I.Eでのお気に入りのアドレスの一覧の出し方を教えてください。エクスポートのようにHPのタイトル一覧だけではなくて、http://www.のアドレスも一緒に一覧表示できる方法はありますか?おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows98Se以上のWindowsならWSHが標準でインストールされているので



↓はどう?(拡張子はVBSね)

Set WshShell = CreateObject("WScript.Shell")
i = WshShell.PopUp("デスクトップにお気に入りの一覧を作成します",0,"by ittochan",36)
if i<>6 then
WScript.Quit
end if
Set fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")

strDesktop = WshShell.SpecialFolders("Desktop")
strFavorites = WshShell.SpecialFolders("Favorites")

set objtxt = fso.CreateTextFile( strDesktop & "\お気に入りの一覧.txt")

if fso.FolderExists(strFavorites) then
addfav( strFavorites )
mySubFolders( strFavorites )
end if
objtxt.Close
msgbox "終了しました"
WScript.quit
sub mySubFolders(str1)
dim f,sf
set f = fso.GetFolder(str1)
set sf = f.SubFolders
For Each f1 in sf
str2 = str1 & "\" & f1.name
addfav( str2 )
mySubFolders( str2 )
Next
end sub
sub addfav(str1)
dim f,fc
Set f = fso.GetFolder(str1)
Set fc = f.Files
For Each f1 in fc
if f1.Type="インターネット ショートカット" then
set oUrlLink = WshShell.CreateShortcut(f1.Path)
objtxt.WriteLine fso.GetBaseName(f1.name)
objtxt.WriteLine oUrlLink.TargetPath
objtxt.WriteLine
end if
Next
end sub

テキストファイルで出力しますが
HTM形式がいいなら補足してね。
    • good
    • 0

Excelを使うと、



> エクスポートのようにHPのタイトル一覧だけではなくて、

のファイルからタイトル、URLの一覧を抜き出せます。

--
1) エクスポートしたファイルをExcelにドラッグ&ドロップ。A列にhtmlがテキスト形式で読み込まれる。
2) B1以降のセルに以下の式を設定。
B1:=FIND("HREF=",A1,1)
C1:=NOT(ISERR(B1))
D1:=FIND(CHAR(34),A1,B1+6)
E1:=FIND(">",A1,D1+1)
F1:=FIND("<",A1,E1+1)
G1:=MID(A1,E1+1,F1-E1-1)
H1:=MID(A1,B1+6,D1-B1-6)
3) B1~H1を↓方向にコピー。

で、GH列を抜き出し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?

XPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?
XP home sp3のお気に入りの内容をそのまま引き継ぐとしたら、ユーザーフォルダのお気に入りを
そのままRAMディスクなどにコピーして保存し、VISTAや7などにもそのまま貼り付ければ移行できますか?

Aベストアンサー

可能です。
XPに入っているブラウザからお気にりのエクスポートをすると、"bookmark.htm"を書き出してくれます。そのファイルを新しいマシンでインポートすれば完了です!
データ自体はそんなに重くないので、RAMディスクに書かなくても、Flashメモリやメールなどに添付も可能かと思います。

無料ツールのXmarksはご存知ですか?これは中々便利ですよ。
私の場合は、色んなブラウザを使っているのですが、IE、FireFox、GoogleChrome、Safariのお気に入りデータを全部同期を取る事ができます。
サーバー上にデータをアップロードする仕組みなので、自宅、会社のマシンのお気に入りを常に同じにしておく事が可能です。
英語のページですが、よければご覧ください。

参考URL:http://www.xmarks.com/

Qoutolookのアドレス帳とお気に入り

パソコンがだめになるとあせるのが、アドレス帳とお気に入りが消えてしまうことです。
今回はかろうじて動いている間に子供のパソコンに移してセーフでしたが、これらをファイルにして外部保存することはできるでしょうか?
具体的な方法を教えてください。
OSはXPでoutolookのバージョン6、私は初心者です。

Aベストアンサー

No.1です。

>子供のパソコンには、メールに地道に一件ずつアドレスやURLをコピー貼り付けして送ったのです。

それは大変でしたね。

Outlook Express の場合、普通は
C:\Documents and Settings\[使用者名]\Local Settings\Application Data\Identities\{無意味な記号列}\Microsoft\Outlook Express
というフォルダにすべてのデータがあります。
これを全部メモリーステッキにドラッグ&ドロップしてください。

もしかしたら隠しファイルに設定されているかもしれないので、その場合には、エクスプローラを開いて、
[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]
とすすみ、そこの詳細設定ですべてのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れてください。

「お気に入り」については、まず Internet Explorer を起動します。次にファイルメニューから[インポートおよびエクスポート]を選択し、ウィザードが開かれますので、[次へ]をクリック、お気に入りのエクスポートを選択して[次へ]をクリック、Favoritesを選択して[次へ]をクリック、「ファイルまたはアドレスにエクスポートする」にチェックを入れて、お好きな場所(たとえばデスクトップ)に保存してください。

後はメモリースティックなりなんなりに、移してください。

No.1です。

>子供のパソコンには、メールに地道に一件ずつアドレスやURLをコピー貼り付けして送ったのです。

それは大変でしたね。

Outlook Express の場合、普通は
C:\Documents and Settings\[使用者名]\Local Settings\Application Data\Identities\{無意味な記号列}\Microsoft\Outlook Express
というフォルダにすべてのデータがあります。
これを全部メモリーステッキにドラッグ&ドロップしてください。

もしかしたら隠しファイルに設定されているかもしれないので、その場合には、エクス...続きを読む

QIE8お気に入り移行 Win xp→Win 7

 ずっとWin xp Homeを使っていたのですが,まぁ古いPCなので良いものが欲しくて買い換えました。
 Win 7 Home 32bitになりました。
 さて,どちらにもIE8が入っていますが,お気に入りを移行したいものの,少し困っています。
 まずお気に入りそのものをエクスポートしてインポートすれば,それはそれで移行はできるのですが,並び順が文字コード順になってしまうので,今まで通りの順番で使えません。
 それからお気に入りバーですか? 上部にあるボタンですぐ見るサイトにいけるヤツ。
 あれも,そもそもxpのIE8では「リンク」というフォルダーに入っているのが,7のIE8では「お気に入りバー」というフォルダーになってしまうので,単純にショートカットを移動しても順番は文字コード順で,今までの順番にはならない。
 新旧画面を見比べながら,インポートした後に地味に並べ替えるしか方法はないのですか?
 なんとかxpでの順番を維持したまま移行することはできませんか?

Aベストアンサー

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ごと*.regファイルにして移行するだけでもきちんと動作するかも知れません。
もともと一度でもお気に入り内に作ったフォルダは前部記録して二度と削除しないといういいかげんな作りのエントリですし、XPではシステムの復元が監視対象から外してしまっているほどの仲間はずれエントリですが、作りがいいかげんなだけにOS間の垣根を越えてきちんと動作する可能性は高いです。

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ご...続きを読む

Qアドレス帳・お気に入りがバックアップ出来ません。教えて下さい。

HDが不安定となり、バックアップを進めています。OE6のアドレス帳がバックアップ出来ません。雑誌では、やり方が書いてありますが同じように出来ずにいて困っています。また、IEのお気に入りが同様にバックアップ出来ません。雑誌のやり方では、うまくいきません。OSは、MEをアップグレードしたXPを使っています。パソコンは、NEC VT7500Dです。

Aベストアンサー

NECパソコンの場合[バックアップ-NX]を使えば手軽にバックアップできるのですが、OSをアップグレートされたので利用できない可能性が高いですね。
以下の方法は、ご覧になった雑誌と同じかもしれませんが確認してください。

[OE6]アドレス帳バックアップ
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882808&spid=2578&sid=978

[IE6]お気に入りバックアップ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006949

Qslepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、ど

slepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、どうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

方法のひとつとして、IEを中継するやり方。

(1)C:\Documents and Settings\(PCにログインしているユーザーアカウント名)\お気に入り と開く。
(2)デスクトップにでも新しいフォルダを作成し、お気に入りの中身を全て移動する。
(3)Sleipnilのメニューのファイルからお気に入りのエクスポートで、(1)のお気に入りフォルダを選択して「OK」
(4)Google Chromeのレンチアイコンからオプション→個人設定タブ→閲覧履歴データ:他のブラウザからデータをインポートをクリック。
(5)取得先をMicrosoft Internet Explorer、お気に入り/ブックマークにのみチェックを入れて「インポート」をクリック。
(6)お気に入りフォルダの中身を全て削除し、(2)で移動したものを全てお気に入りフォルダに戻す。

これで、IEを中継してSleipnirのお気に入りだけが移行できたと思います。

Qデスクトップのアイコンがおかしいのですが.....

