アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B'sRecorderの動きがおかしかったので再インストールしようと思い、アンインストールして、インストールしようとしたのですが、何をやってもアンインストールの最後の処理を繰り返すばかりなんです。インストールしようとしても、結局アンインストールの処理を繰り返すばかり・・・で、ソフトは基本的に消えておらず、書き込もうとすると、ソフトが終了してしまいます。どうすればいいのでしょうか?OSはwindows2000です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は同様の経験があります。

ライティングソフトの特徴ですが、インストールする時
CDプレーヤソフトも、一緒にインストールされます。

このソフトを「常に使用する」と選択してしまうと、
パソコンのCDドライブが、ライティングソフト優先に
なってしまいます。プログラムが書き換えられるのです。

ですから、削除しようとすると、CDドライブが使用不能に陥るのを防ぐため、不完全アンインストールになります。

回避は初回インストール時に「常に使用する」を選択しない事です。

で、私の解決策は、完全リカバリーでした。手動で該当プログラムを全部削除したら、CDRWが認識出来なくなったからです。
この場合、フロッピーの起動ディスクがないとどうしようもありませんので、念の為、起動ディスクを作成してからリカバリーして下さい。

でも、もしかしたら、もっと簡単に、dosプロンプトで、
このコマンドを追加で書き込めば直る!があるかもしれません。

ご参考までに。
    • 0

完全にアンインストール出来ていないのではないでしょうか?

アンインストールはどのような方法で行なったのか分かりませんが、一度コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で消えているかどうか確認してみて下さい。そこに残っているようならアンインストール出来ていません。

(B'sRecorder上のアンインストールを実行されたのでしょうか?)

この回答への補足

アンインストールがすんでいないと思います。「アプリケーションの追加と削除」を何度やってもアンインストできません。B'sRecorder上のアンインストールはやっていませんので、それは帰ってからやってみます。それは忘れていました。それでうまくいけばいいのですが・・・・

• 0
この回答へのお礼

B'sRecorder上のアンインストール、ないようです。アンインストできません!!(T_T)

アンインストールせずに上書きインストールしてもダメですか?

この回答への補足

はい、インストールをしようとするとアンインストールの処理を始めてしまうんです。どうしたらいいのか・・・・・・

• 0