アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか最近好きになる女性は、恋愛にあまり興味が無い女性のようで。
(まぁ、それなりに向こうも恋愛を経験してるのですが。)
近頃のすぐに告白して、恋愛に結ぶ付けるより、自然に関係を深めていくのが良いそうです。

対象の女性はそんなに頻繁に会える関係じゃないから、自分的にはすぐに告白して会える関係になったほうが手っ取り早いのですが、「自然に関係を深めていく」というのは無理な話だったりします。

こういった、あまり恋愛に興味が無い女性を振り向かせる方法にはどんなのがあるでしょう?

A 回答 (9件)

急いてはことを仕損じる



この手の女性にこそ時間をかけていかないとだと思いますが・・・。
あなたの「落とすには?」とか「手っ取り早い」とかそういう言葉から本当に恋愛をしたいのかなぁ~って思えたのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間をかけたいのは山々なんですが。
ライバルもいっぱいいて、即効攻め入って落とさないといけないというようなイメージが先立ってしまってこのような表現になってしまいました。

本気ですよ。

お礼日時:2003/11/04 08:34

>恋愛に興味が無い女性


というわけでもないと思いますよ。あなたの真意を感じたくて,時間をかけた交際をしていきたいのだと思います。

最近,スローフードという言葉を耳にします。恋愛においても,ファーストフード好みの女性もいれば,あなたの気になる女性のようにスローフードを好む女性もいる。

自分の思いを時間をかけて伝えられるがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真意ですかぁ。まぁ、私は一途だし、スローフードのようにもなれるのはなれるのですが。
ゆっくり、思い続けるという感じですかねぇ。

いっそのこと、かぐや姫の無理難題みたいに試してくれればいいんですけどね。

お礼日時:2003/11/04 08:39

古典的な方法ですが・・・


やはり、彼女が興味のある事をあなたが極める努力をする。というところでしょうか。
共通の話題、他の人よりも極めることにより、あなたへの
尊敬度、信頼度、発展して依存・・に進めばよいのですが
ご質問の雰囲気から、そのような努力を行ってまで、彼女を落とすとは思えませんが・・ご参考までに・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。共通の話題とかあると良いですね。
うーん、あるにはあるけど彼女ほど詳しくないんだよなぁ。
女性の場合、尊敬や信頼に結びつくと惚れやすいですよね。

お礼日時:2003/11/04 08:43

こんにちわ。


あまりアドバイスにならないかもしれませんが、
私はこの女性のタイプなので、興味を引かれました。

私は元々と言う訳ではないのですが、
ここ数年恋愛にほとんど興味がありません。
といっても一応彼氏がいますが、
彼氏に重きは全然置いていないので、
この人と別れたら誰かと付き合ったりはしないだろうと思っています。

「もし今私がフリーだったら」
という仮定で考えると、あんまり恋愛感情丸出しで
近寄ってくる人は、逆に避けたいような気がします。
「ごめん、他のひと探して・・・」って感じでしょうか。
私が気軽に受け入れられるのは
趣味が合う人、職場の人、などでしょうか。
特に同じ趣味の人はあんまり男性女性を意識しないで
仲良くなれるので、気も許せたりします。
そうすると、「男性として好き」というより
「人間として好き」と言う感情が湧いてくるでしょうし、
そうなったら、もしかしたらチャンスがあるかもしれません。

いずれにしても、恋愛に興味がない人に
慌てて迫ると多分逆効果じゃないのかなと思います、
経験的に。
少なくとも興味がないのだったら、
他の人にすぐに奪われるってこともないんじゃないでしょうか。

アドバイスにならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じタイプのようですね。
そうですね。恋愛を上位に考えていない点ではいいんですが。私も恋愛が必ずしも上位にあるわけではないので。
>恋愛感情丸出しで近寄ってくる人
だめですかぁ。まだ好きっす。というようなラブラブ光線でも出すしかないとか思っていたのに。
むしろ避けられる危険性もあるのか・・・・。

うーん、会えないけど尊敬できる状態に誘導する・・・難しいなぁ。

お礼日時:2003/11/04 08:48

その人を本当に好きで、お付き合いしたいと思うなら


その人を変えようとせず、変わるのを待つという事が
できるのではないでしょうか?
今は恋愛に興味がなくても、いつか興味を持ってくれくかもしれない、ぐらいの気持ちでその人と今できる関係を保っていってはいかがでしょうか?
彼女が彼が欲しいな…と思ったときにあなたが思い浮かぶような関係を作っておくということです。
何ヶ月に一度しか会わない…という関係でも、彼女に男っ気が無ければ、印象に残ると思います。
たまに食事に誘ってみたり、遊びに行ったりするのは、恋人どうしにならなくてもできますよね。
それをあなたが根気よく続けられるかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんかこう、みなさん受動的ですよね。
もちろん、良い意味でも悪い意味でも。
まぁ、それも一つの方法ではあります。

彼氏欲しいなと思った時に私の顔が浮かんでくれればいいですね。

お礼日時:2003/11/04 08:55

>恋愛に興味が無い女性を振り向かせる方法には


>どんなのがあるでしょう?

