アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20代の会社員で、普通より少し派手めのお兄系の服を着ることがあるのですが、彼女(同い年)はそういうのが好きではなく、かなり落ち着いた格好(無地のポロシャツとか)が好きなようです。
そして派手めの服を着ていくと、「また年甲斐もない格好を… うちに来る時は親も居るから、やめてよ」などと言い放つことが多々ありました。
ちなみにルックス、体型などについては、彼女には気に入ってもらっていますw

そんなある日、彼女とショッピングに行った時、「この服どうかな」と聞いたところ、「そんなの買うの? 大学生ならいいけど、もうそういう歳でもないでしょ」と真っ向から否定されました。
僕は日頃からダメ出しをする彼女に鬱憤が溜まっていたこともあって、「もうこれから服は1人で買いに行く! 」と(笑いながらですが)キレて、店を出ました。
彼女は「ごめん、好きなの買っていいよ」と謝り、それ以来、服についてはしばらく何も言わなくなりました。

ところがまた先日、一緒に外を歩き回っていたら、「そのTシャツの色(カーキ色)、背中に汗かいてるのがバレるよね」と言ってきたので、「まぁでもこれだけ暑いと汗かくのが普通だろうし」と言い返したら、「そういう所には気をつかえよ!」と叱られると同時に、また、普段の服装が派手だの、頭が悪そうに見えるだの文句を並べてきました。そして、しまいには通りがかったカップルの男のほうを指して「ああいう格好がいいの。分かる?」と言ってきました。

正直、もうファッションにダメ出しされるのは嫌になってきたと同時に、言いたいことをズケズケと主張し過ぎる彼女に対しても辟易してきました。

皆さんはもし彼氏や彼女が何度もファッションにダメ出しをしてきたら、どうしますか?
あと、やっぱり彼女の言うように、夏は他人から汗が見えないように、黒とか白とかドライTシャツで徹底した方がいいと思いますか?

A 回答 (8件)

ウチのダンナさん、私服のセンスからっきしなんです。


一緒にいると本当~~に恥ずかしいくらい。
スーツ姿は素敵なのに・・・。
初めて私服を見た時の感想は「なんぢゃああこりゃああああ!!!」
お友達にもそう思われていたようで、結婚するなり
「私服、気遣ってやってね」って言われました。どんだけだ。

でも、日頃は放置してますよ。
自分で買ってきちゃうんだもん。変なTシャツとか。
それは仕方ないもんね。

その代わり、私の親に会う機会や、私とちょっと外食するときには
かならず服装には気をつけて貰います。
若い頃ならイザ知らず、相応の年齢になったら
「周りから見られている」ことを意識するくらいのマナーは
持っていて貰いたいから、ね。

自分が好きだからいいじゃん、とか言われるとそれまでなので(笑)
TPOを弁えてくれるなら、ま、ある程度は目をつぶります。
とは言え、あんまりヘンだと、私が買ってあげます。
「これ着て」って。

ただ・・・彼女さんも若いからかな??
言い方がちょっとキツいかもね。
もう少し違う言い方だったら、貴方も耳を傾けることが出来るんじゃないかな?

お互い攻撃的な物言いになってるような気がします。
そこは、歩み寄れるでしょう。
あと、彼女さんがコンサバ系のファッションなら、
傍目から見ても「不釣り合い」に映ると思いますよ。
それをちょっと気にしてるのかもね。
汗対策とか、清潔感などは、ゼヒ積極的にご対応下さい。
彼女でなくとも気になるところです。

でも~~~ここで相談してるくらいだから、微笑ましい気がしなくもないです(笑)
やっぱり並んで歩く彼氏には、人に振り返って貰いたい。
ふたり「お似合いだ」って思われたい、オンナゴコロだと分かってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんのご回答をありがとうございました!
これからは単に自分の好みを押し通すだけでなく、TPOを考え、清潔感も大切にしたいと思います。
あと、彼女にはもっと優しく注意してほしいものですw

お礼日時:2011/09/03 12:25

>皆さんはもし彼氏や彼女が何度もファッションにダメ出しをしてきたら、どうしますか?



彼の好みにできるだけ合わせるように努力します。
言い方とかもありますけど、相手が嫌だと思う格好はあんまりしたくないですからね…。

>あと、やっぱり彼女の言うように、夏は他人から汗が見えないように、黒とか白とかドライTシャツで徹底した方がいいと思いますか?

そうですね。
見栄えの問題だと思うので、気をつけたほうがいいでしょうね。


普段ふたりっきりでいるときは好きな格好をしててもいいですけど、やはり外出したり、親と会わせるときは、自分たちがどう見られるかが気になってしまいますからね。
そのときだけは、TPOを考えてちゃんとした服装をするべきだと思います。

彼女がいつもヨレヨレのTシャツにジーパン姿、メイクもまったくしなかったらどうですか?
そんな状態で連れ歩いたり、親に紹介できますか?
彼女も同じ心境なんだと思いますよ。
彼女が好きなら、少しは協力してあげてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼女さんのダメ出しはやり過ぎですね。


アドバイスというより、押し付けです。
そんなに気に入らないのなら質問者さんと付き合わなければ良いのに、って思っちゃうほどです。

汗については、多少気遣った方が良いですね^_^;
少しならいいですが汗だくだと引いちゃう事があるので・・・
    • good
    • 0

自分のルックスや服のセンスに自信が持てるなら別れます。


新しい彼女なんて簡単に作れるでしょうから。

そうでないなら言うこと聞きます。

基本的に男は「俺が俺が」の生き物で自分のことしか考えられないんだから、そのセンスを信用しない方が良いですよ?

正直、お兄系だけでも馬鹿っぽいのに汗にも気を使えないなんてセンス0です。
私が彼女の親なら敷居をまたがせませんね。
    • good
    • 0

>皆さんはもし彼氏や彼女が何度もファッションにダメ出しをしてきたら、どうしますか?


ありがたくご意見ちょうだいいたします。
何でもその通りにするわけではありませんが、相手の希望に沿えるところは沿うようにしますし、むしろ服なんかは選んでもらって買ってもらいます。
    • good
    • 0

ダメだしは良いけど、こんなダメだしの仕方をする人は嫌ですね


気に入らないことがあったら、他の事でもこんな調子なのは見えてますから
    • good
    • 0

年相応のファッションをしないと本人はそれが好きでカッコイイと思っていても周りからは痛く映ってます。


彼女さんの言うことは客観的な視線からの意見でもっともなことなのでしょう。
おそらく好きな彼氏だからまだ抑えて言っている方なのではないでしょうか。
これがただの友達ならもっとケチョンケチョンに言われているはずです。
彼女の言うことを他人の目線代表の言葉として受け入れられずどうしても好きな格好をしたいなら、
それを受け入れてくれる相手を探すべきです。

それから夏場は暑くてもTシャツの下にタンクトップなりもう1枚Tシャツ着たりするのはオシャレが好きなら常識かと。
他人の目って服そのものよりまずそういうところに目がいくものだし、上辺だけカッコつけててそういうところに気が回ってなければ突っ込まれて当然かと思います。
    • good
    • 1

 彼女は、あなたが自分好みになるよう教育してますね。


 男が女を好きな色に染め上げていくのと同じです。
 従順に彼女好みにだんだん染まっていくのか、はたまた反発して彼女と対決するのかはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!