プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先の社員さんと仲良くなりました。

最初はルックス(笑)と声と喋り方と雰囲気で気になる程度だったんですが、
基本的に怒らないし、落ち着いているし優しい人だなぁと思ってから益々興味が湧いてきて。

徐々に質問とかしている内に顔も覚えてもらって、話すようになって仲良くなりました。
ちょっとふざけてきたり、ボケたり突っ込んだりして。
最近では仕事を任せてもらったりとなってきました。

基本的に社員1人で後は派遣と言う形なので疲れてきたりすると「疲れました」とかちょっと弱音?とか愚痴とか話してきたり。

社員さんが他の人に仕事以外で自分から話し掛ける事はほぼないです。

なので、社員さんに好意もありましたが友達になりたいなと思って迷惑でなければお友達になって下さいと言う旨と連絡先を書いた手紙を渡しました。

その後2週間連絡が無かったので、迷惑だったかなと思い、次に会える時に謝ろうと思ってました。

で、最近仕事で一緒になった時に社員さんの方から「手紙ありがとうございました。お友達って言うのは純粋なお友達って意味ではないですよね?これでも一応彼女が居るので、すみません」とお断りされてしまいました。


私的には純粋にお友達って事だったのでその事を伝えたら「そうなんですか?」と言ったまま曖昧になってしまいました。

しかしそれ以降、前よりも遥かに話しかけてくる様になったし、私の顔を見る度に愚痴?とか弱音?とか吐いたりしてくる様になりました。
先日は休憩の時に私の作業が終わるのを待ってた様でだらだら話ながら一緒にコンビニまで行ったり。
今まででは考えられない位あり得ない事なんです。

最近では何故だか普通に私の名前に先生と付けて○○先生って呼んできたり…(初めての人に仕事教えたりしてるからだと思いますが…)

きっと親しみを込めて呼んでくれているのだと思いますが…

他にも長く働いてる人は居ますが皆普通に名字で呼んでます。

彼女の事を聞いたりすると曖昧にしたり答えなかったりするので、プライベートな質問はダメなんだと思いましたが、ふと疑問が。

本当に彼女がいるのか?
タイプじゃない私から告白されたから断ったか?
会社の規律で派遣と親しくなってはいけないからとか。

彼にとって私は仕事上での関係だけですよね?

駄文長文ですみません。

A 回答 (3件)

女性ですが。


私の彼がおとめ座A型です。

一応その方は彼女がいるんですね。
でもあなたとは仲良しな友達で・・・努めてその関係を保とうとしてる、って感じかな。

あなたが「友達で」と強調したので、寧ろ安心して?彼はあなたと友達関係でいようと
しているように思えるのですが・・・。どうでしょう?

彼女についえ聞かれても答えないのはあなたに手紙まで渡されているので
何となく気まずいんじゃないかなあ?と思います。

でも、もし彼が究極的な行動?に出たらきちんと彼女の事実確認は必要ですよ!

極端な話ですが、ホテルなど連れ込まれそうになったらその場で流されたりせず、
「彼女いるんじゃないの?」とちゃんと確認しましょう!
そんなこと、しない常識的な人間だとは思いますけどね^^;

この回答への補足

手紙を渡す前(然程仲良くない時)に一度珍しく(基本ポーカーフェイスと言うか感情的ではない)機嫌の悪い時があって若干ピリピリしていたんです。
で、しばらくして落ち着いたみたいで、たまたまだと思いますが、私の顔見た後に笑うから「なんですか(笑)どうかしましたか?」って聞いたら
「(前日の人が仕事の準備何もしてなくて)忙しくて休憩出来てないし、ご飯食べてないんです…」とか言ってきたんで、たまたま持ってた食料(笑)をあげたんです。

そしたら後日ご丁寧におごってくれて。(コンビニですけど)
律儀な人ですよね~
誤解しちゃいますよね~(笑)
ちなみに連絡先何も知らないんで私が派遣辞めたらそこで終わりです(苦笑)
そろそろ潮時ですかね~

補足日時:2011/09/02 13:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
身近に居る方の意見が聞けて有難いです。
仰る通り「友達」って言うのを強調したんで安心してくだけてきてる感じですね~
意外と辛口な事も言うし笑
この前も一人暮らしって事が判明したんで(日勤夜勤あったり休みが不定期だったりするので)「あれ?棲してないんですか?」って聞いたら「してないですよ(照or苦)」みたいな。
ある時は浪費家だって言うんで何に使うか聞いたら、美味しい物とか洋服とかって言うから「デートとかね」って間に挟んだら、そこだけスルーとか汗
なのでもう彼女関連聞くのやめようと思いました(T_T)
手紙の件で誤解させてしまって申し訳なかったのでフェイクですが(汗)左手薬指に指輪装着して安心させてあげてるつもりなんですが(苦笑)
ホテルの件は絶対的に無いんで安心してます(笑)

お礼日時:2011/09/02 13:15

おとめ座、A型の女性です。


次男(8歳)もおとめ座でA型。

星座占いの本だと真面目って書いてあるんですけど・・・
確かに真面目。
でも、基本、エッチです。
セックスとか理屈抜きに楽しめちゃう方。
次男もすでにおっぱい大好き。
「ママ~ちんちんでっかくなっちゃった、見て見て~(まだウインナー大)」
と明るくやってきます。
それを隣で見ている長男(みずがめ座 11歳)は
「お前、バカだろう!?」
って叫んでますけど・・・

「あなた一筋」みたいな頼られる恋愛は重たすぎて逃げるけど、
「お互いに気が合うし、別にそういう関係もありですよ。」
なんて軽い(でも、ちゃんと愛情はある)関係は願ったりかなったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

確かにエッチかもしれないですね~、友達の旦那がそんな感じです(笑)

それにしても次男くん可愛いですね(^-^)

小さくても男なんですね(笑)

なるほど~重いのは駄目なんですか(汗)

乙女座さんって一途って言いますけど、逆は駄目なんですね(驚)

軽い関係ですか…そういうタイプには見えないんですがねぇ(汗)

そもそも悲しいかな、私をそういう対象には見てないですね(苦笑)

最近ではやっと敬語とタメ口半々になってきた感じです。

お礼日時:2011/09/02 18:08

友達として、と言った貴方に対して緊張の糸が途切れたのかも知れません。

「重い関係にはならない」という安堵から、貴方と本当に友達の様な関係になってしまった感じでしょうか。

A型、男性、さそり座の意見でした。

おとめ座じゃなくて御免ね。御免ちゃーーーーーーーーーーーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
さそり座さんでも有難いです(笑)
やっぱりそんな感じですよね~(汗)
実際に私の友達の旦那が乙女座さんなんですけど、気が合うし友達(奥さん)より仲良くなっちゃって(笑)
社員さんと友達になりたいと思ったのもちょいちょいボケてきたりするんで「絶対この人とは気が合うなぁ」って思ったからなのです。
他の人には絶対ふざけたりとかしないんで、私も「もしかしたら?」なんて勘違いしちゃったんですよね~苦笑

お礼日時:2011/09/02 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!