dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、見ていただきありがとうございます。
先日質問をさせて頂きました。回答をくださったかた、ありがとうございました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6958736.html
その後、無事付き合って2カ月の彼を3泊4日の旅行に行きました。

楽しかったのですが…ケンカもありました。
例えば、彼が運転を頑張ってくれて、私もつかれている彼を気遣って
目的地に付いたときにマッサージをしたり、労いの言葉をかけたりしたのですが、、
観光して、運転からしばらく解放されたので私は帰りは
「マッサージしようか?」と出発の際には声をかけませんでした。
それが不満だったようで「俺が運転頑張っているのに…」と車内で言われました。

私は出発の際にマッサージをするという概念が頭にまったくありませんでした。

その他にもダメ出しいっぱいされて、涙が出ました。


…でもでも…仲直りをして、旅行が終了しました。
旅行終了の次の日は彼の誕生日でした。私は、誕生日プレゼントを前もって用意して
こっそり彼の家に置いておきました。
プレゼントを買った際に、お店の方からメッセージカードを頂いたので
そこで日頃の感謝の気持ちを綴りました。

プレゼントを0時に渡して喜んでくれました。
(サイズを彼のサイズと違うのを買って仕事の合間に取り替えに言ったり、
自分なりに頑張ったプレゼントだったんです。)
夕飯に、ご飯を作るのに、彼がその日食べたいものを作ろうと思って
「何を食べたい?」と聞いたら「何でも良いよ。」と言ったので、
彼がフットサルに言っている間に考えて、買い出しに行ってケーキも買って
料理を作って待っていました。

彼は喜んでくれました。一緒にお祝いができて、私も心底嬉しかったのですが…。

夜中、彼が眠れないと言うので少し話しをしていたら、、
また不満が出て来ました。その中で「メッセージカードも、あんな少しの
メッセージじゃなくて、もっと熱い気持ちの手紙を書いてもらいたかった。」
と言われてしまいました。


私は、あまりのショックで泣いてしまいました。
喜んでくれると思ったのに、プレゼントに、人の真心にそんなこと言うなんて
ひどいと思って、
「メッセージカードに何か言う何てひどいよ。」と泣きながら言うと、
彼は「年に1度の誕生日なのに、俺が旅行で睡眠不足でめっちゃ考えたくらい、
同じくらい用意して欲しかった。。。」
「料理も前もって考えて欲しかった。」と泣きながら言って来ました。

さらには、「ほんと、プレゼントに何か言う何てひどいよね、もう別れよっか。」と。。。


表面上、そのあと仲直りしたのですが、、、
私としてはすごくショックで、悔しくて…。

私は「自分がこれだけ、何かしてあげたんだから、同じくらい人から
何かしてもらおう」と考えません。
彼が私に大きく期待して、それから外れてしまうたびに不満を言われている気がします。


最初のうちは、彼が私に「結婚したいくらい好き」と言ってくれましたが、
正直現実的ではない気がしてしまいました。
でも、前回回答をくださった方々のように、不満なんてたくさんあるし
何かあるたびにすぐに切り捨てていたのでは、
いくら男性がいても足りないというのは最もだと思うのです。


でもでも…心の中ですごくモヤモヤしています。

あまり深く付き合った恋人が今までいなかったので、
旅行に行ったり、密に付き合っていれば誰でも通る道なのかな?とも
思わなくもありません。

ご意見ください。やはり私のツメが甘いのか…。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

素敵な出来事になるはずが、これは残念でしたね(T_T)



色々と相手の為を思って何かしてあげたいと思えるのって、付き合い始めのほんの数年の間だけですよね。それを考えると何とも切ないですね。もっとお互いの関係を深めていけるような気遣いが相手にあれば良かったのですが。これから先が思いやられると言ったところでしょうか。

人間は自らを家畜化する生き物ですね。家畜化された生き物は、幼児化するのだそうです。どの位の世代を重ねたかは想像にも及びませんが、何百何千と世代を重ねた幼児エリートです。今生きる人間はみんなそうなのですね。

年齢を重ねても幼児のようにどんな事にも好奇心を持ち続けられるのはとても良い事ですが、反面わがままで、すぐにすねると言った幼児の特性をいつまで経っても持ち続けてしまうものですね。

