世界陸上テグ大会男子100m決勝で、ウサイン・ボルトがスタートでフライングを犯し一発失格になった。
フライングルールは、過去に敵を惑わせるためにわざと犯す事があったため、今回テグ大会から一発失格になった。
このフライング一発失格について賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (10件)

昔、短距離走をやってました。

(たいした記録は持っていませんが)
ここ一発でテンションを最高潮に上げてスタートに臨むのに、端でフライングをやられるとまいりますよ、次にテンションを上げるのが大変です。これを2発もやられたら、やった人間をぶん殴りたくなりますよ。
だから多分、ウサイン・ボルト自身も判っているとは思いますがね、反対の立場(誰かにやられたこともあると思いますよ)も理解していることでしょう。(新聞にも書かれていましたね、昨年の1月には周知されていたルールです)
観客としては面白くないのでしょうが、ルールはルールで出走者みんなのためにあるはずです。
世界記録を出した時もフライング無しで出したはず(当然ですが)、よって一発失格にも賛成します。
    • good
    • 0

人間は誰でもミスをします。


他の競技でミスをしても失格にはならないのに、
短距離徒競走のみ失格となるなんてばかげています。
2回目以降失格にすればよいでしょう。
もしくは走らせて、参考記録にすれば少しは納得できるのではと考えます。
フライング一発失格ルールは改正されると思います。
不公平な上に、よい記録がでませんから。
    • good
    • 0

賛成。


とりあえずボルトが可哀想とかルール批判してる奴の気が知れない。
現行のルールになったのにはそれ相応の経緯があって施行されてるんだし。
そもそも「フライング」って行為が不正である以上、1回目で失格だろうが2回目で失格だろうが関係ないだろ。
むしろフライングしたらその場で失格ってルールが一番適当。
ルール批判してる奴は一度ルール改訂経緯を学び直せと思う。
    • good
    • 0

ええと思うで。



一発でも二発でも、選手らはギリギリのとこで競るわけやもの、賭けに出る奴もおるやろ。それで失格になったら、賭けに負けたいうことや。

むしろ、一発のがすっきりするやろ。フライングでもペナルティなしならフライングだらけになるし、ペナルティがお金なら金持ちのパトロン抱えた奴が勝つし、二発目で失格なら1回目のフライング後は腹の探り合いみたいになっておもろくないし。
    • good
    • 0

どちらか選ばなくてはいけないとしたら、「賛成」



今までの、「2度目の人が失格」も何か不公平に感じていたので、こちらの方がすっきりかも。
    • good
    • 0

賛成です。

    • good
    • 0

ルールはルールだからなあ・・・


競技に参加する選手は当然知っている訳ですし、一発失格は本音は仕方ない。

ただ、この日の為に涙ぐましい練習を積んで来た選手には可愛そうです。
時間短縮となったりしますが、2択とすれば「反対」です。
    • good
    • 0

何万回もの練習を積んでも短距離のスタートで快心というのは一生に数度がいいところらしいです。



一瞬の刹那に勝負を賭け、駄目ならそこで終わりと選手が納得しているなら視聴者がアレコレ言う必要は無いように思います。

示現流の初太刀と同じですね。

観ていて面白くなかったいう方々はスタートからゴール、勝者までが決められ観る人を楽しませるためのエンターテーメントと混同しているように感じます。

>このフライング一発失格について賛成ですか?反対ですか?

賛成です。(^^)v
    • good
    • 0

わざとかわざとじゃないか判断が非常に難しいからこうなったとは


思うのですが、一発失格はちょっと気の毒に思います。

賛成か反対かならば、反対。
    • good
    • 0

私は『反対』です。


ルールなので仕方がありませんが‥。
期待大で見ていたので 私の心の納め所を探している次第です‥。
なんか‥どこかでこうなるような予感はありましたけど‥。

いや~、このルール‥傍観者も同じ思いだったと思いますよ~。
後ろ側から 殴られた感じですもん。

しかし、ルールは絶対ですからね。
仕方がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケートの全日本選手権について教えてください

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

今日、スケートの全日本選手権が行われ、浅田選手と安藤選手が
200点を超えました。
一方、この前行われたグランプリファイナルは
もっと点数が低かったと思います。

これは、日本選手権での採点が甘いのでしょうか?
それとも、点数付けは同じで、日本で行われて本人達が
力を発揮できたからなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

採点方法は同じなのですが、判定は甘く加点も過剰に付き、どの選手も軒並み高得点が出ます。ですので国内大会の点は公式記録とは見なされません。
まあ、景気付けみたいなもんです。

Q大喜利!! 100満ボルトと ウサイン・ボルトの違いを 教えて下さい なお、カテゴリーがわからないの

大喜利!!

