アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス4泊の新婚旅行のおすすめの観光場所とグルメを教えて欲しいです。

11月1日夕方頃にエディンバラ着、途中でロンドンも観光し、11月5日にロンドンを出てフランス(トゥールーズ空港)に向かおうと思ってます。
5日の日はなるべくぎりぎりまでロンドンに居たいと思っています。
1日目2日目はエディンバラ泊、3日目4日目はロンドン泊にしようと思っています。

観光のおすすめを教えて頂けないでしょうか。
ロンドンの可愛い建物のある街並みやお城などに興味があります。
人々の生活している様子を垣間見ることの出来る場所に行きたいです。
可愛い雑貨めぐりや骨董品めぐりも楽しそうだと思っています。

旦那さんは海外が初めてなこともあり、現地発着のオプショナルツアー(日本語)と新婚旅行なので2人きりのフリープランを組み合わせたいのですが、どこかおすすめのオプショナルツアー会社さんをご存知でしたらそれも教えて欲しいです。

また、11月となると結構寒いのでしょうか。
寒いのは苦手なのですが、どのくらい寒いのかちょっと気になります。

また冒頭に’観光とグルメを’と書きました。
グルメに関しては、イギリスはあまり美味しくないと聞きますが、それでも私はせっかく行くのでどうせなら現地のものを食べたいなと思います。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

新婚旅行でこちらにいらっしゃるのですね。

おめでとうございます^^

エディンバラは、やはりエディンバラ城からロイヤル・マイルを通って
ホリールード宮殿にいくというルートが、定番ではありますが、一番いい
のではないかと思います。エディンバラ城は本当に見ごたえがありますし、
ロイヤル・マイル(通りの名前です)にも色々と可愛いお店があります。
お時間の余裕があれば、セント・ジャイルズ大聖堂も近くにありますから、
立ち寄って観光できますしね。

ロンドンも見所がいっぱいあって、選ぶのが難しいですが・・・。
ロンドン塔(Tower of London)は、だいぶ前に行ったきりですが、
王室関係の展示などが色々あって楽しかったですよ。あとはバッキンガム
宮殿(これは中には入れません)とか、少し市中から外れますが、
ケンジントン宮殿も見事でした。それから、これも定番ではありますが、
コベント・ガーデンなんかは、手作り小物を売っているようなストールが
出ていたりするのでいいかもしれません。

そのほかには、ちょっとお高いですが、ロンドン・アイ(London Eye)
という大観覧車がテムズ川の側(Waterloo駅の近く)にあるのですが、
お天気がよければロンドンの町並みを見下ろすことができます(一つの
カプセルに20人ぐらい乗り込むので、残念ながらあまりロマンティック
ではありませんが・・・)。あとは、ロンドンは、ミュージカルなんかでも
有名ですよ。観光客の少ない時期なので、当日券も手に入ると思います。

こちらでは11月は本当に寒いです。8月の今でも、日によっては、コート
やフリースのジャケットなんかが必要なぐらいです。特にエディンバラは
底冷えする寒さですから、防寒対策は充分にされて下さいね。あと、
石畳の道を歩くことになるので、歩きやすい靴を持ってこられたほうが
良いと思います。

食べ物は、正直、あんまり期待できないような気がしますが^^;
フィッシュ&チップスは有名ですよね。塩とお酢をかけて食べます。
あとは、シェパーズ・パイ(羊肉のパイ包み)、コッテージ・パイ
(牛肉のパイ包み)みたいなパイ系でしょうか。イギリスの食事で
一番いいのは朝食といわれるぐらいですから、もしB&Bに泊まるので
あれば、朝食にはfull English breakfast を頼むといいと
思います。ソーセージだの卵だのビーンズなどが、大皿にいっぱい
出てきますよ。

安全で楽しい旅行になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イギリスに在住の方なのでしょうか。
旬な情報をありがとうございます。

エディンバラはそのロイヤル・マイルというところを通って、買い物も楽しみたいと思います!
エディンバラ城からロイヤル・マイルを通ってホリールード宮殿にいくというルートですが、大体の所要時間はどのくらいになるのでしょうか?
あともしおすすめのグルメの場所もあれば教えて欲しいです。
エディンバラに着いた次の日に丸々1日使えるのでエディンバラ城やホリールード宮殿などには行けそうです。
それと、エディンバラには前の日も夕方くらいに着きそうなのですが、夕方からちょっとブラブラ出来るような場所などもあるのでしょうか?

