「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

F1の知識が浅い者です。
回生システムについて質問があります。
MGU-Hで制限なく回生出来るのであればMGU-Kでのブレーキ回生やESでのエネルギー貯蔵は必要ないのでは?と疑問を持っています。

私の頭の中では
コンプレッサーが回転すればMGU-Hも稼働するので常に回生が可能と認識してます。
ということはMGU-Hで常に回生し、MGU-Kへ常に最高出力分の120kwまでの電気をうまく増減しながら送り続ければいいのではないか、こう考えるとMGU-Kによるブレーキ回生もESでのエネルギー貯蔵も必要ないのでは?と素人の頭の中では考えてしまいます。。
MGU-KからESへの回生量2MJ/周、 ESからMGU-Kへの放出量4MJ/周という縛りだってないわけですし。
MGU-Kによる回生の必要性、ESを設置する必要はあるのでしょうか。

色々とご教授願います。

質問者からの補足コメント

  • 回答頂きありがとうございます。
    そうしますと、最高出力120kw(およそ160馬力)を出力するには、MGU-Hの回生エネルギーだけでは足りない、MGU-Kで回生しESで溜めてあったエネルギーを合わせないといけないということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/20 14:54

A 回答 (1件)

大雑把に言うとMGU-Kが減速時に機能、MHGU-Hが全開加速時に機能しMGU-Kで溜め込んだ分と合わせてエンジンの馬力に付加されることとなります。

以下のかサイトの記事が参考になります。

http://f1-gate.com/f1car/f1_28419.html

あと、Wikipediaの以下の解説ページのERSの項目が参考になります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%8B%95 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!