アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚19年目、40代半ばの主婦です。17歳の高校生の息子がいます。

先日、昼間に息子の部屋を掃除しました。ベッドのシーツを取り替えようと思い、マットレスを上げたところ、ベッドの下にAVのDVDやエッチな本を幾つか発見しました。これまでも発見してしまう事は何度かありましたが、「そういう年頃だから」と気にも留めずそのままにしていました。

しかし、今回発見したDVDや本は全て、以前発見したものとは違って新しいものでした。それだけなら「そういう年頃だから」とまた自分に言い聞かせる事が出来たのですが、今回は全て「熟女系」のDVDや本で占められていました。温泉の女将さん系や、近親相姦ものなど、私と同年代の女性達ばかりでした。

正直、息子が怖くなりました。息子は今も普段通りに生活しています。私も何も見なかったように平静を装っています。しかし、心の中では怖いです。このまま心の中に抱えたまま生活するのは辛いです。この場合、息子と腹を割って話すべきでしょうか?

A 回答 (9件)

息子さんほどではないですが、ほとんど同年代の意見を言います。



>この場合、息子と腹を割って話すべきでしょうか?
正直言って、息子さんがあなたのことを対象に入れていた入れていないにしろ、家出レベルです。
「母さんは、俺が母さんのことをそういう目で見ていたかもしれない、と思ってるんだ!! うわー!!」です。
だから話すことを止めはしないですが、あくまで慎重にしてほしいということです。

あとひとつ言いますと、そういう類(熟女、近親相姦)を観るのが好きでも
実際するとしたら、「絶対に嫌」という人もいます。
見るのとするのじゃ違うんだ。現実の親と? あり得ない!と思ってるかもしれません(し、そうじゃないかもしれません)。

現段階でお話しするのは早過ぎるでしょう。
たまたまそういう趣味の友だちがいて、興味本位で借りたりしたのかもしれません。
以後、そういう類の本やDVDがあっても、上のようにいう場合もありますしね。
問題はあなたにアクションを起こしてきたときです(違う目で見てくる、下着がない)。
そのときは息子さんに(あくまで優しく、まだ若いですから)お話して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題はあなたにアクションを起こしてきたときです
こんな事は起きないと願っています。これは確かに怖いです。

実は、私の下着がなくなった事は過去にありました。犯人は夫でした。早朝のジョギングに私の下着を穿いて行った事がありました。トランクス派の夫は、ジョギングの際にアソコがプランプランするのが嫌で、パンティを穿いて走ってみたかったそうです。その日は土曜日だったので、お仕置きとして一日中そのパンティのまま過ごさせました。

お礼日時:2011/09/02 15:16

普通の男の子の行為です 深く考えないで 普通の生活をすれば よいのです


家で 抑圧すると 外で変な方向に行ってしまいますよ 覗き 盗撮 ストーカー等に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>家で 抑圧すると 外で変な方向に行ってしまいますよ

同感です。息子に嫌な思いはさせたくないので、そっとしておこうと思います。
皆様からご意見を頂いて、気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。 

お礼日時:2011/09/02 19:30

大昔に少年だった男の意見です。



男は大抵マザコンです。
マザコンですから、心の奥底には意識しないで有るのかもしれませんが、ほとんどは実生活には顕在化しませんし、母親からそのような指摘を受ければ精神的に曲がってしまうかもしれません。

今度も、出来れば気に留めないふりをしてあげて下さい。
大人になる為の小さな階段の一段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫からも「男は一生マザコンだ」と自信満々に言われました。

お礼日時:2011/09/02 19:27

考え過ぎだと思います。

以前は若い娘のAVに興奮してたのが、現在は熟女物のAVに興味があるだけで、また変わりますよ。
母親をSEXの対象にされているのではと思っているのでしょうが、それは考え過ぎです。では、今度はホモビデオが出てきたらどうするんですか?友達同士で廻し見しているのかもしれません。ホットキましょう。母親に自分の秘め事を問いただされたら、それこそ男として赤っ恥ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りです。ホモビデオもホモビデオで、出てきたら困ると思いますw

私の年代の女性達のエッチなDVDや本だったので、変な想像が働いて混乱していました。そうですよね、実の母親に自分の性趣向の事で口出しされたら赤面ものですよね。そっとしておきます。

お礼日時:2011/09/02 15:07

人それぞれ、性癖は異なるので、これまで通り普通にしていたらいいと思いますが。


ちなみに、腹を割って話すって、何を話すんですか?
同じ年代の娘のAVを見なさいとでも言うのでしょうか?

