ショボ短歌会

エバンゲリオンと操縦者についてなんですが、
エバ(ロボット??)が戦って傷を負う時、何で操縦者も痛みを感じるのですか??
何でロボットから血がでるのですか??

A 回答 (2件)

EVAはロボットではなく人工的に作った大きな人間。


人間を作ったけど魂が空っぽで自立できないからパイロットを乗り込ませ、神経を直接シンクロさせて動かしている(車のように誰でも乗ったら動くような仕組みではない)
神経をシンクロさせて動かしているからダメージを食らうと操縦者も痛みを感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!!めちゃ分りやすかったです!!
そういうことだったんですねー
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/27 18:55

>エバ(ロボット??)が戦って傷を負う時、何で操縦者も痛みを感じるのですか??


答え:神経接続しているから。

>何でロボットから血がでるのですか??
答え:ロボットではなく「人造人間」だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!