プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

【状況】
PCに中国のブラウザを試しにインストールしてみたのですが、
後でアンインストールしようとしたら、
添付写真のような中国語表示が出ます。

画面から文字のコピーはできず、
自分で漢字を打って自動翻訳をしてみましたが、
打てない漢字もあって明確な訳は得られませんでした。

【質問】
アンインストールするにはどちらを押せばいいですか?
ちなみに右を押しても画面は変わらず、
左を押せば、4つのクリックの選択肢が出てきます。

ご回答をよろしくお願い致します。

「中国語でアンインストールするのに正しい翻」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足
    No.1の方から意外な回答を得たため、
    状況を以下の通り再度説明致します。

    添付写真にたどり着いたいきさつは以下の通りです。
    こちら↓の「2020年のお薦めブラウザ20選」というサイトでブラウザを探し、
    https://ippecoppe.com/browser-recommended/
    その中にあったQQBrowser(中国)↓をクリックしたら
    https://browser.qq.com/
    画面が開き「立即下裁」という文字が出て来たので、
    「ダウンロードする」の意味と勝手に想像しクリックしたらインストールされました。

    しかし雰囲気が合わず、すぐにアンインストールしようとしたら、
    添付写真のような画面が出て来た次第です。

    No.1の回答者からは「ユニーク」「とんでもないサイト」と一笑されました。
    どうすればアンインストールされるのか、教えていただければ有難いです。

      補足日時:2020/12/14 07:17
  • 補足2
    すみません、補足1と、回答者No.1の方への御礼に間違いがありました。
    クリックしたブラウザはQQではなく、Sogou Explorer ↓
    https://ie.sogou.com/
    というブラウザでした。失礼致しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/14 07:28

A 回答 (4件)

我是小搜 私は小搜(或いは、検索担当係)です。


我們不能是朋友=私達は、友達になることはできませんか?
結婚する前ですか?
再給个机会=もう一度チャンスを得る
算了吧=もう良いです。ええやろ!

つまり、探しましたが、
(要望通りには)うまくインストールできましたか?
もう一度行います。(やり直しますか?)

という意味かと思います

だから、これで良いです!をクリックすると、
4つのクリックの選択肢が出てくるんでしょう。 ( ´艸`)

しかし、ユニーク過ぎて、実は、トンデモナイサイトをインストールしていませんか?と日本人の小市民は、恐れをなしますね....(ー_ー)!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
回答内容に驚いていますが、再度状況説明しますと、
こちら↓の「2020年のお薦めブラウザ20選」というサイトでブラウザを探し、
https://ippecoppe.com/browser-recommended/
その中にあった「QQBrowser(中国)」↓というのをクリックしたら
https://browser.qq.com/
画面が開き「立即下裁」という文字が出て来たので、
それが「ダウンロードする」の意味と勝手に想像して
クリックしたらインストールされました。

しかし雰囲気が合わず、すぐにアンインストールしようとしたら、
添付写真のような画面が出て来た次第です。

「ユニーク」「とんでもないサイト」と一笑される前に、
どうすればアンインストールされるのか、教えていただけませんか?

お礼日時:2020/12/14 07:18

アンインストール→卸载(発音:Xièzài)


グーグルさんによる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。

>アンインストール→卸载
→ で、私の質問への回答は? 
補足を御覧下さいませ。

お礼日時:2020/12/14 07:21

アンインストールをご希望ならば、中国語の問題というよりは、日本語で、インストールしたプログラムを捜して、それをアンインストールすれば良いと思います。

しかも念のため、セキュリティソフトで、ウィルス検索をなさった方が良いと思いますが、精神文化の違いがあるので、ご自身の責任でご判断下さいませ。
    • good
    • 0

( ´艸`) 


全然違うサイトでしたね。
これクリックするの、勇気が要りますね。
今度は、真面に見えますけど、判りませんが.....

取り敢えず、最初に
立即可載 =ロードする準備ができましたとあるようですから、これをクリックすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答を有難うございます。
>立即可載 =ロードする準備ができましたとあるようですから、
>これをクリックすれば良いと思います。
→ はい、それをクリックしてダウンロード→インストールしました。
問題は、それをどうアンインストールするか、というのが質問の主旨です。

ちなみに、左をクリックすると4つの選択肢が出てきて
それらもアンインストール用の選択肢ではないようで、
変にクリックできない状態です。

ここでは写真が掲載できないので、ウィルスのカテで同様の質問をし
その写真も載せていますので、↓お時間があれば御覧いただければ幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12076736.html

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2020/12/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!