ロンドンは見るところがたくさんありそうですね。
ケンジントン宮殿というのは調べてみたところ、ダイアナ妃も住んでいた場所と書いてありました!
コベント・ガーデンというのは地域の名前なのでしょうか?
見所はお店がたくさんある地域ということですかね?

ミュージカルも見たいと思っておりました!
おすすめの場所や作品はありますでしょうか?
教えて頂きたいです!!

フィッシュ&チップス、シェパーズ・パイ、コッテージ・パイは食べてこようと思います。
寒さ対策と、あとは歩き易い靴を考えようと思います。

♯1,8,9です。

治安のことですが、そこまで心配しないでもいいと思いますよ。
私は、女一人でロンドンで遅くまで出歩いていますが、これまで
特に危ない目にあったことはありません。何度かエディンバラに
行った時も、別に不安な感じはありませんでした。

とはいっても、最低限の警戒は必要だと思います。例えば、たまに
会計のときに両替した現金のいっぱい入った封筒を出して支払いをする
観光客がいますが、目立ってしまって危ないな、と思います。
小分けにして持つか、ちゃんと財布に入れてサッと支払いができる
ようにするか、気をつけたほうがいいと思います。あとは、スリや
置き引きなどにあわないように、荷物から目を離さないことですね。

それと周りの状況をよく観察することでしょうか。あまりに人通りの
ない寂れた地域は避けるとか、食事をするパブも、ガラの悪そうな客
ばかりのところは避けるとか、この辺は普通に常識で判断していれば
大丈夫だと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうなんですね、イギリスは比較的安全なのですね。
ただ、おっしゃるとおり、スリなどには気をつけないといけないですね。

せっかくの新婚旅行なので、現地で夜に2人で飲みに行ったり出来たら良いなと思って質問をさせて頂きました。

kannazuki様のお陰で楽しい旅になりそうです。
ありがとうございました。

♯1、8です。

どの程度、観光やショッピングに時間を使うかにもよりますので、
一概には言えませんが、エディンバラ城からホリールード宮殿を
回るコースは、結構1日がかりのような気がします。
11月ですと、結構4時、5時ぐらいには暗くなってしまうと思います
ので、あんまり1日に色々つめこまない方がいいかもしれません。
もし美術館や博物館がお好きでしたら、エディンバラには
国立スコットランド美術館(National Gallery of Scotland)
もありますから、半日ぐらいつぶすにはいいかもしれません。

あと「オペラ座の怪人」をごらんになるのでしたら、
Her Majesty's Theatre というところでやっています。
最寄り駅はピカデリー・サーカスです。チケットは、その劇場で
予め買うこともできますし、レスタースクエア駅の周辺には
ミュージカルのチケットを売っているお店がいっぱいありますので
(ポスターなどが貼ってあるので見れば分かります)、
そこで買ってもいいと思います。

ミュージカルなので、英語が分からなくても、音楽や舞台装置で
楽しめると思いますが、ご心配ならウィキベディアなんかで、
あらすじを読んでいかれてもいいと思います。

楽しい旅行になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

私は買い物と写真を撮ることに時間が掛かってしまう方なので、エディンバラ城からホリールード宮殿を回ると1日掛りになりそうです。
更に4時や5時には暗くなってしまうのですね。
歩き易い靴で朝一から動きたいと思います。

オペラ座の怪人は教えて頂いたHer Majesty's Theatreで見たいと思います。
内容をあまり知らないので日本で確認をしてから行きたいと思います。

あと最後にもうひとつだけ治安のことで確認をさせて下さい。
エディンバラとロンドン付近ですが、日本人2人(私と旦那さん)で夜にパブなどに飲みに行ったり、食事に行ったりするのは危険なのでしょうか?
日本と同じく11時頃までとか12時頃まで外を出歩いても大丈夫なのですかね。
ネットで外務省のページを見ると危険情報は出ていませんでした。
ただ、去年妹とタイに行ったのですが、夜出歩くのは危ないと言われていたので、
ヨーロッパはタイとは違うのかもしれませんが、旦那さんは海外初めてで、私もつたない英語なので心配で聞いてみました。

♯1です。

エディンバラ城からホリールード宮殿までは、直線距離にして
たぶん1キロかそこらだと思います。ですから、そんなに遠くは
ないですよ。でも、エディンバラ城は丘の上にありますので、
行きは結構急な上り坂ですね。

コベント・ガーデンは、コベント・ガーデン駅から歩いてすぐの
ところにあるショッピング・アーケード的な場所です。夏は、
観光客で賑わっていて、大道芸人とかが路上でパフォーマンスを
したりしていて楽しいのです。11月だと、どんな感じなのかは、
ちょっと分かりませんが…。

それから、ミュージカルをご覧になるのでしたら、やっぱり
オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)なんかが
いいと思います。舞台装置も色々と工夫があって見事ですし、
楽しめると思います。あとはレ・ミゼラブルとかも、音楽が
素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

エディンバラ城からホリールード宮殿までは1キロほどなのですね!
ということは、このルートで回ると丸1日も掛からないのでしょうか。
1日半くらいは自由に過ごせそうなのですが、他にもしオススメな場所があれば教えて頂けないでしょうか?

