アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み中に浜松から河口湖へ遊びに行く予定を立てています。
車の免許を持っていないので電車やバスを使って行こうと考えているのですが
路線検索すると東京を経由する変な行き方しか出てこなく困っています。

何かうまいほうほうはあるのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

静岡県から河口湖へのバスは次の4路線があります。

全て富士急行のバスです。浜松からの所要時間が短い順に並べると
1.静岡駅~河口湖
2.新富士駅~河口湖
3.三島駅~河口湖
4.御殿場駅~河口湖

1は高速バスで1日1往復しかありません。バスの所要時間は約2時間で新富士駅や三島駅からの所要時間とたいして変わりません。
  http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/08.html

2は浜松方面から行く場合の1番一般的な方法と思われますが、新富士駅は新幹線の駅で在来線はとまりません。バスの所要時間は2時間弱です。
  http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/02.html

3は予約の必要な特急と予約不要の急行があります。所要時間は特急で1時間半強、急行で2時間強です。9月の平日午前中は10:10発の急行1本しかありません。(土日祝なら3本)
  http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/01.html

4は沼津から御殿場線で御殿場駅まで行く必要があり現実的ではありませんが、他のバス路線に比べると本数が多いです。
上記三島駅発の時刻表で御殿場駅発になっているバスがこのバスです。

静岡駅を朝7:05発のバスに間に合えばこれが1番いいと思います。河口湖には9:00に着けます。
    • good
    • 0

三島まで新幹線か東海道在来線で行き、そこからバスが良いですね。



土曜日曜祝日で最も早く行けるパターン
・・・バスは曜日により運行されないものがあるのでご注意ください。

・浜松 06:18発 - 三島 07:05着 こだま702号(自由席)[東京行]47分 
 料金:4,620円(乗車券2210円 自由席特急券2410円)
↓  
・三島→河口湖 特急バス 予約制 7:30発→9:10着 運賃:2200円

  事前予約が必要です(富士急高速バス予約センター 下記サイトに記載あり) 

三島駅、御殿場プレミアム・アウトレット~御殿場駅~山中湖~富士急ハイランド~河口湖駅
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/01.html

※上記サイトにはバスの往復割引 富士急ハイランドとのセット割引券などの情報も記載されています。

--------------------------------------------------------------------------------
安くするには、時間がかかります(2時間20分ほど)が、三島ー浜松間を東海道線の普通列車で
行く方法があります。


7時間かかる下記の方法より安くなります。

浜松 06:13発 - 河口湖 13:06着

乗り換え回数:6回
所要時間:6時間53分
料金:5,730円

●浜松
|  6:13発
|    JR東海道本線(普通)[沼津行]2時間10分
|  8:23着
○沼津
|  8:28発
|    JR東海道本線(普通)[東京行]42分
|  9:10着
○小田原
|  9:29発
|    小田急小田原線(急行)[新宿行]51分
| △10:20着
○町田
|  10:32発
|    JR横浜線(快速)[八王子行]21分
|  10:53着
○八王子
|  10:58発
|    JR中央線(快速)[高尾行]7分
|  11:05着
○高尾(東京)
|  11:23発
|    JR中央本線(普通)[甲府行]43分
|  12:06着
○大月
|  12:12発
|    富士急行(普通)[河口湖行]54分
| △13:06着
■河口湖
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!