ASP開発をしています。

あるASPでIncludeファイルで配列宣言
Dim gsABC(10)を宣言します。

Includeファイルの中身
<Script Language="VBSCRIPT" RUNAT="SERVER">
Dim gsABC(10)
</script>

そして、ASPファイルでその変数gsABC(0)を
使おうとするとエラーが発生します。

けれども、Includeファイルの中身を
<%
Dim gsABC(10)
%>

にすると正常に動きます。
2つは同じものだと思っていたのですが、
これによって違うものなのかと認識するように
しなければと思ってますが・・・

どこが違うのか分かりません。

どなたか分かりやすく簡単でいいですから
説明して頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おすすめは後者の 「 <% Dim gsABC(10) %> 」です。

Includeでしたら別に構いませんが、前者だとASPやHTMLに拡張子を決めてしまうとソースが丸見えです。
開発でもやりましたが、VB系のソースは基本的に後者だと思っています。

参考URL:http://tryasp.winscom.co.jp/sample/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます!
タメになりました。