ロンドンでミュージカルは見たいと思います!
オペラ座の怪人を見ようと思います。
これって、全て英語だと思うのですが、英語が分からなくても楽しめるのでしょうか?
また、もしオススメのミュージカルを見る場所をもしご存知でしたら教えて頂きたいです。

こんばんは #3#6 です。

The Royal Mile に面しているので、
すぐに分かると思います。
Bank Hotel の "The Bank Bar"
というのが、こたえでしょうか。

外観は、写真の通りです。
小出しにして、申し訳ありません。
「イギリス新婚旅行のおすすめを教えて欲しい」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

写真付きでありがとうございます!!
Bank Hotelと大きく書いてあって分かり易いですね。
これなら見つけられそうです!
行ってこようと思います。
ご丁寧に教えてくださり、ありがとう御座います。

こんにちは #3 です。

『ハギス・フリッター』
何軒かハシゴしてきましたが、
High Street の The Bank Hotel という Bar のそれが
一番わたしの好みでした。ちなみに £4.85 。

写真は Haggis Fritters with a Whisky Sauce
「イギリス新婚旅行のおすすめを教えて欲しい」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

The Bank Hotel はエディンバラにあるホテルの名前で、そのホテルの中にあるBarということですよね?何というBarの名前か分かれば有り難いです!!

写真、美味しそうですね!!
値段もリーズナブルですね。
ウィスキーソースとは想像がつかないのですが、食べてみたいと思います!!

エジンバラまで行くならスコットランド一の要所スターリングに行くのがお勧めです。

特に映画「ブレイブ・ハート」を観ているなら、気持ちはスターリングがメインでエジンバラはおまけという感じになると思います。城から周辺の地形を眺めると、ここが度重なる激戦が行われた重要な地である理由がわかります。城の前にロバート・ブルース、ウォレス・モニュメントの下にウィリアム・ウォレス(メル・ギブソン風)の像があります。
エジンバラとスターリングの間はフォルカークやバンノックバーンも通るので、激戦の地巡りになります。新婚旅行にしては血生臭すぎますかね。
スターリング+ローモンド湖まで行く日帰りツアーもあるようですが。
http://www.alan1.net/jp/europe/england/sg/2737/a …
(「ロブ・ロウ」じゃなくて「ロブ・ロイ」の間違いですが)
ただしスターリング城とウォレス・モニュメント間は距離があるのとモニュメントで結構登る(塔の途中にウォレスの剣がある)ので、スターリング1時間では短すぎると思います。

自分はグラスゴーからレンタカーでスターリングに行って高原を走ってローモンド湖畔を南下して帰ってきたことがありますが、5月だったのでとても気持ちが良かったです。
ローモンド湖は特に何もなく、風光明美な景色だけですが、11月で紅葉しているようだと綺麗だと思います。まあ、過密日程なようなのでスターリングだけが良いかもしれません。

伝統食もハギスやブラックプディング(血のソーセージで朝食に必ず並ぶ)など、生臭いものが特徴です。ハギスは缶詰のものもあってお土産に持って帰ることもできますが、お勧めしませんw
エジンバラ城の前の通りに数10種類のウイスキーをサンプルとともに置いてある店があって、小瓶で少しずつ買うこともできました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スターリングは初めて聞きました。
良いところなのですね。
エディンバラ城は絶対行きたいと旦那さんが言っているので、スターリングは時間があれば検討したいと思います。
ハギスやブラックプディングは缶詰が売っているけれど、お勧めはしないということは、あまり美味しくないということですかね?

書いて頂いた、エディンバラ城の前の通りでウィスキーの小瓶をお土産に日本に持って帰りたいです!!

