アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも質問をした時には、みなさん丁寧に答えていただいて本当に感謝しております^^
今回は、質問というかアンケートのような感じですが、回答よろしくお願いします。

今21歳で、なんとなく周りが見えるようになってきて自分が知らないことも知らない青二才だな、と思えるようになってきました。
自分のやりたい事がやっと見えてきて、どうして実現するか、毎日をどう行動するか考えながら
生きてるつもりだけど、まだまだ感情に振り回されて仕事も恋も失敗続き・・・精神的に落ちに落ちて、最近やっと元気になって来たところで、ふと自分の尊敬できる精神を持った人の生き方を
知りたいと思うようになりました。

みなさんが尊敬されている方は、どなたでしょうか?どんな影響を受けましたか?
できれば、女性の方を知りたいです。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして、私が尊敬してるのは新山千春さん、松野明美さん、ヴィクトリアベッカム、アンジェリーナジョリーとそれぞれで魅力は違うしまだまだ沢山いるんですが・・・(笑)私自身3人の子供がいるせいか家庭を持っていて尚且つ自分を持ってて笑顔が素敵な方に魅力を感じております(*^_^)(*..)(*__)




私からすればまだまだお若いし、夢を持てる事が凄く素敵で羨ましいな~って思います。o@(^-^)@o。

若く結婚して母親になったのも自分の選択肢ですが、最近は若い子を見る度にいいなーって思ったり、あの時こうしとけば今はもっと楽だっただろうなーと後悔する事もシバシバで・・・(笑)

良き目標になる方が早めに見つかればいいですね!

そしてきっとこれから色んな出会いや経験がご自分のカルチャーセンスをもっと磨いてくれると思いますよ。o@(^-^)@o。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません!;;
すばやく回答していただいたのに、本当にすいません。。。

たくさん尊敬する方を見つけてらっしゃるんですね^^
名前は知ってますが、どんな人生を歩んできた方々なのか、インターネットで見てみます^^

若いお母さんになられたんですか(≧ω≦*)私にはなれなかったので、凄いと思ってしまいます;
羨ましいと思う所もありますが、まだまだ私には子育てなんて怖いです;
やっぱり、若いっていいんですかね~;今のうちに何をしておくべきやら;

いろんな事を良い経験にとらえられるように、マイペースで頑張っていきます!
ありがとうごさいます☆

お礼日時:2011/09/09 18:22

具体的に誰?という方はいないんですよ。



ある程度人生経験を重ねてしまうと、人の素晴らしいところも見るけど、嫌なところはその何百倍も見るからね。
経験を重ねて「達観」というか、物事の先行きとかが見えてしまうから。
それに伴って「この人ならば!」っていう感情は消えてしまいます。
他人に自分の「夢」とか、そういうのを重ねるのが辛くなります。
人間をやってる「業」みたいなもんですよね。

しかし、だからといって「どうせ駄目なんだ、人間なんて」というふうにボヤくような、そんな人にもなりたくないよね?。
ボヤかれるほうも気分が悪い。
だから私の場合は「皆さんを尊敬します」ということにしてます。
誰でもどこかですごいところってあるからさ。

青二才なんて、言っちゃダメダメ(笑)。
それは他人が言うセリフで、自分が言うセリフじゃないよ。
感情に悪戯に走るのは、あまり良いことじゃないけど「良い子のフリ」をしながら生きると、今度は自分が何者なのかがわからなくなってしまう。
先輩というものは、後輩の言うことを受け止める義務があるのだから、わからないことがあれば質すべきだし、多少は感情的になってもそれは致し方がないよ。

尊敬じゃないけど、最近感心してるのはF1レーサーの「小林 可夢偉」。
彼の走りのスタイルとか、考え方とか、ガッツの出し方とかいうのは清く感じる。
結果を出さないと、自分が良いチームには招聘されない、ということを、ちゃんと体現して実行しようとしているのは偉い。
日本人レーサーが何人もF1の舞台で走ってきたけど、今ほどの「逆境」のなかであれだけ頑張っているのを見ると「やっと日本人にも、世界で勝負できるスピリッツが戻ってきたんだなぁ」としみじみ思える。
世界的な見地で「個人として尊敬できる日本人」というのが、若い世代から出てきたということが嬉しいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです!
それと長文ありがとうございます(≧ω≦*)

マイナス発言でしたか;笑
自分を落としてもしょうがないですしね(●'-')コントロールできるように頑張ります!

そんな考え方もあるんですね☆o☆それなら、隣の人のいいところに気づいてよく見て勉強も出来ますね!友達にも、そんな考えの子がいるので、凄くわかります☆

私もF1好きなので、小林 可夢偉さんの雰囲気はわかります(*・ω・*)いっつも、しっかり結果を出している印象です。大人の方から見てもそれなら、本当に凄い方なんですね☆

お礼日時:2011/09/09 18:48

私は、50代で、簡単に言うと、小学校の頃、第二次大戦の将校の生き残りが、教師にいましたので、地理的にも海軍の本拠地に近く、海軍兵学校を模範としました。

対戦相手を想定するのではなく、オールをこぐ、波を相手にする、自然を相手に鍛えるが、一義で、闘争行為はかんがえたこともないです。それで、浮かんでくるのは、山本五十六で、かれは、兵学校卒業すぐ、日露戦争参戦、第二次大戦で、死亡です。私は、戦後生まれですから、プロレスが好きで、テレビで、よくみてました。スタンハンセンが、アンドレザジャイアントをボディースラムしたときは、驚嘆しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません;

私の両親も50代ですが、そのような話を聞いたことがなく、新鮮に思えました。
そんな雰囲気だったんですね!

プロレスは、精神的にも自分をしっかり持って貫ける人が多い印象なので、尊敬できる方が
いっぱいなのかもしれないですね(●'-')
気づきませんでした!

スタンハンセンさんの語録とかあるのでしょうか・・・。興味を持てたので、調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!