妹と母と私の三人で、海外に行こうという話になりました。

妹は初海外。母は足の調子が悪く、あまりたくさん歩けません。

妹は、ヒーリングや自然を堪能したいと言っています。

私は、自然と共に、買い物や食事も楽しみたいと思っています。

旅行費用は、ハワイのほうが良いですか?

ハワイ、セドナどちらも経験のある方、ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

セドナはトレッキングがメインですので、お母様の足の調子が良くないようでしたら


満喫するのは難しいかもしれません。

せっかくなので、皆さんが楽しめる場所を選ばれた方が良いと思います。
ラスベガスからグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ルート66、モニュメントバレーetc
楽しむ事ができるツアーがあるので、大自然とラスベガスで買い物も良いでしょう。
現地ツアー:http://www.park-tour.net/japan/

あとはハワイでしょうか。
自然やフラ、スピリチュアルスポットでハワイアンスピリッツを感じる事もできます。
特にスピリチュアルスポットで何も感じなかったとしても、世界にはそういう場所も
あるんだなーって感じで帰って来てます。

個人的に、私はセドナが好きですが今回はお母様の事を優先に考えられた方が
きっと楽しく過ごせるのではないかと思いますよ。

一応、私の旅行記をお知らせします。
ハワイ旅行
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/ha …

セドナ旅行
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/am …

ラスベガス/アンテロープキャニオン
http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/101888 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅行記、見せていただきました。

すご~く、楽しめました。(旅行記)
なんだか自分まで行った様な気分が味わえました^^

画像がたくさんあって、行程順に示してあって、文字が少なめなところもありがたいw

3箇所の中では、やはりハワイの旅行記が一番、私的にわくわくしちゃいました。

やっぱりハワイが良いかな・・

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/29 07:07

No.2です。

残念ながらブログはやってません。

セドナは行ってみてちょっとがっかりでした。街もちっぽけだし、景色はきれいだと思ったけれど周囲の国立公園の壮大さとは比べるべくもない…。買い物スポットもありません。食べ物はまあまあだったかな。
ホーリークロスチャペルも行きましたが、ボクはあまり人工物には興味がないので…。唯一ボクは山登り・トレイル大好きなのでCathedral Rockによじ登るのは楽しめました。
http://www.google.com/search?q=sedona+cathedral+ …

なんでセドナみたいなところに日本人がこぞって行くのかボクには理解できませんでした。日本人いっぱいいました。ヴォルテックスも正直言って何も感じられなかったし。ちなみにボクは在米なので、日本の方ほどセドナに行くのは手間ではないのですが。


グランドサークルも検討中とのこと。ちなみに期間はどのくらいを予定されていますか。グランドサークルの主なポイントを抑えたいなら現地滞在1週間以上は欲しいです。

ドライブは道が空いている(というか対向車なんかほとんどいない)ので、初心者でも多分大丈夫だと思いますよ。ただガソリンスタンドのある町やポイントを事前にしっかり押さえておくといいかも。とにかくポイント間の距離が長いので。

ドライブするならキャピトルリーフという国立公園とアーチーズという国立公園の間を抜けるUT-24という道がすごいです。どこか別の惑星でもドライブしているかのような光景がずっと続きます。それも決して単調ではなくて、走って行くにつれ景色が刻々と変化していきます。いずれにせよグランドサークルを一周すると通ることになると思いますが、楽しんでいただければと。

食べ物ですが、意外によかったです。ボクはああいうところに行くときは、いつもアジア系のレストランのありかを事前調査しておきます。日本食は期待できないことが多いですが、タイとかインドとか中華、韓国、まで範囲を広げれば何とか許せることが多いです。

また大自然満喫系の旅行なので、途中いくつかのポイントでは歩けないと厳しい場所がありますね。お母さんと頑張れそうかどうか相談してみてください。

例えばアーチーズという国立公園にデリケートアーチという有名なアーチがありますが、健常者でも顎を出しそうなきついトレイルの終わりにあります。
http://www.google.com/search?q=delicate+arch&hl= …
なお、車からでも遠くから見えるポイントがあるようです。でもせっかく行ったのであれば、そばまで寄ってみたいですよね。

またアンテロープキャニオンはアッパー(Upper)なら足が悪くても平たんなので問題なし。しかしロウワー(Lower)の方は少しですが急なはしごを登ったり降りたりします。ここもとても幻想的で美しい場所なので、是非訪れてもらいたいポイントです。
http://www.google.com/search?q=antelope+canyon&h …

