アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各家々のお得意様を訪問する仕事をしている男です。

なんどもお伺いしているとそれなりに親しくさせていただくようになってきますが、訪問時間が昼間ということもあり奥様の在宅がほとんどです。

その中でも特に親しくしていただく方があり、半年前ほどから「彼女はいるの?」「いえ…」という問いかけから雰囲気的にのまれていまい体の関係を持つようになってしまいました。

最初は私もドラマみたいな特異なシチュエーションにドキドキしていたのは事実ですがどうしても相手の旦那さんに罪悪感をもってしまい、それにもし突然旦那さんが帰ってきたらと考えるとそんなドキドキも2,3度だけでした。
「旦那とは家庭内別居みたいなものだから」といってはいますが、やはりぬぐいきれません。
それからもずっと断りきれず、奥さんも完全に割り切っていて、されることもエスカレートしているしほとんどうさばらしのおもちゃにされている状態です。

笑顔で付き合ってはいますが、そんな関係を断る事で顧客を減らしてしまうのも困りますし、このようなことになってから注文も余計にしていただけるようにもなっていますし、どうしたらいいのかわかりません。

飽きられるのを待つのもいつになるかもわかりませんし、私に彼女ができた場合などさらにこまります。

うまく断る方法はないものでしょうか・・・・

A 回答 (3件)

売り上げも維持しつつ関係だけ断ちたいというのは

無理があるのではないですか?
その関係があるからその売り上げがあるわけで...。
下手に断ると売り上げが減るだけでなく
場合によっては会社にいられなくなることに
発展する可能性もありますね。

売り上げは減るでしょうが関係を断つ方法としては
仮病(毛虱や性病)なんてどうでしょう?
これなら相手も関係を持つ気がうせるのでは?
    • 0

関係を続けながら仕事も・・・というのは無理だと思います。

モラル無視でアドバイスするなら「実は会社のノルマがあがってしまい新規のお客様を回らないと行けないんですよ。ちょっとピンチなんです」と言いましょう。
つまり暗に「(さらに)売り上げに協力して欲しい」と甘えるのです。
それで売り上げが伸びれば伸びた分だけは「営業のため」と割り切ってカラダを差し出せばいいし、相手側が「これ以上は協力できない」ということなら「ノルマのため」を理由に行く回数を減らす方がいいでしょう。
「カラダの関係はまるっきり関係を切りたい」と思うのならそこでの営業はあきらめるべきだと思います。
    • 0

凄いことになっていますね。

。。

私だったら、アッサリ明るく「今度彼女が出来そうなんだ」って言った方が良いかなと思います。相手の女性もそれなりの罪悪感があると思うし、独身の貴方の自由を余り拘束できまい。。。という良心がある事を信じます。
多分、彼女は貴方から「彼女が出来そうなのでこういう関係止めたい」って明るくはっきり、そして彼女を傷つけないように言えば解ってくれると思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

皆様良きアドバイスありがとうございます

やはり、顧客としてはあきらめるしかないようですね…

みなさんが提案してくれたものをだめもとでうまく使ってやんわりと断ってみます。
有難うございました。

この場を借りて皆様にお礼もうしあげます
ありがとうございました