アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 風呂場のタイルの目が、カビで汚くなっており掃除に困っています。そこでスチームクリーナーが良さそうだと分ったのですが、種類がありすぎて困っています。ケルヒャのK1100が値段的にも手ごろかとは思っているのですが?K1201とか、1205とかいろいろあって、効力は値段の高いのがいいに決まっているんでしょうが。
 どなたか使われている方、どんなものが良いのか教えて!

A 回答 (3件)

ケルヒャのクリーナーを持っています。


引越しする前に買ったので引越しの大掃除には大活躍しましたが、その後ねむっています。
湿気を飛ばせる環境(お風呂とか外)なら問題ないのですが、すごい湯気で、カビが生えやすい1階ではちょっと使いにくいです。当然、かなり濡れます。
あと、軽い汚れが広範囲についている場合には威力を発揮しますが、「汚れてるなあ」と感じるぐらいの場所だと、蒸気を吹きつけた後、やっぱりこすらなければ落ちません。
すごく汚れている換気扇を屋外で掃除してみたのですが、けっこう時間はかかりました。
前にやっていた、ティシュをで洗剤パックをやる方法の方が簡単なくらいですが、洗剤に弱いのと、蒸気をブワァーと吹き付けるのが楽しいので(ストレス解消)ケルヒャーの勝ちです。
私的な結論は「念に1回くらい友達に貸してもらいたい物」という感じです。
実際、よく貸し出しています。
「安く売ってあげるからときどき貸して」と冗談(半分本気で言ったら、断られました。
ちなみに、オズマよりかなり強力です。その分大きいですが。スチーム量も調節できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
 購入検討中ですが、大変参考になります。無精な小生には不向きのように感じましたね。
 尚呂場のタイルのカビの汚れはどうでした?
また、お使いになっている物の品番と概略のお値段教えていただけませんか?種類が沢山ありすぎて、よく分りません。

お礼日時:2003/11/06 22:01

タイルの目地をスチームクリーナーで落とすのは、重いし、スポットが小さいし、完全な除去が出来ないので大変な作業です。

コストや時間を考えるとカビ用の漂白剤(5分で落ちるなんとか…とか)のご使用をお薦めします。

私はスチームクリーナーは手の届かないところの水垢やあまり水を大量に撒けられない場所や、凹凸が激しいキッチンの調理台に使用しています。

因みに「オズマ」を使っていますが、これに決めたのはスチームの量が調整できるからです。私が購入したときは他は一定のスチームしか出ませんでした。

カビ取りには不向きですが、結構重宝しています。使い方次第で価値が違ってくるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
 風呂場のタイルの掃除にと思っているのですが、不向きなようですね。その他で重宝されているようですが、オズマの品番は何ですか?値段は?

お礼日時:2003/11/06 21:51

ずれたレスだったらごめんなさい。



テレビショッピングなどで紹介されているものですよね?
ウチもひとつ買ってみたのですが、いくらノズルを交換するからといっても、トイレでつかったものを台所のレンジとかでは使えませんでした。
結局トイレ専用になってしまいましたので、ウチの場合はもう1台買わないといけないのかもしれません。

ご参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
 なるほどね、もし買っても、
トイレは使わないようにしよっと。

お礼日時:2003/11/05 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!