プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチスロ初心者の女性です。
最初に打った台が5スロでしかも普通にボーナス図柄が見えて止める事もできたので、
「目押しなんて簡単」と思って調子に乗っていろんな台に手を出し始めました。

しかし、現実は甘くなくて、ボーナス図柄が見えない台(例えばルパン三世の中リール赤7)や、
ボーナス確定時に図柄が見えているのにボーナスを揃えられない(新台「ウルトラセブン」白7)台など、見える見えないや、押すタイミング(?)などでいろいろ悩みも出てきました。

ウルトラセブンの白7などは何回も失敗してその度に「揃えろ!」みたいなナビが出て、
液晶にもデカデカと確定図柄も出ていて、新台だから見物の人もそこそこいてとても恥かしかった。
白7自体見えているのにどこかのリールで大きく外して枠内にすら残らないんです。

また同じウルトラセブンですが、中リールの赤7は変身メガネ(?)も赤の為、
完全に混同してしまって見分けがつきません。
これと同じ例として蒼天の拳でも青7と「蒼天の拳」図柄が同じ青なので混同してしまっています。

やっぱりまだまだ目押しがだめなんだなと思いましたが、
特に困るのはやっぱり「見えない(区別がつかない)ケースです。

このウルトラセブンや蒼天の拳みたいに同じリールに同色の大型の図柄がある場合、
どうすれば見極められるようになるでしょうか?
枠外のはみだしも私には同じに見えますし、7図柄は光るからわかるかと思いましたが、
変身メガネも「蒼天の拳」図柄も光っているように見えますし本当に困っています。

このような図柄の見極め方法を教えてもらえると嬉しいです。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

目押しが苦手な方の攻略法ですが



(1)そのリールで見える絵柄を探す
(2)その絵柄の過ぎるタイミングを見計らって押す
(3)店員さんに頼む(店員さんはドル箱を持ち運ぶと同じぐらい単純作業なので遠慮なしに頼みましょう)
(4)横の人のよさそうな男性にお願いしてみる。
女性でしたらたぶん断る男性はほとんどいません。何回かしてもらたらジュースの1本だけ渡しておきましょう。(男性は単純なのでおせっかいなほどおしてもらえますよw)

絵柄を見るポイントですが
(1)リールの中の光
(2)絵柄の色
(3)絵柄の横の色

この3点を注意してみているとほとんどの人は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちなみにウルトラセブンの時隣の男性が見かねてあちらから申し出て揃えてくれました(笑)

ただ他力本願じゃスロットやる意味もないかと思ってまして、
自分で見れるようにしっかり練習・勉強します。
もう店員さんの目押しも禁止されてるみたいですし。

今日、蒼天の拳の青7が大分見分けられるようになってきました。やっぱり長く打ち続ければ徐々に上達するんでしょうね。ジャグラーの左と中の7はまだはっきり見えないですが。

絵柄を見る3点のコツとても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 20:26

N0.2/3です。


ラスト20分で1/450BIGを3発(異色でしたが)食らわせて+19Kフィニッシュでした。
なぜ1/450か?ほぼ設定1だったので(上乗せしない、UBM移行しないなど)。

さて、赤7の検証ですが、余裕ある展開ではなかったので繰り返し出来ませんでしたが、
滑りきるかはちょっと不安ですね。有効が右上がり、右下がりの斜めと中段の3ライン
なので、左下段赤7だと上段で停止してしまうかもしれません。
でも、BARが枠を通過する頃に押せば、コマ数的にも間違いなく降って来ます。
曖昧で申し訳ないですが・・・。

狙え!というのはボーナスが揃えられる状態を言っているだけなので、あまり気にせず
揃えればいいと思います。また、リールは少し目を遠ざけて全体をボーっと見る感じで
眺めるといいでしょう。

いずれに今後はいろんな機種を打つと思います。
どんなベテランでもリール配列からどこを狙うべきかなどは事前に見ますので、初打ち
の際は、その辺を意識してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!
しかも勝たれたようで安心しました。
確かにスベリはないかもしれないですね。
でもBARを目安にするというアドバイスだけでも助かりました。
そういう発想さえなくとにかく見極めなきゃと焦ってました。
どうしてもあの赤いメガネが強烈で7が打ち消されちゃうので。

