ルイ・ヴィトンのバッグって、「しっかりした作りで、丈夫で流行が無いので長く使える」
のは分かるんですが、重いんです。

いくつか持っていますが、最近は使わなくなりました。(2つある財布もほかのに変えて収納したままです。)

もしかしたら、

特に最近街を歩けば、まるで制服?のように、あまりにも多くの女性が“お決まり”のように、持っているのを奇妙に感じるせいかもしれません。

独身時代や2人での結婚生活では感じませんでしたが、子供が生まれて、そのあたりから、重くてあまり魅力が無いように感じます。

相変わらず宝石類は好きで新しく購入したりしていますし、愛用しています。

独身時代からヴィトンを愛用されてきた方のなかで、私もそうだという方おられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はい、私もそうです。


最初は憧れと、「一生つかえる」の文句を信じ、
バケツ型のやらなにやら、いくつか購入しましたね。

今は・・・まだプラダのほうが使いやすい、
と思います。
ほんっと~~~に重い!!!
私は別に荷物が多いほうではありませんが、
カバンだけでも重い!!!
そのせいですっかり使わなくなり、
オークションで売り払いました。

ただ、財布は持ってます。
でもやはり使っておりません。
ポケットが少なくて使いにくいからです(^ ^;

私も「こんなこと思うの、私だけ??」
と思っていたので、仲間がいたと思うとちょっと嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、私もそう、

軽量のものに興味が行ってしまいます。

ヴィトンは売れ行きがとどまらず、お店も増えていますので、

そのうち「日本国民女性が義務として持つカバン」みたいな街になったりして・・・・。(ジョーダンですが)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 13:29

ブランドモノに機能性や耐久性を求める方がおかしいと思います。



>丈夫で流行が無いので長く使える・・・
こんなのはブランドモノに当てはまらないでしょう?
流行がない?・・・ないわけないでしょ。今時ヴィトンのバケツなんて持ってたら、笑われちゃいますよ。
ヴィトンのアルマ???いつの時代のモノ?って感じです。
丈夫でもないですよ。まあ、ブランドの中でもヴィトンは丈夫な方だとは思いますが。

ヴィトンのかばんが重いなんて、今さら始まった話じゃないと思いますが。
基本的には「自分でかばんを持つような生活をする人」をターゲットに作ってないもんだと思うし。
まして電車に乗ったりバスに乗ったりしてたら・・・なお重く感じますよね。車ならまだしも。

それに日本は流行大国・ブランド大国です。
・・・となんか辛口のコメントになってしまいましたが、主婦が赤ちゃん連れて確かにヴィトンは大変ですよね。もっといい主婦向けのかばんがあると思いますよ。
私的にはプラダのナイロンバックの方が、よっぽど使い易いし丈夫だしいいと思いますが。
ただ、プラダも最近は人気↓ですね。でもこれが普通だと思います。一時期がおかしかったんだよね。

この回答への補足

>丈夫でもないですよ。まあ、ブランドの中でもヴィトンは丈夫な方だとは思いますが。

長年使っていますが、

国産のノンブランドの割としっかりした物(安くない)と比較し、

事実、傷入り・型崩れしにくいので、

momorangerさんとは見解が異なります。

>今時ヴィトンのバケツなんて持ってたら、笑われちゃいますよ。

他人に対して私はそういう見方はしないので、

そういう感覚はないです。

その人がそれで良ければ良いわけで、その人の勝手です、

古いものを持っている人に対し、「笑ってしまうわ」なんて感じません。

また、新しいものをどんどん入手し持っているのが良いとも偉いとも感じませんし、

そうでない人が恥ずかしいとも思いません。

きっと、

>今時ヴィトンのバケツなんて持ってたら、笑われちゃいますよ。

とmomorangerのように感じる人の中で、その多くの人が、新しいものを次々買いあさり、

どんどん消費量が高まりブランド大国になった、一因だと思います。

古いカバンを持っているからと言って、人を笑ったりするのは、

笑う人本人が、そういうブランドに自己価値を見出そうと“大きく”依存しているからだと思います。

実際に国産の良いものも多く使用してきて、その上で、比較し、

ヴィトンは丈夫だと感じますよ。で、愛用してきたわけです。

なぜか最近、重く感じ始めて、使わなくなってしまったんです。

ノンブランドでも重いカバンは多いです、それと比べたら、そんなに重い方でもないのですけどね。

同じように、

【“1個人として”昔から愛用されてきた方で、

同じように感じている人はいますか?それで、そういう方は実際にどうしていますか?

