プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年発売されたmac miniを使用しております。
macは初めてで、こういうものなのか良く分からなくて質問させていただきます。

マウスはwinで使用していたマウスをそのままUSBでつないで使用しているのですが、ゲームや細かい作業をするときに感じるのですが何か鈍いのです。
ワンテンポ遅いというか・・・
macのマウス動作というのはこういうものなのでしょうか?
自分なりにマウスの環境設定などをいじってはみたのですが早くはなるものの思ったような動きでないので相談させていただきました。

mac使うなよというような批判は抜きでお願い致します。

A 回答 (3件)

私もOS 9やWindowsでのマウスの動きに比べ、OS Xは「ワンテンポ遅い」と感じ、不満に思っています。


「USB Overdrive」あるいは「ステアーマウス」をインストールし、
マウスの加速度の設定をいろいろ変えてみてもやはりシックリ来ませんでした。いまだに慣れること無く、腕が疲れます。
ちなみにマイクロソフト製の有線レーザーマウスを使用しています。

http://jp.tidbits.com/TidBITS-jp-869.html#lnk11

参考URL:http://jp.tidbits.com/TidBITS-jp-869.html#lnk11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「USB Overdrive」はインストールしていたのですが「ステアーマウス」というのもあるんですね!
早速、インストールしてみましたが早くなりますがシックリこないものですね…。

色々自分なりに探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 08:46

#1のように相性もありますし、USBマウスでも独自のドライバーを持っているものはインストールしないとスムースな動きが期待できないこともあります。



また、MacのマウスはWindowsのように機械的に距離に比例して動く距離が決まるのではなく、速く動かせばより長い距離を移動するという人間の感性により近いものになっています。そこは慣れが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Macは感性により近いものというのに驚きでした!
確かにそうかもしれません。

色々試してみようと思います。

お礼日時:2011/08/23 08:35

純正使いましょ


そうすれば解決です
Windows用の物相性が悪いのが有ります
動き始めが反応が悪い物が有るんです
純正がいやならいくつか使ってみて使いやすいの探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アップルストアで純正使ってみたんですけど、やっぱり鈍い感じでした。
相性とかの問題ではなくOSの問題なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!