アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば徒歩でいける距離が良いですが、電車でもいいです。

烏丸御池の新風館というところにいく予定ですが、ほかにもどこかいきたいです。

ちなみに大学生です。いわゆるデートです。

でも寺とかでも歓迎です。

あまり京都のこと知らないのでおねがいします。

A 回答 (4件)

新風館の東に「京都文化博物館」というのがあります。


http://www.bunpaku.or.jp/

さらにその隣には「京都万華鏡ミュージアム」があります。(廃校となった小学校を使っています)
http://k-kaleido.org/index.html
新風館との位置関係はここのサイトの地図がよくわかります。

その後は東へ行き寺町通りや新京極通りをウロウロするのも楽しい。
錦市場は基本的には「生鮮食品中心の商店街」ですので買い物目的でなければ見るものはありません。
    • good
    • 0

烏丸通を西に渡って、文椿ビルヂングとか、お向かいの伊右衛門サロンとその2Fにある千總のギャラリーとショップとか。



三条通りは雑貨、インテリア、服飾なんかのおもしろいお店が集まっているので、お店をみながら東に向かっていくのもおすすめです。
    • good
    • 0

No.1さんにプラスして…



老舗のイノダコーヒーでお茶する。
http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html
http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/3jo.html

興味があればですが…京都国際マンガミュージアム。
http://www.kyotomm.jp/

市営地下鉄に乗れば…(烏丸線、東西線)
西は二条城、東は平安神宮や南禅寺、北は御所や相国寺なんかも近いです。
http://www.kyotokanko.com/kyotomap.html

買い物するなら、南東方向へ歩けば京都一の繁華街です。
阪急河原町駅周辺の四条通、河原町通、新京極、寺町京極等。

デートなら鴨川も良いかもしれませんよ♪
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/meisyo/09.html
    • good
    • 0

聖徳太子に所縁の六角堂が新風館のすぐ南にあります。


http://www.ikenobo.jp/rokkakudo/

そこから、錦市場経由で四条河原町方面にむかってみては。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!