ホースシューベンドは興味がなければ飛ばしてもいいかもしれません。ここもUS-89(道路の名前)からのトレイルが意外にきつかったです。
http://www.google.com/search?q=horseshoe+bend&hl …

モニュメントバレーはジープツアーに乗ればほとんど歩きませんからお薦めです。
グランドキャニオンも、ブライトエンジェルトレイル(キャニオンの谷底に向かうトレイル)を下って行くなんて無茶を考えなければ足が悪くても問題ないです。ちなみにボクは谷底のコロラド川まで下りました。

というわけで、知りたいことがあったらおいおい質問してください。

ハワイのこと書きませんでしたが、ハワイのこと書き始めたら長くなります。ハワイはいろんな楽しみ方ができます。オアフ・ホノルルなら買い物もばっちりだし、ハワイ島、マウイ島なら自然もばっちりです。ゴルフもマリンスポーツも楽しめますし。

ここでがっかりする人はあまりいないんじゃないかな。何度でも行きたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セドナは、スピリチュアルブームに乗っ取って、、ということではないでしょうか?

でも、こちらの掲示板では、なんだかセドナは人気がありませんね。
これといって、見どころもなさそうですね。
わたしはスピリチュアル好きだから、まだ良いかもしれないけれど・・・クリスタルなんかが好きです。
でも、ハワイの空気感に断然軍配があがりそう・・です。

開放的だし。食べ物も、美味しいかどうかもそうですが、ハワイらしさを満喫できそう・・

やっぱ、ハワイですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 07:13

何やら自慢話のようなものもありますが・・・



質問者様のご家族を考えると、ハワイが良いと思います。特にお母様が足の調子があまりよくないという
ことですと、セドナはとにかく歩き回ることが必要になるのでつらいと思います。また、米大陸までの
フライトもハワイと比べると倍近くなり、このあたりもお母様のご負担が大きいと思います。
 
ハワイでもワイキキだけに滞在していると自然に親しみにくいかも知れませんが、レンタカーなり
オプショナルツアーなりで自然を楽しむ方法はたくさんありますし、質問者様ご本人の「買い物や食事」
というポイントも満たせるのではないかと思います。
 
旅行費用については、渡航・滞在だけで比べるとどちらも大差はないと思います。ただツアーでの
旅行を考えていらっしゃるのでしたら、バリエーションの豊富さから選択肢がやはりハワイになって
くると思います。
 
妹さんのご希望をより強く考えたとしたら、オアフ島の滞在だけにせず、カウアイ島あたりに数泊と
オアフ島(ワイキキ)に数泊にすると、より自然を楽しむことも出来ると思います。もちろんカウアイ島
だけではなくマウイ島でもハワイ島でも良いと思います・・・
 
良いご旅行になるといいですね!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の事情を親身に考えていただき、感謝します。

他の回答者様もおっしゃるように、セドナは「歩く」ことを前提に考えなければならないのですね。
フライトも、長いと。

妹は、スピリチュアルにはまっていまして、買い物よりはヒーリングが目的だと言います。
ハワイ島に行きたいようです。
妹は、先住民族のスピリットを感じたい、との希望です。

私もそれもありですが、けっこう欲張りで自然や先住民族のスピリットもOKだし、
でも、ショッピング(ブランドは興味なし)もしたい。

妹も、オアフとハワイ島と両方行こうと言っています。ほんとは、ハワイ島だけでも良いらしいけれど・・
ハワイやカウアイ、マウイなどは、ショッピングは期待できない?

でも、セドナとハワイなら、ハワイのほうが良いのは間違いなさそう。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/27 19:35

両方行きました。

お薦めするのは間違いなくハワイですよ。

足が悪いならセドナは無理です。
トレイルをガンガン歩ける人でないとヒーリングポイントにたどり着けません。
ヒーリングポイントって山ですから。ちなみに車椅子ではトレイルに入る前の砂地で力尽きるでしょうし、岩場は登れません。

あとそれなりに歩ける人でもセドナでヒーリングしてもらいたいなら、そういうツアーに行かないとダメです。
つまり感じる人といっしょに行かないと感じないということ、もっとハッキリ言えばインチキです。
ま、世界中隈なく旅行して他に行くところがなくなったらセドナをお薦めすると言うところかと。

ちなみにセドナに行くなら是非グランドキャニオンとモニュメントバレーも訪れてください。
この二つならハワイと比べる価値がある素晴らしい旅行先です。特にモニュメントバレーの朝日と夕日は目に焼き付いて離れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ハワイ=海、セドナ=山と考えても良いですか?

