アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続をWiMAXに変更するあたり、プロパイダーとの契約を解除しました。
新しくメールソフトのサンダーバードを使おうと思うのですが、現在使用しているアウトルックエキスプレスはアンインストールした方がよろしいでしょうか?アウトルックエキスプレスをアンインストールする場合はどのように行ったらよろしいでしょうか。OSはWinXP、Office2003 プロフェッショナルです。教えてください。

A 回答 (1件)

同じPCでしたら、そのままで、Thunderbirdを「既定の電子メールプログラム」にして使用したらよいです。

というか、Outlook Expressは、OSのXPに付属したメールソフトですから、完全削除は出来ません。

なお、Outlook Expressにあるメールデータやアドレス帳は、Thunderbirdのメニューの「ツール」→「設定とデータのインポート」からOutlook Expressを選択してインポートできます。

そのメニューに表示される「設定」がアカウント設定のインポート項目ですが、プロバイダのアドレスのアカウントは使われないのでしたら、インポートは不要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たすかりました、ありがとうございます。