海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

4~5日前まで見れていたHPが急に見れなくなってしまいました。(自宅以外のPCからは見る事ができます)2ヶ月ほど前からネットに繋ぐことすら出来なくなってしまったので一週間ほど前にモデムを交換しました(ヤフーBB)交換後、その他のHPは問題なくみれるようになりました。お気に入りのHPもモデム交換後数回は見る事が出来たのですが、最近はまったくダメです(ちなみにwww2.tba.t-com.ne.jpの全てのサイトが見れません)メッセージは「サーバーが見つからないかDNSのエラー」です。
過去の投稿も見てみましたが、まったくの素人なので???だらけです。一応、インターネットオプションからファイルの削除とかやってはやってみましたが、ダメです。
モデムを交換後、一時的に見れていたのでなぜそうなってしまったのか、非常に困っています。
どなたか、教えてくださる方がいらっしゃいましたらお願いします。とにかく、PC用語も何も解らないので、ごくごく簡単に説明していただければ非常に助かります。
パソコンはMEです

A 回答 (3件)

こちらでは、HP見れます。

インターネットオプションからファイルの削除の項目で、Cookieの削除という項目もあると思います。
それも削除してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Cookieの削除なども何回もやってみましたが、変わりありませんでした。IPの不具合だったとわかり、現在は解決しました。いろいろとありがとうございました。しかしこの「教えて!goo」にはいろいろと載っていて非常にためになりますね。また、なにかありましたらこちらを覗いてみたいと思いますので宜しくお願いします!!

DNSの設定はしているでしょうか?

あとルーターなどはご使用されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

今回はIP取得のトラブルということで解決しました。
ありがとうございました。

IPアドレス取得からみのトラブルの可能性ではないでしょうか?

そうだとしたら、以前私が回答したものを参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=665581
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。IPアドレスは取得されていたのでてっきりそれではないと思っておりました。再度書き換えてみたらみることが出来ました。