最新閲覧日:

先日発売のAKB48のシングルが初日でミリオンを達成したというニュースを見ました。
正直、自分は最悪だと思います。
なぜかというと、これは記録として、20年、30年と残ってしまうからです。

私は今高校生なのですが、20年後、自分が母親になり、「昔のヒットソング」
としてAKB48の記録が流れたら、自分の子どもたちに、
「えっこんな曲で?」「お母さんの時代ってこんなグループが売れてたのお!?」
と驚かれるのが今からでも目に浮かびます。

そこで、記録には残っていないとしても、ここ最近の時代(05~今くらいで)
で20年後に自慢できる曲(ヒットソングの中で)を教えてください!!
AKB48のミリオンについての意見でも構いません。

つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まだ、締め切られて無かったので、


これだけは20年後にと思える曲だと感じました。

1. KOKIA ありがとう
2. 村下孝蔵 踊り子
3. 井上陽水 人生が二度あれば
4. フォークル イムジン河
5. kiroro 未来へ
6. さだまさし 秋桜
7. スキマスイッチ 奏
8. 五つの赤い風船 遠い世界に
9. 因幡 晃 別涙
10. 尾崎 豊 僕が僕であるために
11. 山下達郎 クリスマスイブ
12. 松山千春 大空と大地の中で
13. すぎもとまさと 吾亦紅
14. 河島英五 時代遅れ・野風憎
15. 浜田省吾 もうひとつの土曜日
16. 岡村孝子 夢をあきらめないで
17. 竹内まりや 駅
18. 谷村新司 群青
19. 風 22才の別れ・なごり雪
20. いきものがかり ありがとう・帰りたくなったよ・YELL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/11 22:05

20代後半女性です。



AKBの今回の曲については同感です。
「Everyday、カチューシャ」や「フライングゲット」はイマイチですね。
「Everyday、カチューシャ」のほうは、投票のがあったからまだわかるけど(曲はイマイチ)
「フライングゲット」はミリオンいくほどかなあ?

AKBでも、
「RIVER」とか「ポニーテールとシュシュ」とかはいい曲だと思いますけど。



「ヒットソングの中で20年後に自慢できる曲」ということですが、

私はまず、
GReeeeN(グリーン)の「キセキ」(08年)を思い出しましたね。
「愛唄」(07年)もいいですけどね。


あとは、多くなりましたが、

ケツメイシ「さくら」(05年)もいいですね。
ドリカムの「何度でも」(05年)もいいですし、

修二と彰「青春アミーゴ」(05年)、
木村カエラ「リルラ リルハ」(05年)、
浜崎あゆみ「HEAVEN」(05年)も名曲ですよ。

湘南乃風「純恋歌」(06年)とか、
TOKIO「宙船」(06年)
Aqua Timez「千の夜をこえて」(06年)

Kaoru Amane(沢尻エリカ )「タイヨウのうた」(06年)
ERIKA(沢尻エリカ )「Free」(07年)
mihimaru GT「気分上々↑↑」(06年)

コブクロ「蕾 (つぼみ)」(07年)
安室奈美恵「Baby Don't Cry」(07年)
大塚愛「CHU-LIP」(07年)
flumpool「花になれ」(08年)
Spontania feat. JUJU「君のすべてに」(08年)

2010年とか2011年は、
ほとんどAKB一色ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなにもたくさん書いてくださってビックリしました。

多少知らない曲も混ざっていましたが(その頃自分が小学生だったもので・・・)
言われてみると、いろいろあるものですね。

今思うと、アンジェラアキさんの「手紙」も20年後に自慢できそうですね。

お礼日時:2011/09/01 22:55

出たばかりのSMAPやKINKI-KIDSにもそう思いましたから、後は彼女たちが残れるかどうか、という問題ですよ。

あのビートルズですら、現役のころは「大人」の抵抗がものすごかったですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビートルズもですか・・・
後世に残る人たちも、やはり多少は嫌がられたものだったのですね。

さてAKBは・・・5年後が楽しみです^^

お礼日時:2011/09/01 22:48

>AKB48のミリオンについての意見


それが時代というものです。
その時々の世相や流行を映したものと見るならば、たとえ奇異に感じる歌であってもミリオンということは支持する人がその時代には存在していたということです。

今で言う懐メロも、こんな古臭い歌を歌っていたの?と感じても、当時は絶大に支持されたのでしょうね。
そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が懐メロ好きなので、今のミリオンがショボイと感じていたのかもしれません。


>ミリオンということは支持する人がその時代には存在していたということです。

これは事実かどうかは分かりませんが・・・(笑)
AKBは付録が人気ですからね~

お礼日時:2011/08/31 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報