プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KARAの2つの曲を繋げて1曲に編集し、CDに焼きたいと思っています。

いろいろ調べた結果、
1) CDショップでレンタルしたCDの曲を、MAV形式に変換(Rip!AudiCO FREE 利用)
2) MAV形式で、曲を編集(SoundEngineを利用)してつなげる。
3) つなげた曲をCDに焼く

と考えていました。

しかし、KARAの新しい曲はまだCDレンタルが開始されておらず、
2曲ともネットで購入し、パソコンへダウンロードしました。(WMA形式)

ここからが問題なのですが、これら2曲は著作権の関係でガードされておりRip!AudiCO の方で
変換ができませんでした。
ここで作業が止まってしまっています。

2曲をつなげてCDに焼くには、この後どのような方法をとったらよいのでしょうか?
当初予定していたMAVに変換して、曲を編集するという方法以外でも構いません。
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

直接変換などは出来ないので一旦CD-RなどにオーディオCDで焼き、その後mp3ファイル等で取り込めば扱えるようになると思います。


CD-Rに書き込み可能か購入先のヘルプを確認してください。


http://morawin.jp/help/faq/06.html#01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rに書き込みしたら、できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/29 12:18

「MAV」ではなく「WAV」ですね。


まぁ、いろいろ方法はありますが・・・・
著作権機構を突破して複製を作成することは違法行為です。
公の場であるここでは回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WAVです。書き間違えていて、申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!