバンドって中途半端なプログレにはしるのが多いですよね、そーいうのはドリームシアターにやらせておけばいいと思うんですけどねぇ…
ドラゴンフォースも結構好きですね、あのバカさ加減がいいですね、でも最近はライヴでもそこそこの演奏をしますね。
教えて頂いたなかではDGMが一番よかったです、演奏うますぎですねwCD買ってみます。
ご回答頂きありがとうございました。 

お礼日時:2011/08/23 03:53

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Rammstein(ラムシュタイン):「Engel」
 旧東ドイツ出身のバンドです。Liveパフォーマンスに人気のあるバンドです!



◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside f The Sun」
 ドイツのバンドです。今、ヨーロッパで人気があり、Voのビル・カウリッツは、男性版「ガガ」と言われてます!

http://www.youtube.com/watch?v=iarAnx2PazA&featu …

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Amaranth」
 フィンランドのバンドです。

http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」
 昨年メジャー・デビューした、アメリカのバンドです!

http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE

◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」
 アメリカ西海岸のバンドです。Voのマリア嬢は、グロウルとクリーンを使い分けてます…。

http://www.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

night wish すごい好みですね、CD買ってみようと思います。
トキオホテルのボーカリスト男なんですねw確かに男性版ガガというのも納得です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 03:36

貴方の好むバンドに遭遇できるかも知れません。



下記のサイトと(参考URL)をご覧下さい。

http://www.hmv.co.jp/1_200_203/
(エドガイ、avantasiaもこのレーベル所属です)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/1_200_203/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!