セドナのプライオリティ、低いですね・・w

実は私は、長いことモニュメントバレーに憧れていました。

例えば、セドナは考えずグランドサークルをドライブする旅というのはどうでしょう?
初心者向きとは言えないかな・・

モーテルからモーテルへ延々同じような、赤土の風景をドライブするのは、、少し飽きるかな?とか・・
個人旅行ですから、計画を立てるもの難しいのかな、と。心配もあります。

ハワイは、ブランドショッピングなどはあまり興味がなく、でもショッピングするなら、
ローカルの、ハワイ先住民のスピリットを感じられるようなお店だとか、小さなカワイイお店なんかを
廻りたい、、

ハワイでも、オアフとハワイ島などでは趣が違うと聞きました。
フラダンスもぜひ見たいと思います。

グランドサークルは、食べ物などは期待できませんよね?

ID10T5さんの、旅行記などのブログはないのですか?
世界中旅してきた中でのランキングなど、教えていただけませんか?

お礼日時:2011/08/27 19:24

質問内容が良く判りません。


費用なのか?、目的地なのか?

一般論ですが航空運賃は殆ど差が有りません。
ホテルは予算次第です。

セドナの場合ロスからフェニックス空港又は
フラッグスタッフ空港迄飛び、後はレンタカー
でと言う事になります。

バスも有るようですが不便です。

目的は3人ともバラバラなので何とも。

いずれにしても質問には日本の何処から出発か!
時期(最低何月)や予算、日数を書かないと
アドバイスは受けられません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨:グランドキャニオン・モニュメントバレー

半年前から楽しみに、楽しみに計画してきたグランドサークルの旅行ですが・・
なんと天気予報が、雨。

しかも、私たちが宿泊予定の日以外は全部晴れで
突然、私たちの日だけ雨予報です。
曇りマークもなく、一日中雨というマークです。

毎日チェックしていますが、
雨予報はずっと変わらず、
ため息の毎日です。

10日前予報、
1週間前予報、
ずっと雨から変わりません。

朝日・夕日を楽しみにしていた
グランドキャニオン、モニュメントバレー、
雨にみまわれても、
みどころはあるのでしょうか?

どしゃぶりでも皆さんカッパを着て
観光するのでしょうか?

もし、土砂降りのグランドキャニオン・モニュメントバレーも
とても見ごたえがあるというお話でしたら、
荷物になっても長靴と傘を持っていこうと思います。
(カッパの上下は晴れでも持って行きます。)

一部、「傘」はグランドキャニオンの雷に危ないので
持って行かないという方が良いという話を読んだのですが、
雷がとどろいていなくても
傘は避けたほうがよいでしょうか?

たくさんの準備をしてきただけに
雨予報に落ち込んでいます。
もし、雨の際の観光の注意、アドバイス、見所など
教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

半年前から楽しみに、楽しみに計画してきたグランドサークルの旅行ですが・・
なんと天気予報が、雨。

しかも、私たちが宿泊予定の日以外は全部晴れで
突然、私たちの日だけ雨予報です。
曇りマークもなく、一日中雨というマークです。

毎日チェックしていますが、
雨予報はずっと変わらず、
ため息の毎日です。

10日前予報、
1週間前予報、
ずっと雨から変わりません。

朝日・夕日を楽しみにしていた
グランドキャニオン、モニュメントバレー、
雨にみまわれても、
みどころはあるのでしょうか?

どしゃぶり...続きを読む

Aベストアンサー

このあたりの天気は変わりやすいので、雨が降ったり曇っていたりしても後になって晴れてくることはよくあります。
18年前にモニュメントバレーに行ったときのことですが、フラッグスタッフに着いた時は分厚い雲がかかっていて太陽は全く見えなかったのですが、運転をしてモニュメントバレーの近くまでくると雲が切れ始めて夕方の太陽が低い角度から差し込んできました。どんよりとした黒い雲をバックグラウンドに、太陽の光を受けてオレンジ色に輝くメサは大変美しいもので、思わず車を止めてフィルム一本分の写真を撮りました。
その時の写真がこれです(ついさっき室内で適当に撮ったものなのでメサの色がくすんで見えますが、実際には輝くようなオレンジ色をしています)。
http://i242.photobucket.com/albums/ff172/kiwipapayamango/P1010128.jpg

