プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂や、壁の黒カビはケルヒャーのスチームクリーナーで落ちますか?
落ちるならば、おすすめを教えてください。

A 回答 (5件)

ためしてガッテンで、50℃のお湯を90秒間掛けることで撃退できるとの事。


機材を購入するのも方法ですが、カビを理解するのも良いのでは?

>残念ながら、カビは死んでも黒いまま!白くなりません。そこで、おすすめなのが「カビ取り剤」。優れた漂白作用があるため、黒く残ったカビの跡を、白くすることができます。
https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160615/ …
    • good
    • 0

これが手間いらずのようです。


私は今月、買う予定にしています。

スライムパンチ
https://direct-teleshop.jp/shop/g/slimepunch-cp- …
    • good
    • 0

熱により枯らす(殺す?)ことは可能かも知れませんが、来る\炉済みはそのまま残り増えなくなるだけで、ご遺体はそのまま残り綺麗に真っ白くはなりません。


落ちはしないと言うことです。
    • good
    • 0

落ちないと思います。


私もカビ落としに苦労していた時期がありましたが、今は2か月ごとに防カビ剤を使っております。
バルサンみたいに煙で燻す感じのヤツです。
最初にカビキラーで徹底的にカビを落として、あとは定期的に防カビ剤だけ。
もう何年もカビ取りなんかしていませんよ。
    • good
    • 1

(10) 【解説】正しいカビ対策 黒カビをこすってはダメ?浴室掃除では天井が最重要? - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!