プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日何時間働いていますか?
月の残業は何時間ぐらいですか?
業界によっては残業が少ないとこもあれば
大手でも残業月150時間みたいなとこもあるみたいです
不眠不休なんて会社も・・・
怖いですね

A 回答 (7件)

1日ほぼ11~12時間。


休憩30分、残業手当なし。
基本土日祝、夏季、年末年始休暇あり。
昨日も休日出勤。
休日出勤については、取れない代休扱いで、過去に何日も権利消滅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1日ほぼ11~12時間。
>休憩30分、残業手当なし。
>休日出勤については、取れない代休扱いで、
残業手当無しですか?
しかも休憩30分!?
取れない代休・・・
激務ですね。。。
体を壊さないように気をつけてください。

お礼日時:2011/08/28 17:42

製造業一般事務で8時間勤務です~


残業は週1時間くらい?
お給料少ないですが仕事は楽なので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました・・・
楽チンでいいですね~
お給料少ないのは辛いですね。。。

お礼日時:2011/09/01 23:58

こんにちは、


一週間に64時間です。
先週がそうでした、寝る時間は殆どなしに働きます。
「じっと、手を見る」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました・・・
一週間って5日ではなく7日ですか?
お休みは・・・

お礼日時:2011/09/01 23:45

震災の影響で仕事が激減し、仕事が入るのは月に数日になってしまいました



なので、現在は働いているのは一ヶ月で十数時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月で十数時間ですか!?
収入は大丈夫なのでしょうか・・・
十数時間でもいい収入が入ってくるとか?

お礼日時:2011/08/28 21:45

1日の拘束時間は8時間半ですが、その半分くらいは「常務の話はいつも長いなー」とか「今度来た派遣の女性は足がキレイだなー」といった業務外の事考えてたり、社内SNSで遊んでいたり(これは会社推奨)、ネットで調べモノしてたりしていますね。

^^;

組合加入者は30時間/月の残業上限(PCのログ、IC社員証によるオフィス入室時間管理されているのでズルはできません。)が決まっているのとコレを度々超えると上司の仕事の振り分けに問題ありということで上司がどこかに行ってしまうので(笑)コレ以上できませんが、私は「残業するのは決められた勤務時間の使い方が悪い証拠」という言い訳で断っているので3時間/月そこそこです。

「楽でいいねー」とよく言われますが、私は自分の怠け者っぷりを知っているので20年以上前の就職の段階でこのくらいの労働条件でないとやっていけないと思っていたので、ほぼ予定通りです。

あ、私以外のウチの会社の社員はもっと働いてますよ。

「人数が多くて一人くらい働いてなくても目立たない」というのも就職するときに重視した点ですので。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな業界か気になります。
この労働時間でのお給料もきになります。
こんな会社あるんですね。
中には大手で激務な会社もあるのに。
うらやましいです。

お礼日時:2011/08/28 19:22

先月だと、週休二日で残業は7時間。

だいたい毎月そんな感じです。

残業が多い職場より収入は少ないですが(20時間くらいは残業しないと、手取り30万円行かない)、体は楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>週休二日で残業は7時間
理想な仕事ですね。
月に7時間は少ないですね。
残業がんばらないと給料少ないですよね・・・
自分も同じです。

お礼日時:2011/08/28 19:11

こんにちは!


一日八時間です。残業はありますがお金はでません。時間もバラバラです。基本的にはきりが付かないと終われません。
休日は土日祝日と年末年始及び夏季休暇(3日+有給休暇)です。
このご時世に仕事があるだけでもありがたいし、自分的には恵まれた職場だと感謝しながら働いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業代が出ないのに
>このご時世に仕事があるだけでもありがたいし、自分的には恵まれた職場だと感謝しながら働いてます。
この会社はいい社員をお持ちです。
こーいう社員がいる会社は成長します。

お礼日時:2011/08/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!