プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
私服のファッションでネクタイに初挑戦しようと思っていて、白シャツ、青のブロックチェックに青×赤の細い線が入っている細身のネクタイ、細身の黒のデニムで着てみたんですけど、これっておかしくないでしょうか???

画像はこれを着てみた感じですが、自分のファッションセンスを信じられないので(笑)

変更すべき点があったら教えて下さい!!

また、これに合うアウターなどもあれば教えて下さい!

よろしくお願いします。。。

「高校生 ネクタイ」の質問画像

A 回答 (2件)

各アイテムのサイズとシルエット、あるいはカラーコーディネイトといった観点からも、全体的に良いチョイスだと思います。

後は、それらが生かせるか駄目にしてしまうかは靴次第ですね。

シャツの裾を出していてタイも派手めなようので、そのカジュアルなイメージに負けない、カジュアルなデザインや色のシューズで、全体を馴染ませた方がいいと思います。
それに合う靴が、落ち着いた控えめなものしか無いなら、シャツの裾はインした方が、全体が馴染むかもしれません。

アウターは色々考えられますので、実際合わせた写真を出した方が、アドバイスし易いかもしれません。
せっかく写真を用意するなら、靴も履いた方がいいですよ。靴は全体の良し悪しを左右する要因としてかなりウェイト大きいですので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

カジュアルな靴って言うと、やっぱスニーカーとかですよね?

ダメージ加工された白いローカットのスニーカーとかだと落ち着き過ぎちゃってますかね???

ローテクスニーカーでもいいですし、ワークブーツのようなアイテムも合うと思います。

実際に見てみないことにはなんとも言えませんが、タイも服も綺麗目な感じなので、ダメージ加工された靴は浮いてしまう恐れもありますね。カジュアルでも綺麗目なアイテムの方が、確実性は高いかもしれません。

合わせ易い色としては、タイに使われている色を連想させる色か、白なんかも有力でしょうね。(これらの色の靴であっても合わない可能性もありますし、それ以外の色の靴でも合う可能性はあります。まぁデザイン次第ですね。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます!!

いろいろと合わせて確かめてみます