プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性声優さんのキャラソンで、

明るくてノリのいい曲や

ふざけた感じのおもしろい曲や

リズムがかっこいい曲などを探しています。


オススメのキャラソンがあればなんでも構わないので、声優名(わからなければキャラクター名)/タイトル/(できたら)作品名をお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは。



男性なら、涼宮ハルヒの憂鬱から、キョンと一樹の両方とも推して
みます。両方共男性ものでも知名度ありますので、話題広がりがち
ですし。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3772250
(面倒だったのでキャラソン全曲詰め合わせを出してみる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわです^^
回答ありがとうございました!

やっぱりハルヒのキャラソンシリーズは有名なんですね(゜゜

キョンくんだいすきなんで、早速聞いてみます!!

動画URLもありがとうございました\(^O^)/
時間のあるときにじっくり聞いてみます(*´∀`*)

ありがとうございました(^O^)♪

お礼日時:2011/08/26 23:48

男性キャラのキャラソンは少ないですが、



・ステイル・マグヌス(cv.谷山紀章) ― under the cry ー とある魔術の禁書目録
・小泉一樹(cv.小野大輔) - まっがーれスペクタクル ー 涼宮ハルヒの憂鬱
・坂本雄二(cv.鈴木達久) ー 壊男 ー バカテス
・さかもとさん(白石稔) - にゃあと言うとでも思ったか ー 日常


あとは今発売中のWorking!!の男性きゃらのも面白そうです(まだ聴いてませんがw)

どれも曲としてもいい曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ(゜∀゜*
いろいろありがとうございます!
どれもわたしの大好きな声優さんばかりです!

とくに気になった日常のさかもとさんのキャラソンなんですが、早速聞かせて頂きました。
…ツボりましたww

他のとWORKING!!のキャラソンもこの後聞いてきます!!

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/08/26 23:41

置鮎龍太郎さんの『ウサミミ仮面あるばむ』(おねがいマイメロディ)というのがおかしかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`*)

マイメロに置鮎さんが出てらしたとは(゜゜!!

その曲は是非聞いてみたいです!!
早速探してきます!

ありがとうございました\(^O^)/

お礼日時:2011/08/27 11:42

あまりキャラソンは聴かないのですけど(特に男性は)「スレイヤーズ」をお薦めします。

(以降敬称略す)
>声優名(わからなければキャラクター名)/タイトル/(できたら)作品名をお願いします!

林原めぐみ・松本保典・緑川光・鈴木真仁(リナ・ガウリイ・ゼロス・アメリア)/「SLAYERS 4 the future」/スレイヤーズ
昔のCDから単独の曲名を、、でダンボール朝から探すのも、、でアマゾンで松本保典・緑川光それぞれ検索したら、、何か新しい趣味が出来そうなので、断念しました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズですか(゜∀゜*

すごい豪華キャストですね!

くわしくありがとうございます(*´∀`*)

調べようとしてくれただけでありがたいです!!!
早速検索してみます(・∀・')ノ

本当にありがとうございました\(^O^)/

お礼日時:2011/08/27 11:29

完全に主観で、



【Shoot】(関智一)
【Eden of necessity】(諏訪部順一)
【風の行方】(近藤隆)
【ビオライト(means 'be all right')】(櫻井孝宏)
【prayer】(細谷佳正)
【go on】(細谷佳正)
【放課後エデン】(鈴木達央&小野大輔)
【真夜中救世主】(鈴木達央&小野大輔)
【一輪花】(寺島拓篤&下野紘)
【Hello again】(寺島拓篤)
【覚醒~dark & light~】(小西克幸&諏訪部順一)
【AWAKE~僕のすべて~】(神谷浩史&小野大輔)
【premier amour】(入野自由)
【君色フィルム】(平川大輔)
【LIDDELL】(森久保祥太郎)
【Eyes to Eyes】(小野坂昌也)
【if】(森田成一)
【Cosmic Lucky Day】(宮野真守)
【Believe in Heaven】(三木眞一郎)


…あたりは如何でしょうか。
良い曲、好きな曲…で考えるとひたすらバラードばかり出てくる残念な頭ですが、一応アップテンポでノリやすいカッコいい曲を選んだはず(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!