まず変更出来るなら、エジンバラ1泊をお奨めします。

夏のシーズンならともかく、冬は英王室でさえ「行きたく無い」と言う程で、寒い上に雲が垂れ込めていて、お城とロイヤルマイルだけで観光は良いかと思います。
後はスコットランド製ウール加工品をお土産として買うのがお奨めで、一番人気のダイアナ柄に加えて、多分キャサリン柄が出ていると思います。
直ぐ使いたい所でしょうが、包装を外すと消費税の還付は受けられないので思案のしどころですね。

もし一日ロンドン泊が増えるなら、バースとストーンヘンジ日帰りがお奨めで、バースはレストランも多いです。

ロンドンについては定番の 大英博物館・ロンドン塔・バッキンガムと、新婚旅行ならロンドンアイは外せません。

街を愉しむならピガデリーサーカス周辺、近くにチャイナタウンもあるので中華料理も食べられますし、三越なら買い物や軽い日本食も、日本人向けオプショナルツアーの起点は大体三越前です。

ピカデリーからはバッキンガム迄公園を通って行けますし、ハロッズやメイソンや小さなアーケード街もあって愉しくショッピング出来ると思います。
個人的なお土産のお奨めは以下のチョコです(包装が可愛く、店も気さくです)。

ピカデリー周辺には曜日限定のミニ骨董市もありますが、ロンドン周辺では毎日骨董市が開かれていますので、可能な日があれば治安も考えてトライ出来ます。

日本から行きますと朝早く起きてしまいますが、日が昇るのが日本に比べてかなり遅いので、8時でも暗い事がありますので、始めからハードな予定は避けた方が良いと思います。

GOOD LUCK !!

http://www.prestat.co.uk/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

エディンバラは2泊なのですが、ただもともとあまり滞在は出来ない予定です。
こんな感じです。
1日目 夕方頃にエディンバラに到着
2日目 終日エディンバラ
3日目 ホテルチェックアウト後、ロンドンへ。
なので、滞在時間は短いです。
11月はまだ真冬ではないと思うのですが、それでもそんなに寒いのですね(><)

スコットランド製ウール加工品というのは例えばどんなものでしょうか?
ハンカチとかが売っているのでしょうか?
ダイアナ柄、キャサリン柄がどのようなものなのかイメージが沸きません(><)
もし画像などがあれば見たいです!!

ロンドン泊ですが、1日増えて、3日目4日目5日目はロンドン泊になりました!
1日増えたので、コッツウォルズに行こうと考えていたのですが、バースやストーンヘンジもおすすめなのですね!
ちょっと考えてみます。

ロンドンのツアーの場合は、大体が三越集合になるのですね。
PRESTATのチョコですが、とても可愛らしい包装ですね!
味はどうなんでしょう。
ハロッズなど有名なところに行けば売っているのですかね?

朝8時でもまだ暗いことがあるとは驚きです。
だいたいのお店は日本と同じく10時オープンですよね。
10時前は外に行っても特にすることが無い感じでしょうかね?

おはようございます。

6月に、(休暇で)エジンバラへ行ってきました。
朝食は『スコティッシュ・ブレックファスト』と『ホワイト・コーヒー』
夕食は『フィッシュ・アンド・チップス』と『ビール』
夜食は『ハギス(のフリッター)』と『スコッチ・ウィスキー』
・・ミーハーですね、わたし。

よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
6月にエディンバラに行かれたのですね!!

牛乳が苦手なので、ホワイト・コーヒーは飲めないのですが、他はどれも試してみたいです!
ハギスのフリッターは何だか美味しそうです!!

どこかおすすめのレストランがあれば教えて頂きたいです。

>ロンドンの可愛い建物のある街並みやお城

>人々の生活している様子を垣間見る

この二つのキーワードから察するに、一般的な観光地は避けられた方がいいですね。オプショナルツアーなどは使わずに、車と運転手を雇って気ままに或は運転手任せで郊外を観て廻るのも良いと思いますよ。ホテル内にある観光デスクで契約されると良いでしょう。

>どうせなら現地のものを食べたい

Piccadilly Circus(ピカデリーサーカス)の小さなパブかバーに入り、エールタイプのビールを飲んでジャガイモ料理を食べてください。お昼時なら“パブランチ”。マッシュポテトやチップス、ジャケットポテト、デヴィルドポテト、ウェッジズ、スープ。いろいろあります。
ここでは、人々の生活に密着できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
車と運転手を雇ってという方法もあるのですね。
ただ、そこまで旅に慣れていなく、旦那さんは海外が初めてなこともあり少し不安ですが・・
イギリスはじゃがいも料理が多いのですね!
じゃがいもは大好きなので楽しみです。