アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、FrontPageでCGIをホームページの中に組み込む方法ってどうやるんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

FRONTPAGE使ってないので、今一つですが・・・

掲示板とか、チャットとかの、CGIは普通のリンクと変わらないので、
リンクと同じ方法で呼び出してやってください。

あと、フォームとかから呼び出す。
(あの、検索エンジンとか、そんな感じの奴です)
場合は、たぶん「FORM」に「ACTION」とかいうのが設定するような機能が
あるんじゃないかと思うので、それで設定してやって下さい。

カウンタによくあるのは、CGIとSSIでわかれていますね。
CGIの場合は、多分画像ファイルの指定として、画像ファイルの代わりに、
CGIのリンクを書きます。(まぁ、これは書き方が載っているはずです)
(普通は画像ファイルに、img src="abc.gif" とするところを
 img src="counter.cgi" とかいう感じです)

SSIの場合には、「コメント」をはっ付けて、その内容を書きかえることになるかと思います。

まぁ、でも一番早いのは、FRONTPAGEで、HTMLソースを見るで選んで、そこだけ手で編集するのが早いと思いますよ。
    • 0

え~補足要求です。

これはご自身で作られたCGIを掲載する方法なのか、どこかの
ホームページスペースレンタルで指定された出来合いのCGIを
張りつける方法をしりたいのか教えてください。

どちらにせよ、FrontPageで張りつける場所をマークしておいて
(ここでいうマークとは「ここに張りつけるよ」とご自身で文字を書いてくださいね)
NotePadで読み込ませて、マークした「ここに張りつけるよ」と書いた文字の
ところにCGIを呼び出すタグを入力するのが一番手っ取り早いかもしれませんね。

この回答への補足

わかりました。補足です。HPレンタルでダウンロードしたものです。

• 0

ホームページレンタルのCGIをダウンロードですか・・・。

CGIはダウンロードしては使えませんね。
サーバに登録されている状態で使用可能になります。

詳しくホームページレンタルの使用説明を読んで見てくださいね。

※そのホームページレンタルのURLと使用するCGIを記述いただければ
 より的確にアドバイスできると思います。

その使用説明の中にCGIの使用方法、もしくは呼び出し方が書いてあると思います。
呼び出すためのタグも表示されていると思いますので、カット&ペーストで
前回の回答、もしくはkokucho81さんの方法を参考に張りつけてみてください。

頑張ってくださいね!
    • 0