デスクトップ上のマイコンピューターのアイコンが黒抜きのまま戻りません。何かウイルスでしょうか?直し方教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
>ttcashでは治らないことが多いので、
 tt「f」Cache の誤表記にくわえ、アイコンの破損には関係ありませんでした。
 アイコンに関係するのは、ShellIconCache ですね。
 恥の上塗り失礼いたしました<(_ _)>

 #1さんの紹介サイトを参照の上、対処してみてください。

Qお気に入りのデーター移行

こんにちは。

Win98SEとXPをデュアルブートで使っています。
というか、最近ブートしたばかりなんですけど。。。

98SEの時に使っていたIEやNNのお気に入りを、
XPのブラウザに移行させようとしたのですが、
WINDOWSフォルダにあるはずのFavoritesがXPでは見当たりません・・・
XPの環境では、お気に入りは違った区分になっているのでしょうか。。。

どうすればお気に入りを移行できるのか、
すみませんが教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsXPをCドライブにインストールしている前提でお話します。

C:\Documents and Settings に自分のユーザ名があると思います。

その中に「お気に入り」のフォルダがあります。

Qoutlook expressのエクスポート

新しいPCに買い換えたため、古いPCのoutlook expressにある受信メールや送信メールを移したいのですが、エクスポートしようとすると、
「MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました。」
というメッセージが出て移すことができません。
どうやったら新しいPCに移動する事ができますか。
古いPCはWin2kで、新しいPCはWinXPです。
outlook expressはどちらもver.6です。

Aベストアンサー

参考URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/diary/mapi.htm

Qお気に入り移行-上手くいかない (IE7バージョン)

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「ファイル形式」は「HTMLファイル」と書いてあります。

外付けメモリーのお気に入りの名前を「ブックマーク」に書き換えたり、「ファイル形式」を「すべてのファイル」にして試してみましたが失敗に終わります。外付けメモリーのお気に入りをデスクトップに落としてからインポートを試しても見ましたが、これもだめでした。

ブラウザはIE ですが、古いPCは一般のIE、新PCは最新のIEの7バージョンをダウンロードしました。もしかしたらこれが理由なのでしょうか?

両PCをつなぐディバイスはあるのですが、ケーブルがどこかにしまってあるので古いPCと新PCはつないでいません(外付けメモリーは新PCにちゃんとつないであります)。

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、C:を開いてお気に入りに、直接貼り付けたらできると思いますが…。

入り口はいくつかありますが、
  スタートメニューで右クリックメニュー→「エクスプローラ」
WinXpとしてディレクトリは、
  ローカルディスク(C:)―Documents and Settings―お使いのPCのユーザー名―☆お気に入り

この☆お気に入りフォルダの中に、旧お気に入りの中のフォルダもしくはショートカットを貼り付けます。

QOutlookのインポート/エクスポートエンジン

Outlookのメールの内容を全てCSVで出力しようと思い、ファイルへのエクスポートをしようとしたところ、
「Outlookのインポート/エクスポートエンジンが存在しません」
と出たので、オフィス2000プロフェッショナルのディスクを入れインストーラ起動したところ

「このファイル‘Microsoft Office2000Professionalは製品Microsoft Office2000Professionalに対する有効なインストールパッケージではありません。このソフトをインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ‘data1.msi’を使用してこの製品oft Office2000Professionalをインストールして下さい。」

と出ました。正しくディスクは挿入しているのにエラーが出てしまうのはなぜなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あとからお使いのCD-ROMが最初にインストールしたCD-ROMとちがうか,プロフェッショナルではないバージョンのオフィスが混在してインストールされているというようなことはないでしょうか.参考URLがあてはまるような気がしますが,いかがでしょうか.再インストールしたほうがいいようですね.

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;299661


人気Q&Aランキング

おすすめ情報