という質問】

ですので、

個人の“ブランド論”“価値観”をこの場で熱く語られても、

的が外れてしまいます(笑)、

せっかく熱心に色々語っていただきましたが(辛口とか感じません)、

質問の回答というよりも、

“自己主張&自己ブランド論”としてお受け取り致します。

補足日時:2003/11/07 12:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足:

>ヴィトンのアルマ???いつの時代のモノ?って感じです。

マルチカラーのアルマ、わりとごく最近のものですよ。

お礼日時:2003/11/07 13:22

また男性でスミマセン・・・



男性の鞄好きの間では
ヴィトンはOLや女子大生御用達で嫌だ、といった偏見を除いても
昔から「実はヴィトンは持ちにくい」という評価が
結構あったように思います。
流行がない、というのもちょっと違って
正確にはブランドバリューが衰えないので
長期に耐え得る、といった感じではないでしょうか?
グッチなんかは一時期、完全に流行遅れになったし・・・
(ただし、ヴィトンのサービス体制は
他の欧米高級ブランドに較べて評価したいところです。)

実は男性の若い人の間で人気の
ポーター(吉田カバン、ラッゲジレーベル)も
持ちにくいんですよね。
重い、だけの問題ではなく
持ち手の構造や、全体の重心の位置など
いろいろな要因があるみたいです。

そんな私の周りで
ブリーフケースなんかだと評判がいいのは圧倒的に「TUMI」です。
決して軽くないのに持ちやすいし、兎に角、タフ。
でも、TUMIって女性に人気ないんですよね。
ビジネス然、としててダサイと女房に言われた、とか。
でも、最近はTUMIもデザイン性を強化しており
コンピュータバッグなんかは
男性的にはカッコよく、かつ持ちやすいので
私も(ヴィトンではないですが)某有名ブランドから乗り換えて愛用しています。
http://www.tumi.com/products/index.cfm?ModelID=1 …
ハンドバッグが女性的にオシャレか?とか
持ち較べたことがないので使い勝手がどうか?は分かりませんが
まあ、一度ヴィトンと較べてみて下さい。
http://www.tumi.com/index.cfm?bc=1

ちなみに、デザイン的には
私はマンダリナ・ダック辺りの方が全然オシャレだと思います。
http://www.mandarinaduck.com/
耐久性の問題や流行の波に対してはの問題もあるのですが
ヴィトンやエルメスを持っている主婦よりは
カッコイイと思うな。
まあ、好みの問題かも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実は男性の若い人の間で人気の
ポーター(吉田カバン、ラッゲジレーベル)も
持ちにくいんですよね。

主人のバッグ購入のときに参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 13:32

男性で独身ですが「ヴィトン」の愛好者でした。


(ポーチとかボストンなんか使っていました)

以前、ボストンについている小さい鍵を無くしてしまったのですが、海外のカスタマーセンターで鍵を見せるとすぐにスペアを用意してくれたそうです。
(家人が海外に行った時に手に入れてきてくれました)
あの件依頼、さすがに「ブランド物」は違うと思いました。

さて、「ヴィトン」を持って歩く事が「お決まり」になっているように思われる件ですが、男性側から見ても奇妙な感じがします。
「ヴィトン」が悪いのではなく、明らかに持って歩いてるバック等に人間が「持って歩かされている」ような感じがしないでもないです。
あなたが「ヴィトン」を必要としなくなったのは、「あなた」という存在で世間にアピールできるようになったからではないですか?
(宝飾品が好きとと言うのは、「ブランド」に頼るのではなく「美しく輝いていたい」と思う女性らしさが薄れていない証拠なのではないでしょうか?)

男側からの回答でご迷惑かもしれませんので、その点はどうかお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「美しく輝いていたい」と思う女性らしさが薄れていない証拠なのではないでしょうか?

そう思うことにして、女性らしくするよう心がけたいです。

ただ、純粋に「キレイ!」と感じられるものが手元にあると、

いつでも手に取ったり身に付けて、目にすることが出来ること、

単純に、これが楽しいんですよ。(趣味で陶器などを買ったりしている人と同じかな。)

>あの件依頼、さすがに「ブランド物」は違うと思いました。

なるほど。

>「ヴィトン」を持って歩く事が「お決まり」になっているように思われる件ですが、男性側から見ても奇妙な感じがします。

やはりそう感じられますか、

最近、周囲の多くの女性と同じ物を持ち歩くことにも奇妙な感覚がうまれてきました。

なんだか、おなじ規定のカバンを持って同じ学校や会社に通うみたいで・・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザ...続きを読む

Qルイ ヴィトンのバック(スピーディorアルマ)

ヴィトンのバックを購入検討中です。
いろいろ自分なりに探した結果、この2点に絞られました。
私は、結構物をバックに入れるので、よく入るバックがいいな~と思いました)
もうすぐ30になる女性です。

これから何年か使う予定ですが、どちらを買えば無難でしょうか??
通勤、お出かけにも使えたらいいなと思ってます。

スピーディなら、どのサイズがいいですか??
35は普段使いなら大きくて変でしょうか??

