電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイゼリヤの残業代っていくらですか?
友人が半年で800分くらい残業してるらしいのですが、1ヶ月で残業代44円とかそのくらいしかついてないそうです。
店長が帰るまで残らないといけないらしくて(笑)

質問者からの補足コメント

  • つきたしですが、
    10時以降の深夜の残業なのでつくそうです(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/14 22:32
  • ブラックですよね…
    店長は前の店舗で高校生を23時まで働かせてた、と大きな声で言ってて、ビックリしました。俺にはカンケーねえよって言ってました…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/14 22:35

A 回答 (3件)

サイゼリアですか!この間社員によるセクハラ疑惑で、パート社員が自殺した会社ですね!遺族との裁判中ですね、たぶんサイゼリアが負けますが!本部に連絡し、きちんと説明なければ、労働基準監督署に聞きますが、とでも言って下さい。

この時期また問題発生は避けたいですから、普通は!店長にも問題ありでしょうから!何かこの会社、現場ではいろいろ過去からありそうで、その悪い事をまた次へと当たり前のように真似て引き継いでいるようで!どこかで歯止めしないと大きな社会問題になりそうですなあ!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

オジさんです


残業を 数分しかしていない月は そんなもんでしょう。
それにバイトやパートで 契約時間6時間 実労7時間なら 7時間分の時給は出ますが 残業代(時間外手当)は出ません。
人の話の又聞きは 話がオーバーだったり 内容の正確性に欠きますから 私たち回答者を含め 話半分に聞きましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

時給700円で15%ですから、105円ですね。



半年で800円なら月に133分の残業、2時間13分で1時間単位の残業締め時間なら210円

ぼったくりされていますね

お近くの労働基準監督局に相談しに行きましょう
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!