思えばジャグラーもBARが強烈で7が見えないですし。
どうも私は同じリールに強烈に強い(見やすい)図柄があると、
それに他の図柄が打ち消されちゃう所があるみたいです。
ジャグラーなんかBARと7で色が違うのにわからないですから。
右リールだけはBARと7が並んでるからなんとかなりますが。
だから今後は配列を見て同じ色の役物図柄が重複していない機種を選んでいこうかと思っています。
実際そういう機種では問題なく目押しはできるんです。
タイミングもズレずに。

でもせっかく教えてもらったウルトラセブンです。
赤7も白7もこのままじゃ悔しいし、
目押しをもっと練習して、
稼動も落ちてきた頃セブンにまた挑戦したいと思います(笑)
あの赤い怪獣(すごい火を吹く)に負けてばっかで悔しかったですし(笑)

お礼日時:2011/08/28 10:50

パチスロよく打つのですが、


目押しが超ヘタです。
それでも馴れた台だと何となく目安ができて、目押しらしきものができてる感じです。
ただ、ナビが発生して、「コレを揃えろ」みたいな感じになるとプレッシャーからか
結構外してしまいます。

自分のやり方ですが、もともと直視が苦手であるのであれば、
一回目線を外してから改めてリールを見ると、
7やバーなどの大きな図柄が一瞬クリアに見えたりすることがあります。

上記はワタクシのやり方ですので、参考になるか分かりませんが、
試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ナビは本当にプレッシャーですよね。
ウルトラセブンのボーナス確定の時そうでした。
失敗するたびに「狙え!」とか煽るようなナビが出て緊張。
あとART中の赤7をそろえさせるときのナビとか。
その度に緊張してしまいます。
だから揃わなかったのかな…。
新台だから周りに人も多かったのもあったけど。

いろいろ調べたけど山佐の機種は上級者向きみたいですね。
戦国とか山佐じゃないけど緑ドンとかも打ってみたいですが。
なかなか今のレベルでは難しそうです。

ただ目線を一度外すと見えるのは心当たりあります。
蒼天の拳の青7なんかそれでたまに見えたりしますよね。
やっぱりそういった工夫もいろいろ必要ですよね。

お礼日時:2011/08/28 02:23

No.2です。


すみません、某巨大掲示板の書き込みで中押しBAR狙いで赤7が降ってこないとの
書き込みが有りました。本日、ボーナスが引ければ検証しますが、理屈では赤7頭の
ボーナスでは引き込まないといけない制御のハズです。
※ワタクシは見えるので(本当はよく有りませんが泥酔状態でもいけます)、あまり
意識したことはないのです。

とにかく、「リール配列」を覚えるなり確認するなりしてくださいね。
それで大分カバーできますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
ご訂正まで頂いて。
そうなるとますますウルトラセブンは私から遠のきますね…。

正直ARTも3度引きましたが子役全然揃えられず、
いつも最初の30Gで終わってしまいます。
あの間に多く特定役をそろえなきゃ継続や発展しないとか。
赤7を狙わせる指示みたいのが出ても中リールばかりだし。
でもスイカの怪獣は緑だからなんとなく見えるんですよね。
そろえられたこともありますし。
でも白7やBARほどはっきりじゃないですが。
今の新台だと正宗と銀と金もありますけど、
この2台は全然空かなくて座れないんです(泣)
今日も満席でしたし。

それにしてもあの赤7が見えるなんて素敵です。
お店でもボーナスが揃うと一瞬で3つ揃えちゃう人とか素敵。
それだけでカッコいいって思ってしまいます。
私もそうなりたい。
でも本当に見えるようになるのかなと半ば自信喪失気味です。

目をパチパチさせたり、
目を上下に動かしたり
少し遠のいてみてみたり、
いろいろ試してはいるんですけど、
見えない図柄はやっぱり見えないなと落ち込んでしまいます。

本当にいろいろ詳しい説明ありがとうございます。
でも検証の為に散財させてしまうのも悪いので、
無理しないで下さいね?
今回の新台の中でセブンだけあまり出てないみたいですし。