翌日も朝は小雨がぱらぱら、おまけに風が強くて砂嵐が舞っているような状態で実際がっかりしましたが、モニュメントバレー内を走っているうちに晴れてきて昼ごろには雲一つない青空でした。

残念ながら雨が降るとすることはほとんどありませんが、正直一週間先の天気はあてになりませんし、特に山の天気は変わりやすい。降水確率40%だと、少なくとも私が住む地域では降らないことのほうが多いですね。

このあたりの天気は変わりやすいので、雨が降ったり曇っていたりしても後になって晴れてくることはよくあります。
18年前にモニュメントバレーに行ったときのことですが、フラッグスタッフに着いた時は分厚い雲がかかっていて太陽は全く見えなかったのですが、運転をしてモニュメントバレーの近くまでくると雲が切れ始めて夕方の太陽が低い角度から差し込んできました。どんよりとした黒い雲をバックグラウンドに、太陽の光を受けてオレンジ色に輝くメサは大変美しいもので、思わず車を止めてフィルム一本分の写真...続きを読む

Qラスベガス滞在の服装について

限られた方への質問になりますが、4/29からラスベガスのベネチアンホテルに滞在します。

先日、ウォーキングシューズやスニーカーで行こうと思っていたら、高級ホテルなので、できましたら靴もお持ち下さい。と旅行社に言われました。

また、O(オー)へ行く時もGパンやGジャンはやめて
コットンパンツや襟付きシャツ、くつなどややおしゃれする方がいい。と言われました。

ラスベガス大全を読んでいますが、サンダルやショートパンツなどは避けた方がいい。程度でしたが・・・

どのような程度でしょうか?あまり、気にしない方がいいとは思うのですが、経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

まさに丁度1年前、ラスベガスへ行きました。

ホテル内はジーンズ・スニーカーで問題ありませんでしたよ。
ただレストランは男性ならジャケット、女性ならスカートだと無難かな?と思います。
私はディナーもあったので、ヒールも持参しました。
でもホテル内のバフェはラフな格好でOKでした。
でもサンダル・ショートパンツはラフすぎるかもしれません。

O(オー)も観に行きました。
ジーンズ・スニーカーで大丈夫です。
特に服装は気にする必要はありませんでしたが、やはりサンダル・ショートパンツはやめた方がいいです。

屋内の冷房がかなり効いていて、屋外と気温差が結構ありました。
カーディガンや何か羽織るものがあると、便利だと思います。

ちなみにグランド・キャニオンには行かれますか?
この時期はダウンが必要なくらい寒い時もあるそうですが、私が行った時は晴天で半袖の人もいたくらいでした。
山の気温は予想つかないって本当だなぁと思いました。
でも暑ければ脱げばいいですが、寒い時に着るものがないのは辛いです。
荷物は多くなりますが、仕方ないですね・・。

私はNYにも行ったので、荷物がこれまでの海外旅行で1番多かったです。
TPOは大切ですが、少々面倒ですね。
どうか楽しい旅を♪

まさに丁度1年前、ラスベガスへ行きました。

ホテル内はジーンズ・スニーカーで問題ありませんでしたよ。
ただレストランは男性ならジャケット、女性ならスカートだと無難かな?と思います。
私はディナーもあったので、ヒールも持参しました。
でもホテル内のバフェはラフな格好でOKでした。
でもサンダル・ショートパンツはラフすぎるかもしれません。

O(オー)も観に行きました。
ジーンズ・スニーカーで大丈夫です。
特に服装は気にする必要はありませんでしたが、やはりサンダル・ショート...続きを読む

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む

Qセドナからロスまでの車での移動の時間です。

セドナからロスまでの車での移動の時間です。
どれくらいかかりますが?途中で1泊した方がよいですか?
アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

途中で1泊するかは、普段から車の運転に慣れているかどうかによると思います。
日頃から頻繁に車の運転をしているなら、途中で1泊しなくても大丈夫なのでは…?
 
アメリカの感覚で言うと、500マイルはそんなに長距離の感覚ではないです。
一人で運転するとしても、ほとんどの人が宿泊なしで運転すると思います。
 
日本と違って街と街との距離は離れているし、行けども行けども似たような風景で飽きてくるし、休憩で止まったとしても観光出来るところはあまりないので、日本の感覚で考えているよりも短い時間で目的地に着けると思います。
500マイルなら7~8時間くらいだと思います(渋滞がなければです)。

あとは、都市部の周辺は渋滞が多い事と道路が入り組んでいるので、LA近郊の市街地のロードマップかカーナビがあるといいと思います。


人気Q&Aランキング