電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オフィス2010を使用しております。
WORDを使用していてふと疑問に思ったことがあります。
データを一つ開いた状態で、もう一つ開きました。
てっきりタブ化されるとかで一つの窓で開くのかと思っていたら、別窓が開いて表示されました。

複数開くとそれだけ窓が出てきてうっとうしい!
と思ってあれこれ調べたのですが解決できなくて。

これはこういう仕様でどうしようもないのでしょうか?
解決策をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初期状態のWordは、SDI(Single Document Interface)に


なっているので、MDI(Multi Document Interface)が希望
ならば、[オプション]から変更します。
http://www.relief.jp/itnote/archives/003872.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。

この設定変更で別個開くことは解消できますが、タブ表示というのは無理なんですね。
一つ利口になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 14:29

次のような記事がありますが、キングソフトオフィスはデフォルトでタブ機能があるらしいですが、別ソフト(英語)でMicrosoft製にタブ化機能をつけることができるようです。



試したことがないので、自己判断になりますが・・。
http://www.kagitaku.com/diary/2009/08/26/officet …
http://all-freesoft.net/document10/office/office …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。

タグ表示というのは無理なんですね。
どう考えても使い勝手が悪いと思うのになぜ標準ではないのかとても不思議です。
この手のソフトはちょっとインストするのは抵抗があるので今回は見送らせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!