お礼日時:2011/08/27 20:43

セブン、蒼天と金がなくなるのが早い機種がお好きなようで・・・


ある程度触った台の中で史上最高に蒼天ほど勝ち方が分からない台はないんですがね。
※最高交換枚数600枚程度も最低。
セブンはBIGが重いですから、その間にセブンBやウルトラBMに入らないと、通常時が
つまらないので(過剰演出が過多)、溶けるお金は大きいでしょう。個人的には原作好き
なので、「明日を探したくなりましてね」なんてセリフには「おぉーココをチョイス
したか」などと感慨深いものです。
あと、セブンBの曲はファン垂涎のULTRASEVENという曲のリアレンジ版。さすがの山佐
という感じ。終日この曲でもいいです。
※セブンは速攻客が飛ぶと思われます。残念でもあり、嬉しい(空き台になるので)複雑な
心境です。

閑話休題、
>同じリールに同色の大型の図柄がある場合、どうすれば見極められるようになるでしょうか?
これは、小冊子というもの(遊戯説明書)がホールには必ず有りますので、これで「リール配列」
を確認するクセを付けてください。
ウルトラセブンで言えば、中リール赤7は黒BARの4コマ上にあるのでこれは簡単に克服できる
でしょう。スロットは4コマまで滑ることはOKです。BAR下段狙いで上から降ってきます。
問題は白。見えているのであれば、通過後1周目までのタイミングを見て押すことです。
人間の動作はコンピュータと比べてはお話にならないほど遅いということ。白通過後どの
タイミングでもう一度白が来るかを体感的に覚えておき、そのタイミングで狙えば、十分押せ
るはずです。視認⇒動作では間に合いません。視認+周期感覚で動作の遅れを補うという感じです。

今後、DYNAMIC THUNDER Vなど、スイカ15枚役のような台を打つならしっかり押せるほうが
いいですね。この台は3連Vの下のV図柄を上段ビタで獲得枚数を増やす技術介入も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
No1の方同様とてもわかりやすいです。
特にセブンの赤7の克服法はとても参考になりました。

ただセブンはもう怖くて当分打てそうにないです。
ちなみに私の行くホールは既にお客さん飛んでるみたいです。
私がセブンを打ったのも新台で唯一空いてたからです。
新台なら出すかなという素人考えで座って恥をかきました。
白7やっぱり押すのが遅かったんでしょうかね。
揃えられる機種ではタイミングも問題なく揃えられるんです。
なぜかあの台の白7だけ何度やっても駄目でした。
あの機種だけ回転速度が早いわけでもないでしょうし。

蒼天の拳はたまたま連日箱がいっぱい積んであったので、
空いた時座ったらビギナーズラックなのかいきなり2千枚出て、
それで相性がいいかなと思ってやってました。
ARTが戦いに負けても何の予告もなく当たり前のように続き、
わけがわからないままにメダルが増えていった感じです。

ただ有名なジャグラーを打ってもやはり左と中の7は見えず、
この両リールはBARしか確認できないようなレベルです。
根本的に目押しが未熟なんでしょうね。
見える機種や簡単に揃えられる機種があって勘違いして、
いろいろ手を出しましたけどもっと目押し勉強します。
ただ動体視力や運動(反射?)神経も必要なんでしょうかね。
できる人って何日か打ってればできるようなりそうですが、
私はもう2週間近くやっててこのレベルですから。

お礼日時:2011/08/27 13:25

質問者様と同じく、私も絵柄を直視できません。


特定の絵柄(ボーナス絵柄など)がうまく区別できないときに私が利用するのが、同リールにはっきり区別できる絵柄を目安にすることです。例えば赤7とそれに似た赤い絵柄があって、その下の方に青7があるとします。リール配列から青7が通りすぎた後、次に見えるの赤いのがどちらなのかはわかるので、それを利用して目押しをします。説明が分かりにくかったらすいません。
目押しをする上で直視ができるということはかなり有利ですが、一番大事なのはリールの一周するタイミングを体で覚えることです。現行機種はビタ押しを要求されることはほとんどないので(これもできる方が有利です)、目押しがアバウトでもリール制御がどうにかしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になる意見です。
感謝します。

お礼日時:2011/08/26 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!