プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスに彼氏と素敵なところで食事をしたいと思ってます。
予算は2万円くらいまでで考えています。
どなたか、クリスマスにここに行ってよかった!など、
お勧めのところなど、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

補足ありがとうございます。

クリスマスというくらいですから、12/24か25のディナーですよね?
さすがにバブルの頃とは違いますから、よほどの人気店ではない限り、半年~1年前から予約がいっぱい・・・なんてことはないと思いますが、予算が厳しくなりそうですね。というのも、クリスマスシーズンとなると、『クリスマス特別メニュー』となって、通常のそのお店のコース料理より値段が高くなるお店が多いのです。他にも時間制限ありの交代制で好きな時間に予約が出来なかったり、のんびり食事ができなかったりしますし、必ずしも通常メニューよりお得で美味しいとは限らないですし、何よりも周りもみんな同じ料理を食べていたりするので、個人的にはあまりお勧めはできませんね。
そろそろ情報誌などでクリスマス特集などもあるでしょうから分かると思いますが、普段は気軽に利用できるようなお店でも高めで強気な価格設定をしていますよ。
そんなことも踏まえてお店を選ぶなら・・・汐留やお台場なんていかがでしょうか?汐留のビルの高層フロアにあるお店には2人で二万円以内に収まりそうなお店もありますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/nightview/subject/m …
    • good
    • 0

渋谷で最も高いセルリアンタワーホテルの40Fにあるタワーズレストラン「クーカーニョ」。

ここは以前利用しましたが、二人が夜景を見ながら食事できるようテーブルセッティングしてくれ、接客はもちろん、食事の内容も文句ないレベルです。特にその辺りのフランス料理屋ではお目にかかれない珍しい食材を使った料理もあり、ちょっと得した気分も味わえます。(男性側のメニューにしかプライス表示がない点は要注意です)
食後は隣のバーでゆっくりもできますが、かなり混むので途中で予約を入れるなどした方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/co …
    • good
    • 0

こんばんは。



都内といっても広いですね~。
それから二万円のご予算は2人合わせてでしょうか?

この回答への補足

すみません、予算は一人2万までで考えてます。
どこか良いところご存知でしたら、お願いします。

補足日時:2003/11/05 08:10
    • good
    • 0

下記、ご参照ください。



参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g491700/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!