プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯からのメールをパソコンで受信すると送信者名がアドレス表示となります。
アドレス帳に登録してあっても表示されません。
アドレス帳に登録してある人の送信者名を表示する方法はないでしょうか?
メールソフトはWindows Liveメールを使用していますが、他のメールソフトでも
構いません。

A 回答 (4件)

たとえば、秀丸メール(

http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html )だと、
「メール一覧」で「アドレス帳に登録されている名前を表示する」というオプションがあったりします。

他のソフトは使っていないのであれですが。
「携帯からのメールをパソコンで受信すると送」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
秀丸メールしばらく使ってみます。

お礼日時:2011/09/01 11:24

対象の差出人アドレスが少ないのでしたら、Windows Liveメールでは、メッセージルールで、その方の名前のフォルダに受信時に移動するようにする方法があります。



メーラーを変えてもよいのでしたら、フリーで優良なThunderbirdでしたら、Sender Nameのアドオンを入れると可能になります。
http://d.hatena.ne.jp/griffith181/20090308/12365 …

上では、ver2.0対応ですが、現在は、既に、ver6対応です。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …
    • good
    • 0

一般的なメールソフトの場合、送信者名はメールヘッダの情報を取り込みますので、携帯の場合は登録されないので表示されません。


Shurikenというソフトなら、アドレス帳の表示と切り替える機能があります。
    • good
    • 0

パソコンのメーラーの特徴で、送信側のアカウントに登録された情報が表示されるため、基本的に受信側で出来ることはありません。


http://www.nan-paso.jp/q-2227.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1764024.html

やや変則的ですが、Gmailを使うなら下記の方法で可能になります。
●「mod.Email」でメール送信者の名前を電話帳と連動:Xperia(Xperia arc&Xperia acro)非公式マニュアル
http://someya.tv/xperia/400/appli09.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!