私の場合、相手に関係なく自分のペースで告白
していました。付き合った人のうち「恋愛は
しないつもりだったけど付き合ってしまった」
見たいな事、事後報告で聞いたことあります。

うまくいくのも恋愛ですけど、うまくいかないのも
また恋愛。取り繕ったスタイルより自分らしい
スタイルの方が印象はいいんじゃないかなぁ?

付き合いだせば今の自分を出すわけだから、
取り繕ったスタイルでの告白は長続きしない気が
するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらは逆に自分のペースでやったわけですね。
うーん、相手を見極めないといけませんね。

自分らしく告白できれば良いですね。

お礼日時:2003/11/04 09:00

こんばんは。


まずmagicanさんとその女性の関係性にも
よると思うのですが、まずその女性は恋愛に興味が無いそうですが彼氏はいないのでしょうか?
そのお相手に恋愛感情があることは表現して
いますか?女性のどういう位置に自分がいるかとか
何となくわからないですか?(友達とは思ってくれてる~とか)
その女性が興味を持っているのは何なんでしょうね?
仕事かな?
一緒に何かをやる、同じ時間を過ごすというのが
いいとは思いますが
「自然に関係を深めていく」のが何故無理かが
分かりませんがお互いを理解するには
やはり時間はかかると思いますよ。
それが、待ちきれない場合はあれこれ
考えずに告白あるのみ!

私も同じような悩みを持っていますが
告白する勇気がないのでじっと受身の状態です。
このままじゃだめなんだけどね・・・
だからmagicanさんには頑張って欲しいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼氏はいないのでしょうか?
その女性には彼氏がいましたよ。
恋愛経験が無いわけではないんですよね。
今はフリーですが。

>そのお相手に恋愛感情があることは表現していますか?
一度告白してるので、意思表示はしてますね。
まぁ、本人が「もう、私のことは好きではなくなったのね」と思っているかもしれませんが。

>興味を持っているのは何なんでしょうね?
趣味の演劇ですね。
ただ、よくよく考えると趣味の演劇に割く時間が欲しくて彼氏は欲しくないのかもしれませんね。
「んな暇はない」って感じで。
趣味を通して知り合ったので、趣味は同じなのですが・・・。

そうですね。もう数回モーションをかけたりしてもいいですよね。
がんばって、良い関係に持っていけるように努力いたします。

お礼日時:2003/11/05 10:34

落とすと言うのがよく意味が分からないのですが・・・。



僕の彼女も恋愛・結婚に興味がない人です。かなりてこずりました。今は婚約までこぎつけましたが。

僕の場合、付き合いだしたのも婚約が決まったのも周りの援護射撃のお陰みたいなものです。否定的なことを言われても諦めなかった僕の執念もありますけどね。

元々彼女は周りに流されやすいタイプと言うのもあるんでしょうが、回りの圧力を使うと言うのもありかもしれません。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

落とすっていうのは。難攻不落な城壁を落とす、といった意味合いで・・・・難攻不落な城壁=彼女と表現してるだけです。

そうですか。援護射撃ですか。
それもいい手ですね。
私の周りにも周囲が焚きつけてくっついたりした人もいたから援護射撃っていうのも有効な手ですね。

お礼日時:2003/11/05 10:39

ふ~ん、そうですか。


私のまわりには『恋愛にあまり興味が無い女性』っていませんねえ。

>なぜか最近好きになる女性
というのはもしかして美人さんなのでしょうか?
そうなると選びすぎて相手が出来ない、ってのはあるかもしれないですね

可愛いすぎて 逆に彼氏が出来ないこを見たことあります。
あー いるんだろうなって逆に見えちゃう

好きでもない人からいろいろ好意もたれちゃったりして
かわいいのも大変なんだな~と

そういう場合の常套手段が『恋愛にあまり興味が無いんです~』
っていう言葉です。
まあすり替えですね。ようするに

もちろん これが正解では無いですが・・・(顔分かりませんし)

まず『仲良くする』ってあたりで頑張ってみるのは?

もう十分に仲良くなっているのであれば、それは脈がないかもしれません

どうしても納得出来ないのであれば、本当の理由を言ってくれるぐらいにまで
仲良くなるのも手かもしれません
よほど根性がないと無理ですが

私は女性が押す恋愛のほうがうまくいくような気がします。
でも あまり根拠はないので気にしないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。
うまくいったらご報告にと締め切らなかったのですが。
現在12/01結局、相手の都合で会えなくなってしまいました。
どうも元彼、共々避けられているようで・・・(涙)

今後も上手くいけばアプローチはしていくつもりですが。

お礼日時:2003/12/02 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!