アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のプラスチックのイスがカビ?ですごく黒くなっています。
表面のコーティングもボロボロで、カビキラーや洗剤ではもう落ちません。
紙ヤスリか何かで削ればいいのでしょうか?

なにか、きれいになる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

紙ヤスリで削ぎ落とす方法ですが、椅子の表面に傷が付くだけでそこから更にカビ菌が浸透していくので止めた方が良いです。

それよりもカビキラー等の洗剤を表面に隈無く塗り、ラップで巻いて半日~1日放置。そのあと水で洗い流す方法を試してみて下さい。
それでも駄目なら1.5Lの水に50gのミョウバンを溶かして2日ほど冷蔵庫で寝かせたミョウバン水を使いましょう。使い方はカビキラーのように吹き掛けてから数時間放置しておき、水で洗い流します。ミョウバンはスーパーや薬局で安く買えます。
重曹を使う方法もありますが、研磨効果が高く表面を傷め易いのでこれを使うほどの酷さなら新調した方が良いでしょう。
    • 0

もう買い替え時期でしょう。

100均で売られていますので紙やすりを買う方が高いかもしれませんよ。
    • 1