【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、薄桜鬼にはまっていてゲームを買おうと思っているのですがDSバージョンで一番内容がいいものってどれですか?
それと、薄桜鬼のゲームってR15ですよね。13歳でも買えますか?
あと中古で買うとどれくらいの値段なんでしょうか?(ワンダーグーか、冒険島で買おうとおもってます)

いろいろとスミマセン・・・。ご回答のほどお願いします

A 回答 (2件)

買えると思います。

このゲームは流血などがあるので対象としては15歳以上の内容になっているだけなので。流血など苦手ならやめておいたほうがよいと思います。

うーん、DSじゃなくてPS2の方をプレイしていたのでなんともいえませんが、本編にしてもファンディスクにしても両方良い内容でした。ファンディスクだけ買っても、本編のあらすじは書いてありますが、感情移入しにくいかも・・。無難に本編から始めたほうがいいかも。ちなみにPS3は2つの内容が一緒に入ってます。

値段は、様々です。DSなら多少安い気がします。目安ですけど、3150~4500円ほどでしょうか。
    • 0

残念ながら本編になる薄桜鬼DSはR15なので買うことができません。

しかし、ファンディスクになる薄桜鬼 随想録DSでしたら12歳以上はできますので買うことができますよ!
あとはミニゲームの薄桜鬼 遊戯録も全年齢対象なのでできますよ。

アニメなど見て内容がわかっているならファンディスクの薄桜鬼 随想録DSでも楽しめるんじゃないかと思います。
アニメや本編と違って甘い感じです。
アニメが面白いと思ったのであればお勧めですね。
私は正直、本編よりもファンディスクの方が面白いと思いました。
本編がR15なのは、血みどろなシリアス展開があったりするからかもしれません…
アニメも見たことがないのであれば、ファンディスクだけだと楽しむのは難しいかも。
中古の値段についてはお店によりますが、そんなに安くなっていない印象ですね。
    • 0