アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

ドカポン321と、怒りの鉄剣どっちを買おうか迷ってます。321は友人の家で何度かしたことがあります。けど、SFCなので、友達の家に持っていってもできないかもと思い、PS版の鉄剣にしようかと思ってるのですが、
どっちの方がおもしろかったですか?鉄剣版はやったことなくて。。。それぞれ長所短所あると思いますが、教えてください。
あと、他におすすめのボードゲームありますか?
桃鉄以外で。モノポリーとかはおもしろいですか?
(PS1か2でお願いします。)

A 回答 (3件)

個人的には、断然321をオススメします。

321は何十時間もやりましたが、鉄剣はぜんぜんやりませんでした。
システム的な部分はたいして変わらないので、微妙ですが、
鉄剣は無駄にポリゴン化した印象しかありませんでした。
キャラクターも321のほうが魅力的(個人で変わりますが…
321はSFCなのでロードもありませんし。
…鉄剣の長所が思い当たらない…(汗

とりあえず、キャラの見た目で判断してみては?
(最初にもいいましたが、個人的には321!!!!
 SFCで一番プレイしたゲームでした…ナツカシィ)

SFCなら本体ごともっていっても、軽いですし。
    • 0

どちらもプレイしましたが、あまりハマらなかったですね。

ボードゲームはやっぱり実物の方が面白いものが多い気がします。モノポリーは他のプレイヤーと交渉をする楽しみがあるのでどうしてもゲーム機でやると面白くありません。
最近ではカタンというボードゲームも面白いです。世界中で人気のあるゲームで、最近ではwindowsでオンラインゲームとしても始められています。

SFCであればいただきストリート2やタワードリームなんかがオススメです。
    • 0

eleven_pleasureさん、こんにちは。

>あと、他におすすめのボードゲームありますか?
>桃鉄以外で。モノポリーとかはおもしろいですか?(PS1か2でお願いします。)

小生が実際にプレイした事のある(数年前ですが)中から考えますと、「人生ゲーム」シリーズはいかがでしょう。小生は「(3)(PS)」をやったのですが、プレイする時間に合わせてステージ数を変更できますし、ヒマな時は1人でコンピュータ相手に遊べますし、それなりに楽しめると思います。
モノポリーは、プレイの内容が内容なので、後でけんかになる事も・・・(笑)。ゲームとしては結構面白いんですがね。個人的には楽しいと思いますが、短気な友達がいる場合は避けた方が良いかも知れませんね。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0