電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前まで普通に見れていたHPが「HTTP 403 エラー」表示で見れなくなりました。

―――――――――――――――――――――
Web サイトによってこのページの表示を拒否されました

可能性のある原因:
・この Web サイトを表示するにはログインが必要です。

詳細情報
このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。

HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。
―――――――――――――――――――――
ここ数カ月訪問していなかったのですが、以前は普通に入れていました。

このHPはある作家さんが個人で運営するサイトでその作家さんの活動状況などが載せてあり、
閲覧する際も特にID、パスワード制でもなくログインなども必要ありませんでした。
訪問した際も何かアクションを起こした事もないです。(なので規約違反?とかもないと思います)

原因は何でしょうか?
管理人さんにお問い合わせする手段もなく困っています。

分かる方がおられましたらご助言お願致しますm(__)m

A 回答 (2件)

アクセス制限をかけるのは、その管理者次第ですから、管理者が不特定多数に閲覧されるのは望ましくないとの考えで制限をかけた可能性はあります

IDやパスワードでの制限以外にも、HTTP-REFERで、特定のREFERが入っていない場合は拒否することも出来ますので
その場合は、REFERを送信するようにして、TOPページからアクセスしたらアクセス出来ます

それでも、アクセス出来ない場合は、IDやIPアドレスでの制限の可能性がありますので

携帯電話向けに作ったがPCからのアクセスが多くて携帯電話以外は拒否って可能性もありますので

こればかりは、管理者しか分かりませんので
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
結局理由は未だ不明のままですが…今日久々にページに飛んだ所、HPが表示されました。

更新履歴に8月25日TOP変更とあったので、もしかしたらそれが関係しているのかも?
大変お騒がせしましたm(__)m

http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/status …

上記サイトを見て頂くと判りますが、「アクセス権限がない」場合などが考えられます。貴方の質問文にも「この Web サイトを表示するにはログインが必要です。」と書いてあるように、ログインしないと入れないようなサイト(例えば、ID、パスワードの入力が必須な)だと考えられます。

「ある作家さんが個人で運営するサイト」とのことですが、その作家さんがサイト改修の際、パスワードなどが必要になったと考えるのが妥当なところです。なので、そのサイトのトップページから訪問し直しするのが良いと思います。
    • 0