アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職(個人クリニック)のWebサイトを見ようとするとアクセス拒否。と表示されます。
揉めてお互い気持ちよく退職した訳ではないですが、時々Webサイトだけはチェックしていたら今日突然アクセス拒否。…これは個人のみ?それともサイトのせい?
Webサイトでは誰が観覧したなどの情報はわかるのでしょうか?
もうこのサイトを見るな!ってことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • IDやパスワードなどは入れず、顧客・患者様が観覧するWebサイトになります。

    機械に疎くよくわかっていないのですが、スマホで見ています。
    個人のアクセスがWebサイトの管理者(院長)にわかるものですね。
    もう拒否されていますし、関わらないようにします。

      補足日時:2022/04/11 11:33

A 回答 (3件)

他の端末で試して見ると良い。


アクセスできるなら貴方の端末を弾いている。

>Webサイトでは誰が観覧したなどの情報はわかるのでしょうか?
IPアドレスや端末情報等、結構な情報がわかる。
    • good
    • 0

利用者の認証を行うサイトなのか? <-IDやPass入れるの?



それとも誰でも自由に参照出来るサイトかのか? <-天気予報とかニュースサイトの様な感じ

それくらいは書かないと全く分かりませんね
認証を行うなら、職員に割り当てた権限を削除するのは当然かと思いますが・・・・
    • good
    • 1

そのWebサイトにアクセスするとき、従業員としての権限でアクセスしていたか、普通の顧客としてアクセスしていたか、どちらでしょう?



従業員権限なら、当然だけど、アクセス拒否になるのが普通です。
普通の顧客としてのアクセスして、拒否されるのであれば、貴方を狙い打ちしてのアクセス拒否でしょうね。

なお、Webサイトは、アクセスしてきた方のIPアドレスとか、どんな端末を使っているか?は分かるので、従業員時代のアクセスログと比較すれば、貴方を狙ってのアクセス拒否は可能となります。
この場合、「もう、うちのサイトは見るな!」ってことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!