アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今、ドコモのスマートフォンを使っています。
OSはアンドロイド(ver.2.1)なので、google map(mobile)で経路検索をよく使っています。

以前、海外の地名表記がカタカナになるというニュースを見ました。
モバイル版でも可能と書いていました。
言語設定で出来ると聞きましたが、設定をしても(元々日本語設定です)
日本語表記になりません。(韓国を見ましたが、ハングルで表記されてしまいます…)

質問を検索しましたが、検索言語が悪かったのかありませんでした。。。
海外に旅行する予定なので是非活用したいのですが、
どうやるのか教えてください!

A 回答 (1件)

現在GoogleMapで日本語(片仮名)表示に対応しているのは…。

「英語圏」
「フランス語圏」
「ドイツ語圏」
「イタリア語圏」
「スペイン語圏」
「オランダ語圏」
の六カ国語圏のようです。
残念ながら、中国語圏や韓国語圏には対応していないようですね。
上記の六カ国語圏の地図を観ると、地名などが日本語表示になっています。

たしか…最初に発表があったのが2年ほど前なので、なぜ未だに対応していないのかは謎です。
上記の六カ国語で世界の8割はカバーできるので、それで良しとしているのかもしれませんが…。
なにか大人の事情があるのか…などと思ってしまいますね。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

この回答への補足

noresore_001様

大変遅くなりました。
そうですか、隣の国なのに残念です…
旅行はガイドブックを持って行きました!

本当にありがとうございました!!

• 0