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。

息子が熟女系に目覚めた背景に何かあったのではと思い、聞いてみるべきかなと考えた次第です。

目覚めたきっかけとして、私と同じ年頃の女性と最近何かあったのではと不安になりました。また、他の質問者様達への補足としてお話した様に、母親である私に対しても性的な興味を抱いているのか心配にもなりました。

高校生という年頃であり、性に関する問題ですので、そっとしておこうと思います。

補足日時:2011/09/02 14:01
    • good
    • 0

そんなことしたらあなたに不信感もちます。

熟女だろうがロリコンだろうがオトコならみんな経験していきます。
年齢ごとに対象が変わっていきます。来年は女教師とかナースとか、その次は女子高生とか。
だまっていてください。思春期の男性の特権ですから。

この回答への補足

ありがとうございます。

息子は今まで女子高生系のDVDや本を集めていました。それがいきなり熟女系に飛んだものですから、びっくりした次第です。もしかして、熟女と呼ばれて然るべき年頃の女性と関係を持ったのかと心配もしました。母親であり、一つ屋根の下に同居する私に対しても、そんな気持ちが芽生えているのかなとも心配しました。回答者様の仰る通り、思春期の男性に下手な詮索をするのは止めようと思います。

>来年は女教師とかナースとか
ナースに興味があるのは、私の夫です。夫とは、結婚する前からコスプレでセックスをしていました。今もナースのコスプレやスクール水着のコスプレを夫から求められます。

補足日時:2011/09/02 12:07
    • good
    • 1

>>>この場合、息子と腹を割って話すべきでしょうか?



えっと、何を言うつもりなのでしょうか?

熟女はだめ!
とかですか・・・・


でも、家族の会話をするのはいいと思います。

9月に連休もあるし、ご家族でどこかへ行くとか。
例えばお外でバーベキューなんかも、会話が弾むかもしれませんね。


自然に会話が弾む環境の方が、子供もいろいろ話しやすいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

息子と「腹を割って話す」と相談には書きましたが、正確には「腹を割って聞く」と言うべきかも知れません。それまで息子が隠していたDVDや本は、息子と同年代の女子高校生ものでした。それが何故いきなり熟女ものに変わったのか知りたいとの興味から、当人と話すべきか悩んでいた次第です。もしかして、私の知らないうちに、そんな年頃の女性と何かあったのではと心配もしました。

回答して頂いた皆様のご意見を読んでいて、この様な事を年頃の男の子に詮索するべきではないな、という気持ちに変わりました。夫にも「心配するな。詮索する必要はない。」と昨日言われました。夫一人(=一人の男性)だけの意見では気持ちに収まりがつかず、相談させて頂いた次第です。

男性の方々の様々なご意見に触れ、落ち着いて考えられるようになりました。ありがとうございます。

補足日時:2011/09/02 11:41
    • good
    • 1

性の嗜好の一つ、タブーですね。



ある統計によると「熟女・近親相姦モノ」というのは売り上げの1/3とも1/2をも占めると言われています。大ヒットはありませんが手堅く売れる(ハズレが無い)というのも制作サイドに都合いいとも聞きます。

性風俗でもやはり熟女系が人気なんですよね。息子さんがそっちに走る事も十分考えられます。そういう意味では不健全ですね。


ただ・・・逆にいえば非現実的だからという事も関係しています。それを現実問題としてとらえるのは、あまりにも早計です。ですから腹を割って話すなんて恐ろしい事言わないでください。

#考えただけでも耐えがたい苦痛ですw ある意味、それは性的虐待ではないでしょうか・・・

この回答への補足

ありがとうございます。

熟女系がAVや風俗の世界でそんなに人気があるとは知りませんでした。昨日、夫に息子の件を相談したところ、男は熟女の「貫禄」と「母性」に本能的に惹かれるのだ、と言われました。哺乳類生物は本能的に母親の子宮に帰る事を望んでいる、何故ならそこが一番安心するから。とも言われました。そう言われた私は益々混乱して、こちらに相談した次第です。

>逆にいえば非現実的だからという事も関係しています。
「非現実」だからこそ近親相姦ものに興奮する事が出来る、と捉えて宜しいでしょうか?そうであれば、男性の心理が少し理解できそうな気がします。

補足日時:2011/09/02 11:24
    • good
    • 1

ダメです。

絶対に話はダメです。
息子がトラウマになるので絶対に話はしないでください。

熟女物であろうと近親相姦物であろうと、
一度は男が通る道です。
若い男は筆おろし(初体験)させてくれる年上の女性には
一度は憧れるものです。またそれに以上に快感を覚える人もいます。
これは学生という自由奔放な性欲をもてあました男は
多くが通る道なんです。

自由というのは素晴らしいものですが、
一方でやることがない人には、良からぬ知恵が駆け巡り、
人の道をそれる可能性があります。

だから社会人で無職というのは困りものですが、
今は血気盛んな学生です。
心配いりません。
そっとしといてください。

この回答への補足

ご意見を頂き、ありがとうございます。

>一度は男が通る道
実は、昨日夫に相談した時に、全く同じ事を言われました。「男は年上の貫禄のある女性に憧れる時期がある。俺も高校の時はそうだった。心配するな。熟女は男のロマンだ。」とも言われました。

夫は16歳の時に初体験を迎えたそうです。当時、夫が習っていた茶道の先生(50代後半の女性)がお相手だったそうです。「俺は熟女で人生の何たるかを知った。だから今の俺とお前があるんだ。」と付き合い始めた頃に言われた事を思い出しました。「熟女と私に何の関係があるの?」と20代半ばの頃の私は思ったのを覚えています。未だに解せません。

何はともあれ、男性の精神世界は奥深いものがあるようですね。息子の事はそっとしておこうと思います。

補足日時:2011/09/02 11:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています