スワロでクロスモチーフのネックレスを作りたいのですが、編み方がわかりません。
ごくごくシンプルにスワロフスキーで編みたいんです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ビーズは始めてですか?



シンプルということでしたので、こんなモノはいかがでしょうか?
参考URLを見て下さい。

クロスモチーフは人気なので、書店に並んでいるビーズ関係の本にも紹介されていると思います。
私のお薦め本は『ビーズ・ニュース』シリーズです。
ご存じですか? 現在1~6まで出ています。

素敵な作品を作って下さいね。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/beads/closeup/CU20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
黒のスワロのペンダントをされた方を町で見かけ素敵だなと思い、作りたくなってしまいました。今からチャレンジしてみます。

お礼日時:2003/11/06 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【オーバーユース】肩のトレーニングについて【スポーツ障害】

水泳をやっていまして
肩を壊してしまいました。

スポーツ整形外科で首と肩のレントゲンを撮り、
異常は見つかりませんでした。

痛くなったらまたきてくださいと言われ、
指示通り行くと、電熱器で肩を温める処置
だけでした。

不安でしたので今は整骨院で
見てもらっています。
診断結果はオーバーユースだそうです。

スポーツ障害の本や、
コーチの話や整骨院の先生の話によると、
インナーマッスルのトレーニングが
有効とのことですが、

1.5kgの鉄アレーでインナーマッスルの
トレーニングをすると、
肩の痛みが4~5日続きます。

そこで質問ですが、
私のような障害の場合、
インナーマッスルのトレーニングをするのは
まだ早いのでしょうか?

それとも、痛みが4~5日続いたとしても
続けた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いた感じまだトレーニングを再開するには時期尚早のようです。オーバーユースという診断ならば1回まとまった休みをあげたほうがいいでしょう。インナーマッスルは怪我をしないための予防的な要素が強く、今は怪我している状態。一度きちんと休息をとって直して、それから予防としてインナーマッスルを鍛えるのはいいと思うのですが。

Qマフラー編んでます アメリカ式の表編み→裏編み→表編み…というやつをしてます。 ①この編み方に名

マフラー編んでます

アメリカ式の表編み→裏編み→表編み…というやつをしてます。

①この編み方に名前はありますか?

②編んでいるとマフラーがクルクル巻いてきます。コレは自然と直るんでしょうか?

③今この長さで1日二段しか編めてないのですが、クリスマスに間に合うでしょうか?間に合わない場合、1日何段くらいでいけばいいでしょうか?

長さは、130センチくらいで、女性用にしようと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

人編みずつ表と裏をやっているなら、横にビヨーンと伸びるゴム編みだわさ。

一段ずつ変えてるならメリヤス編み。そして写真を見る限りメリヤス編みですね。

裾が丸まっちゃうのはどうしようもないかな(*_*)メリヤスは丸まっちゃうんだ。

シンプルに130段だと考えると、1日2段で65日かかるね。間に合うと思うよー

ただ、自分で見てもわかると思いますが、幅がガタガタです(._.) 力加減に気をつけながらやってみてください。

Q筋トレについて、僕は中学校3年生です。 僕の筋トレ方法は、 握力 手首 指力 肩のインナーマッスル

筋トレについて、僕は中学校3年生です。

僕の筋トレ方法は、
握力 手首 指力 肩のインナーマッスル 腹筋 体幹トレーニングは、水土日以外は鍛えてます。

そして、月曜日と木曜日に上半身
火曜日と金曜日に下半身を鍛えてます。

水曜日は休養日です。土日は野球をやってます。

こんな筋トレで大丈夫ですか?
筋力は落ちませんか?

Aベストアンサー

大事なのはフォームと負荷と取り組み方なので、メニューだけを羅列しても良いかどうかはわかりません。
中学生で筋トレの知識がある人などいませんし、大人でも訳の分からない筋トレをしている人が多いから仕方が無いですけどね。

ともかく、大事なのは負荷、それと、ただ続けるんじゃなくて内容をノートに書いて記録すること。3週間前は何キロのダンベルで1セット10回が限界だったが、現在は12.5kgで10回できるようになったとか、必ず成果を確認しながら続けること。
伸びていないならやり方が良くないという事なので、何が悪いのか分析して考える。
伸びているかどうかも確認する手段が無いとしたら、かなり時間の無駄。

イチローもCMで言ってますが、大事なのは確かな一歩の積み重ね。成果も確認せず、ただ単に継続するだけじゃ目標には届かない。効果が出るように頭をよく使って取り組んでいれば、逆にあまり時間や手間暇をかけなくてもより良い成果を出せます。ただしイチローはダルビッシュと比べて肉体改造には否定派だけど。

中高生が部活でやみくもに続けて、3年かけてつけるような筋肉はとても微量です。筋力トレーニングをしっかり指導できる先生はなかなかいませんからね。ちゃんとしたトレーナーに教わりながらノートに記録してやった場合は3か月で付くし、半年あれば文化部だった人でも野球部員よりマッチョになります。

それと、筋トレのメニューで一番大事なのは下半身。
バーベルスクワットが何よりも大事。木の幹がしっかりしていないのに、枝ばかり成長することはありえませんよね。
同じように、腰から下を重点的に鍛えていなければ肩や腕などいくら鍛えてもほとんど差が出ません。
まず下半身、次に背中や胸など、それらがしっかり鍛えられていて初めて、その先っぽにある肩や腕などのトレーニングが活かされます。根元な貧弱な状態では枝は強くなりませんし、逆に脚と胸さえ鍛えていれば、一切腕のメニューを行わなくても、いつも腕を鍛えている人より腕力は強くなります。

野球選手は主に上半身を使うのに、皆足腰ガッチリしているでしょう。
手を使わないで脚を良く使うサッカー選手よりも土台が強いです。上半身の強さは下半身によって作られるからです。

大事なのはフォームと負荷と取り組み方なので、メニューだけを羅列しても良いかどうかはわかりません。
中学生で筋トレの知識がある人などいませんし、大人でも訳の分からない筋トレをしている人が多いから仕方が無いですけどね。

ともかく、大事なのは負荷、それと、ただ続けるんじゃなくて内容をノートに書いて記録すること。3週間前は何キロのダンベルで1セット10回が限界だったが、現在は12.5kgで10回できるようになったとか、必ず成果を確認しながら続けること。
伸びていないならやり方が良くないという事...続きを読む

Qかぎ針編みの長編み円形モチーフ…4段目以降の網みかた

ウ゛ォーグ社のかぎ針編みの本を見ながら、長編みの円形モチーフを作ってみたのですが、本の編み記号図と絵図を見ると、3段目のことまでしか書かれていないのです。
最初に指に2回糸を巻きつけて3目立ち上げ、長編みしながら円形に編み1段目を編みます。
そして糸端を引っ張って、中心に穴が空かないようにキュッと絞ります。
そしてまた3目立ち上げて、2段目を編む時は、1段目の1目に2目編むようにして編みます。
3段目も3目立ち上げて、2段目の網目に、1目編んだら次は2目、と交互に編みます。

それで、4段目は色々試した結果、2目1目1目の繰り返しで編み、5段目は2目1目1目1目1目と編むと、多少編んだものの3段目までの大きさが微妙に違っても、編みすぎのひずみができないようだというのがわかったのですが、ほんとにこれでいいのかがわかりません。

もっと円形を大きくして敷物を作ったりもしたいのですが、4段目以降は何目で編んでいけばいいのでしょうか?
(この分だと、四角モチーフでも同じ疑問が出そうです…)

手編み初心者で、まだ編み記号も編み方も覚えられていない段階なのですが、どうかご回答をよろしくお願いします。

ウ゛ォーグ社のかぎ針編みの本を見ながら、長編みの円形モチーフを作ってみたのですが、本の編み記号図と絵図を見ると、3段目のことまでしか書かれていないのです。
最初に指に2回糸を巻きつけて3目立ち上げ、長編みしながら円形に編み1段目を編みます。
そして糸端を引っ張って、中心に穴が空かないようにキュッと絞ります。
そしてまた3目立ち上げて、2段目を編む時は、1段目の1目に2目編むようにして編みます。
3段目も3目立ち上げて、2段目の網目に、1目編んだら次は2目、と交互に編みます...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃっている方法で大丈夫だと思います。
最初の一段目が10目なら、二段目は20目、三段目は30目、・・・と進んでいきます。

数学的に説明すると、半径rの円があるとします。
円周は2πrで表されます。
一段目は、2×π×r×1=2πr
二段目は、2×π×r×2=4πr
三段目は、2×π×r×3=6πr
----------------------------
n段目は、2×π×r×n=2nπr と表されます。

上記を頭に入れておいていただいて、作成した円形を見てみると、中心が同じ円が重なっているように見えませんか?
二段目の半径は一段目の二倍。三段目の半径は一段目の三倍・・・と。

円周を編目の数と置き換えて見てください。
つまり、最初の段が10目なら、20、30、40・・・。
最初の段が12目なら、24、36、48・・・。
最初の段が15目なら、30、45、60・・・。
と増やしていけばいいのです。

ややこしいですね(^^)
すみません。もっと分かりやすく説明できる人がいるはずです。

Q肩の痛みを解決するトレーニング法?

肩を壊したのですが、これを良くするトレーニング方法はないでしょうか?

草野球で肩を壊しました。右腕を持ち上げるとピリッと痛いです。日常生活でも、服を着替える時に時々痛みが走ります。

実は、高校時代に野球をやっていた頃から何度か肩を壊しています(オーバースローの投手でした)。当時は、鍼・電気治療で完治していたのですが、今回は鍼・電気治療でもあまり症状が改善しません。

プロ野球選手だったら「肩の手術」ということになると思うのですが、私は野球選手ではないので、そこまでやらなくてもいいだろうと思っています。

たとえば、肩の筋肉を付けるトレーニングなどで、肩を壊れにくくしたり、筋力でカバーしたりする方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肩は、痛む場所によって、トレーニングなどをせずに医者(スポーツ障害)に行く必要があります。
特に、肩の前側が痛むのはよくないと聞いています。
肩の故障について↓
http://www3.plala.or.jp/nyarome/tre/syougai/shoulder.htm

もちろん肩の筋力が不足していることによる痛みもあると思いますので、この場合は、筋力アップで対応することになります。

肩(に限りませんが)の筋肉は、アウターマッスルとインナーマッスルがあり、アウターマッスル(皮膚の下)は通常のウェイトトレーニングで鍛えることができますが、インナーマッスル(間接を直接つないでいる筋肉)は、軽い負荷でトレーニングすることになります。
参考URLをご覧ください。

その他にも「インナーマッスル」をキーワードにするといろいろなHPがヒットしますので、参考にしてください。

参考URL:http://asihaya.kdn.jp/qa/archives/000016.html

Qスワロの動物モチーフが載っている本は?

スワロフスキーで作る動物モチーフが数点載っている
ビーズ本を探しています。
あまり器用じゃないので、わかりやすく書いてあるものがイイナ・・と思っています。
できれば、わんちゃんが載っていて、その他にもいくつか載っていると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が持ってる「ビーズ・ニュース4」には、次の動物が載っています。

・イルカ   ・うさぎ
・くま    ・サル
・イヌ    ・ブタ
・プードル

発行 (株)光文社 女性自身編集部  定価840円

Q野球で肩を強くするために鍛えるところはどこですか? 自分がやっている肩を強くするためのトレーニングは

野球で肩を強くするために鍛えるところはどこですか?

自分がやっている肩を強くするためのトレーニングは

・柔軟体操
・肩甲骨ストレッチ
・股関節ストレッチ
・手首ストレッチ
・指ストレッチ
・握力トレーニング
・指力トレーニング
・手首トレーニング
・肩のインナーマッスルトレーニング
・プッシュアップ(腕立て伏せ)
・背筋トレーニング
・三角筋トレーニング
・走り込み
・体幹トレーニング

です。

これでOKですか?

Aベストアンサー

十分すぎるぐらいです!
毎日やってたら肩はつよくなるとおもいます!!
毎日、遠投のキャッチボールをしてみるのもいいと思います!

Qガーター編みの編み始めと編み終わり

最近編み物に凝ってる者です。

ネックウォーマーをガーター編みで最後両端をくっつけて輪状にする方法で作成しようとしているのですが、
編み始めはきつく、伏せ止めする最後がゆるくなってしまい両端の長さが合いません。。
(メリヤス編みでマフラーを作ったときも伏せ止めがゆるく、編み始めとのたるみ加減(長さ)が違いました。)

かぎ編みが得意な友達に聞いたところ
「そんなもんだよ。わたしもなったし。」
と言われましたがコツがあるのでしょうか?
編み始めをゆるめに編んだり、伏せ止めをきつめに編んだり試行錯誤してますが上手にできません。
よい方法があれば教えてください!

Aベストアンサー

何通りかの解決法があります。

[その1](作り目をゆるくする方法)

編み始めは「指で掛ける作り目」でしょうか。
編むときの棒針よりも作り目のときの棒針は1から2号太い針を使います。
8号で本体を編むとしますね。このときなら作り目は号数の大きい9から10号ぐらいの針で作り目をしてみてください。
太い棒針を持っていなければ、8号の針に1号か2号の細い針を添えます。なければ料理に使う竹串(危ないから先は削って丸くして…)でもなんでもかまいません。

本番の棒針に、細めの棒針を並べていっしょに持って作り目をします。
作り目がすんだら細い方の針だけ抜き取ります。ゆるめに作り目をすることができます。

細い針を添えるのでは不十分ならいっそ本体を編む針を2本並べて持って少しきつめに作り目、でもよいかもしれません。


[その2](作り目をあとでほどく方法)

かぎ針を持っていれば「別鎖の作り目」にするという方法もあります。

本体を編む糸とは別の糸(出来れば色の違う、普通の糸)を用意します。普通の糸というのはモヘヤやスラブなどの変わり糸でないごく普通の糸という意味です。本体と同じ太さでもやや細めでもかまいません。

かぎ針はやや太めでゆるく鎖編みします。必要な目数より数目多く作ります。

http://www.tezukuritown.com/lesson/knit/basic/tukurime.html
詳細はこちらのサイト様の図解をどうぞ。

編みあがったら別鎖をほどきながら最後の段とはぎ合わせます。あとでほどいてしまうので作り目の調子が完成した作品に影響しません。

参考URL:http://www.tezukuritown.com/lesson/knit/basic/tukurime.html

何通りかの解決法があります。

[その1](作り目をゆるくする方法)

編み始めは「指で掛ける作り目」でしょうか。
編むときの棒針よりも作り目のときの棒針は1から2号太い針を使います。
8号で本体を編むとしますね。このときなら作り目は号数の大きい9から10号ぐらいの針で作り目をしてみてください。
太い棒針を持っていなければ、8号の針に1号か2号の細い針を添えます。なければ料理に使う竹串(危ないから先は削って丸くして…)でもなんでもかまいません。

本番の棒針に、細めの棒針を並...続きを読む

Q腕と肩のトレーニングとして考えたこと

 
両腕を伸ばしたままバタフライの要領で両腕同時に大きく回す。
これを100回✕10セットやると腕や肩がかなり疲れますが、バタフライやクロールのトレーニングとして有効でしょうか。水泳選手はこんなトレーニングやってますか。

同じく両腕を伸ばしたまま両手背泳ぎの要領で両腕同時に大きく逆向きに回す。
これを100回✕10セットやると腕や肩がかなり疲れますが、背泳ぎのトレーニングとして有効でしょうか。水泳選手はこんなトレーニングやってますか。


 

Aベストアンサー

これらの種目はすべてプルが推進力になりますから、負荷をかけたプルの練習をしなければ意味がありません。シャドウボクシングならぬシャドウスイミングみたいな感じのものを考えているのだと思いますが、負荷がかかっていない以上あまりトレーニングにはならないでしょう。泳ぎのフォームを確認するためこういう動作をすることはありますが、トレーニングとしてはないのではないかと思います(少なくとも私はそういうトレーニングは見たことがない)。

Qスワロで作る魚のモチーフ

釣り好きの叔父に頼まれて携帯ストラップを作りたいのですが、
スワロで作る可愛い"魚"のモチーフのレシピをご存じの方、
いらっしゃいませんか?
本などで探すと、イルカなどは良くあるのですが、、、

無料のレシピならとても嬉しいのですが、
有料でも構いません。
あるいは、キッドを販売(通販)している店など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料ではないのですが、本なんてどうですか?私は、ビーズにはまっていて本を何冊か持っています。その中に、魚のモチーフがありました。実業之日本社から出ている、『ビーズワークス5』です。値段は780円です。スワロと丸小ビーズを使いますが。

1度、本屋さんで見てみてください。

参考URL:http://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-62614-7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報