スピーディとアルマすごく迷ってます。
皆様のご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに決めました。

スピーディもお店で一度サイズを出してもらったんですが、
25だとちょっと小さいけど30だと大きいかも?!
という感じでした。
でも使うと25だと小さく感じそうなので、スピを買うなら30かな…と。
私も物が多いのですよ…orz

自分の感覚なのであくまで参考になれば…とういうことで(^_^;)

本気で個人的な意見なんですが…

私は物があまりにも多いので、アルマやスピではなくて、
バケツやガバシリーズの方がいいかも…と
今度はアルマと上記とで購入を悩んでいたりします。

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに...続きを読む

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qルイヴィトンのバッグのケアのしかた

こんばんは。ルイヴィトンのモノグラムのバッグを
はじめて買ったのですが、
最初は、持つとっての
皮のところが白っぽいですが、だんだんだんだん
使っているうちに濃い色になりますよね、

今はまだ白いので雨が降って、少し水滴がついても、
シミみたいになって目立ちます。しかもとれない!
先日ヴぃとンのお店にいって、掃除する方法は
ないのかとたずねたところ、く
つかっていくうちに味のある色になるので
問題はないといわれました。

でも水がつくと、しみみたいになるので
雨の日とかきになってもてません。

ビィトンをもっているかたは木にならないですか?
もし水滴がついてしまった場合はどうされていますか?

ルイヴィトンのかばんをお持ちの方、くわしいかた、
よろしくお願いします。困っています・・

Aベストアンサー

メーカーに関わらず、ヌメ皮という素材の扱い方をひとつお知らせします。
早くしかもムラ無く、茶色に焼けた使いこんだ感じにするには、水を含ませてきつめにしぼったオシボリとかで「拭いて濡らし、日光で乾かす」のを何回か繰り返すといいです。濡らす(湿らす)のは、あまり神経質になる必要はありませんが、なるべく均一にしてください。それから、良質の革用クリームを薄くのばして拭きこんでおくといいでしょう。

Qバック(ブランド・その他)何年使ってますか?

バックって汚れますよね~!

何年くらい持ちますか?
ブランド物(値の張るもの)or安価なもの、どちらかも教えてください。

私の場合、結局汚れてボロボロになるので、安物を1年位で買いかえてますが…

Aベストアンサー

一番使っているバックは40年。
父から受け継いで使っています。
今でも同じものが売っていて、値段は今同じの買うと4500円です。
安くてよいものですね。
しかし、最近はへたっているのであまり使われていません
 
もうひとつは30年くらい。革で、今買っても数万円だと思います。ノンブランドですから。 
これも父からもらった。
こちらは現役バリバリです。
革に味が出ていい具合になっています。

数十年持っているものが家にたくさんあります。
革製品、布製品てよく持ちますよね。
最近の安いものは長く持たない気がします。

自分で買ったリュックやバックは5年程度で使い物にならなくなります。

Qルイ・ヴィトン使いに変えます。色々入れて手ごろな大きさのハンドバッグは?

私はずっとプラダ使いでした。
でも、お土産にいただいたルイ・ヴィトンのモノグラムで、お財布やら定期入れやら、他にも小物で使っていなかったのがあるので、そろそろ変えようかなと思って、この際バッグもそろえてモノグラムで統一しようと思ってます。

今は、大昔使ってた古いノエ(巾着大)をまた使いはじめましたが、大きくて色々入るのはいいのですが、当然ながら開閉するたびにいちいちヒモで縛るのが面倒ですし、やはり少し大きすぎて肩にかけると歩いてて腰のあたりに、ゴロゴロした感じが邪魔なんですよね。

そこで、今購入予定の候補にあげている名前を下記にしるしますので、「ルイ・ヴィトンならまかして!」という方に、細かい感覚や使い勝手を教えていただきたいんです。
ちなみに、今はノエより小さめで、でもたくさん入りそうな物を考えています

