アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテがわからなかったので一応こちらに投稿させていただきます。

声についてです。

私は以前から、人前で歌を歌うと(カラオケとか)嬉しい事に歌が上手いと褒めていただきます
(※しかし、特別上手い訳じゃなくて、グループなんかでカラオケ行くと一人はいるよくいるレベルです)
もっぱらの褒め言葉?は「こういう歌手いそう」でした。(笑)

しかし何故か最近初めて私の歌声を聴いた方には大抵「声が綺麗」と言われます。
この間、ボランティアのコンサートで代役としてMCをしたのですが、
その時、よく聞こえるように と歌う時と同じ様に意識して声を出して喋ってみたら
観に来てくれていた音楽をやっている知り合いに(どう言われたかは忘れてしまったのですが、)声について褒められました。

その知り合いによると、普段会話している時とは違うそうで…
これってどういうことなのでしょうか?

普段喋っている時と、歌っている時の声は何が違うのでしょうか?
また、綺麗な声とはどういう事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

boaや、島谷ひとみ、「南のひとつぼしにーー」をうたっていた、歌手の様な人達のことです。

これにはりがあり、つやがあり、透明感がある、歌声のことです。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な声についての回答ありがとうございます。
BoAさんや島谷ひとみさんの様に綺麗に聴こえていたのなら嬉しいですね…