100満ボルトと
ウサイン・ボルトの違いを
教えて下さい

Aベストアンサー

100満ボルトは人。ウサインボルトは電圧。

Qフィギュアスケート全日本選手権2010

フィギュアスケート全日本選手権2010で表彰式のときに
受賞者が貰っていた花束について質問です。
あの花束ハート型でしたよね。
あれって入れ物がハート型なのですか?
何か気付いた方いましたらご意見お願いします!

Aベストアンサー

メダリストブーケのことですね。

今回の表彰式の時にはトーチ風のフラワーブーケ、
世界選手権出場者発表では、上部の周りをハート型のファーであしらったブーケですね。2種類です。

<世界選手権出場者発表時>
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/20101227_001.html
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/20101227_002.html
<表彰時>
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/20101227_005.html
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/20101227_006.html
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/20101227_008.html

メダリストブーケ
http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=gACuFyWVbuc
青いバラのブーケ(昨年)
http://suzukifinancialblog.seesaa.net/article/145181877.html

こちらの方がもう3年も手がけているそうですよ。日本で開催される大きな大会でメダリストに渡されます。↓
http://www.y-manki.com/pro/index.html
http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010061913294026

メダリストブーケのことですね。

今回の表彰式の時にはトーチ風のフラワーブーケ、
世界選手権出場者発表では、上部の周りをハート型のファーであしらったブーケですね。2種類です。

<世界選手権出場者発表時>
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/20101227_001.html
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/20101227_002.html
<表彰時>
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/20101227_005.html
http://www.asahi.com/sports/gallery/2010figure_japan/...続きを読む

Q陸上競技「砲丸投げ」って、どう思いますか?

陸上競技には、色々な種目があるようです。
その中で、「砲丸投げ」という種目、どう思いますか?

 例)意外に奥が深い

https://www.youtube.com/watch?v=i-yPhkI9rJw

Aベストアンサー

シンプルっちゃあシンプルですよね、スローイングの競技は。
それでいてフォームや力、タイミングと奥が深い。
わかりやすくていいと思いますがね。

Qレーシングカート全日本選手権について

こんにちは
レーシングカートの全日本選手権についての質問です。
よくリザルトなどを見ると、チームOOOのOOOO選手・・・などのようにチームっていう枠があったのですが、チームに加入しないと参加は不可能なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

不可能ですよ。
ほぼすべての公式レースは、エントラントからの出走しか認められていません。エントラントはエントリーフィーを払ってレースの出走枠をキープしています。

なので、自前でチームを作りエントラントとしてエントリーフィーを払えば、自分のチームで参戦できます。

Q団体競技か個人競技か

団体競技か個人競技
どっちが好きですか
これはアンケートです

Aベストアンサー

  個人競技です。

Q2010フィギュアスケート全日本選手権女子の順位

先日行われた「2010フィギュアスケート全日本選手権」の
女子の5位以下の順位をご存じの方、
教えていただけないでしょうか?
ネットで探したのですが、探し方が悪いのか見つかりません。
新聞も取っていないので、わからなくて・・

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になさって下さい。

http://www.skatingjapan.jp/National/2010-2011/fs/national/data0290.htm

参考URL:http://www.skatingjapan.jp/National/2010-2011/fs/national/data0290.htm

Q団体競技か個人競技か

さっき間違えて1回目のやつをベストアンサーにしてしまいました
全く知らない人でもよいです
「サッカーが好きだから」
とか言う理由でもいいです
できるだけたくさんお願いします

Aベストアンサー

難しいですね~。

陸上長距離で駅伝もやっていたんで。
強いて言うなら、小学校の時に野球をやっていたんで、どちらかというと団体競技ですかね。

Q卓球全日本選手権に興味のある方いますか

平成20年度天皇杯・皇后杯全日本選手権(一般・ジュニアの部)(平成21年1月13日~18日 東京体育館)が、開催されます。
興味のある方、今回の優勝者、他を予想をしてみて下さい。
女子)
http://www.jtta.or.jp/result/2008/alljapan/ippan/08alljapanws.pdf
男子)
http://www.jtta.or.jp/result/2008/alljapan/ippan/08alljapanms.pdf
優勝者は4月の世界選手権に出場出来ます。

Aベストアンサー

卓球経験者としてスポーツニュースでは毎年結果チェックしてるし、テレ東が中継するんで世界選手権は見てます。

で、男子は去年ダブルスと合わせて2冠達成した水谷が連覇、女子は女王平野か平野に勝てないため優勝出来ていない愛ちゃんですね。

Q団体競技 個人競技 どっちが好きか

質問にもあるように学校で使います
団体競技か個人競技、どっちが好きかと言うことです
詳しく書かなくても大丈夫です

「団体競技です」

↑これでもいいです
どんな理由でもいいのでなるべく早めでお願いします

Aベストアンサー

「個人競技です」

陸上競技をやっているので

チームワークも大事だけど

自分との戦いが大事かなぁと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報