彼のわがままは、彼の幼児性から来るものだと思います。そういう男性はひたすら甘えたいのが本音でしょうから、ご質問者様は最高のトレーナーとなって彼を褒めてあげると彼も良い気分になって、文句を言わなくなるかも知れませんね。

彼と同じ土俵に乗って心を惑わしてはいけませんね。彼に気付かれないように彼を手なずけると良いでしょう。

彼と同じ様にわがままをぶつけるだけでは上手く行きませんから、ご質問者様がいつでも彼に気が付かれないように一枚上手を取って、彼のわがままを満たしてあげて差し上げてください。彼にはきっとそういうパートナーが必要なのでしょうね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


はい、私は喜んでもらえると思っていました。
彼が心の中で、そういう風に思っていたのが、とても悲しい気持ちになりました。

彼は私の事を「おこちゃま」と言ってきます。
ですが彼もおこちゃまです。プライドが高いので傷つけないためにも
今は言わないつもりではありますが…。


>彼と同じ様にわがままをぶつけるだけでは上手く行きませんから、ご質問者様がいつでも彼に気が付かれないように一枚上手を取って、彼のわがままを満たしてあげて差し上げてください。彼にはきっとそういうパートナーが必要なのでしょうね。


そうですね…。彼には姉さん女房的な彼女が合っている印象です。
反して私も彼と同じく甘えたいアマチャンなのです。
だから意思疎通がなかなかできないのでしょうか…。

私も頑張ってはいるのですが。

お礼日時:2011/08/30 22:25

細かい彼氏ですね‥‥。



質問を読んでて思ったのですが、そんな男のどこがいいのですか?

その彼の器は小さすぎます。

人の好意を素直に受け入れず文句ばかり。

「料理も前もって考えてほしかったと泣かれた」

勝手に泣けば?ぐらい言ってあげましょうよ。

彼女の思いやりを何だと思っているのでしょう。

今後も喧嘩は絶えないですよ。

>メッセージカードもあんな少しのメッセージじゃなくて

長けりゃいいんでしょうね。

こんな暴言気にする必要ありませんし、気にしていてはキリがないですよ。

こんなことをごちゃごちゃ言うのであれば、逆に熱い気持ちを何行にも渡ってメッセージにして渡したら今度は

「君の文章は重すぎる。もっとシンプルなメッセージでいいよ。」

とか言い出しますよ。

結局どれも正解なんてないのでは?

その男は常に自分に対する見返りだけを求めています。

俺はここまでした。だからお前もここまでやるのが当然だ。と質問者様がどんなに気持ちを込めてもその行為が納得いかなければ腹を立て八つ当たりをするのです。

相手の気持ち<行為の大きさ

なのでしょう。

彼にとって何より嬉しいのは、質問者様の気持ちではなく、自分が質問者様に与えた行為の見返りの大きさなのです。

ただの自己中野郎ですよ。

その彼氏は母のような女性を求めているのではないでしょうか?

他の女性には絶対に越えられない存在を求めているような気がします。

質問者様もまたここで悔しくて質問したことからも分かるように、その彼氏と質問者様には考え方と言うか価値観に大きなギャップがあります。

質問者様はそのギャップをここで質問することでどう回答してほしいのでしょうか?

慰めてほしいだけらならいくらでもみなさんが慰めてくれるはずです。

でもそれでいいのですか?

この喧嘩を機会に本当にこの男でいいのかもう一度冷静に考えてみてはどうですか?

負けんなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、とても細かいです。ちなみに私はズボラで大雑把。

>結局どれも正解なんてないのでは?
相手の気持ち<行為の大きさなのでしょう。

ほんとうに、正解はないですね。彼の意思のまま、
私が行動するのは不可能です。

>その彼氏は母のような女性を求めているのではないでしょうか?

そうかもしれません。一人っ子の彼なので…。

慰めて欲しいというか、一般的に、客観的に見て
どういう意見が頂けるかなと思いました。
やはりちょっと問題があるようですね…。

お礼日時:2011/08/30 22:22

彼氏さんの恋愛に対する考え方が単に幼稚なだけだと思います。


なんというか恋に恋してる、みたいな。

よほどのことがない限り、その温度差を縮めるのは難しいような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、幼稚だと思います。私も幼稚ですが…。

お礼日時:2011/08/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています