電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話機能は使えるんだけど液晶が割れてる1台と電話機としての機能はないのですが外観はまあまあで液晶は正常なもう一台があります。いずれにしても古い機種なのでメーカー修理費用を考えると自分で直せたらと考えています。
どなたか液晶交換の仕方をお教え願える方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電話機能が無い理由次第。

電源を入れても「USIMカードを挿入して下さい」しか表示しない→カードを差し替えれば使えるか否かの判断が可能になります。
液晶が故障している携帯と液晶だけ生きてる携帯で自分自身で移植をすると、電気通信管理局に技術標準適合審査を申請して認可を取らない限りは違法無線局として電話会社は一切のサービスを提供しません。
必ず面倒でもショップに持ち込んで修理してもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・違法無線局として云々という質問内容なのですね。
こういった内容の投稿自体が誤りでした。ご指摘に感謝します。
有難うご御座いました。
しかしながら、日本もやっとSIM Free機がGlobal Standard であるのだ
という方向へ一歩前進し、Second Hand機 の販売店を目にすることの多い
昨今、液晶部分の部品交換が法に触れるとなると、違法ショップだらけとなる
のは間違いありませんね。
ましてや近隣諸国が絡むとその程度の作業は日常茶飯事なのですから。

液晶の壊れた7047SCIIから壊れていない方にSIMカードだけ差し替えればよいのでは?

それが一番手っ取り早いはず・・・
    • 0