○アルマ
○スピーディー25
○スピーディー30
○カバ・ピアノ
○ルーピングGM
○ヴァヴァンGM

他にも「これならイイ!」というのがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お若いのならデザイン的にルーピングかヴァヴァンが良いのでは?
というのが私の素直な意見です。
カバ・ピアノを持ってまして、確かに内ポケットもあって便利なんですが持っている年齢層が幅広いです。
つまりおばちゃんも持ってます。
私は日本入荷直後に買ったのですが、百貨店でエスカレーターにのっていたら後ろのおばちゃんが・・
「LVにこんなのあったの?これいいよねー私も買おうかな・・・」と連れの人に話してたんです。
思いっきり私に聞こえてるのに。。。
って、これはよけいな話でしたね。
ヴァヴァンは友達が使っています。
PMは本当デートの時の化粧ポーチ程度しか入りませんが、GMはかなり入ります。
長方形なのでもしも習い事や雑誌を買った時に便利だと思いますよ。
GMはファスナーあったんですかね?
ちょっとわからなくてすみません。

Qヴィトンのべたつきって。

こんにちは。いつもお世話になっております。

ふと疑問に思ったのですが、良くヴィトンを持っていらっしゃる方や、オークションで「ポケットがべたついて…」とありますよね?
本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは本当なのですか?
逆に偽物はベタついて剥がれが生じたり…ということがないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>ヴィトンで本皮が使われているのはヌメ革というのだけ

それは、モノグラムに関してですね。総革のものもありますよ。

>本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは

劣化するのは、保存の状態が悪いからだと思います。
CDだって他のモノだって暑いところに置けばだめになります。
そういうことです。

私が持っているとても古いヴィトン(30年以上前)全然大丈夫ですよ。

モノグラムヴェル二はべたつきやすくなるかもしれません・・・。

確かに暑さに弱いとかありますが、リペアがしっかりしてますので
大丈夫です。
ヌメ革部分以外は雨にも強いですし・・・。
元々旅行かばんから始めたブランドなので、軽くて丈夫が売りです。

色落ちするのはダミエのブラウンの持ち手や、エピ、・・・などは
あるみたいです。
後は最近出たモノグラムデニムですね。
こちらはデニムなので、気をつけて持たないと洋服に色移りするようですよ。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.vuitton.com/ja/catalog/search.jhtml

>ヴィトンで本皮が使われているのはヌメ革というのだけ

それは、モノグラムに関してですね。総革のものもありますよ。

>本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは

劣化するのは、保存の状態が悪いからだと思います。
CDだって他のモノだって暑いところに置けばだめになります。
そういうことです。

私が持っているとても古いヴィトン(30年以上前)全然大丈夫ですよ。

モノグラムヴェル二はべたつきやすくなるかもしれません・・・。

確かに暑さに弱いとかあります...続きを読む

Q海外旅行。ルイヴィトンのキーポル(ボストン)60サイズは機内持ち込みできる?

機内持ち込みのできるヴィトンのBAGキーポルの購入を検討しています。

海外旅行の際、機内持ち込みできる手荷物の大きさが
JALやANAだと3辺合計115cmだと思いますが
ルイヴィトンのキーポルの一番大きなサイズである
60サイズですと、
ヴィトンHPに記載あるサイズ表では
60*33*26となっており、119cmとなってしまいます。

やはり一番大きなサイズでは少しのオーバーでも持ち込み難く、
その下の55サイズ(55*31*24=3辺合計110cm)
にしないと駄目でしょうか?

実際にヴィトンのキーポルをお持ちの方で
海外旅行によく持参される方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

60サイズならば、通常大目に見てもらえるサイズです。
肝心なのは持ち込む際の「中身の量」ではないでしょうか??
重量級の物がギッシリ入っていたりして、カバンがパンパンに膨れている状態では機内持ち込みが断られてしまう場合がありますよ。

Qヴィトン・エピを持っている方にお聞きします

エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。

ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。

エピを持っている方、どうでしょう?
やはり傷がつかないよう気を遣っていますか?
見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか?

エピについての情報ならなんでも結構です!
教えてください☆お願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はありますが、まだまだ全然使えます。
キレイです。
革の型押しのため、キズもつきにくく、めだちません。
ただ、色による所も大きいかと思います。
NO.3の方が書かれているように、黄色は汚れやダメージが目立ちやすいかと思います。
私は青で、妹が赤ですが、友人の黄色(裏地が紫でかわいいんですが)と比べ、ダメージが少ない気がします。
あと黒を使ってる友人もいましたが、やはりきれいでした。
みんな、長く愛用してますよ♪

エピにしても、モノグラムにしてもhemumumuさんのお気に入りのお財布を、よく選んで購入して下さいね♪

余談ですが、マットモノグラムもキズがつきにくいですよ♪プラム(えんじみたいな色)がマットの中では可愛くてオススメです。

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はあります...続きを読む

Q僕の妻のヴィトンのバッグを使うとき

ルイヴィトンのバッグを妻がもっているのを、友人の結婚式の時にしりました。もってたのね・・・って感じ。普段は地味な妻なので、こんなバッグ普段からつかえばいいのにというと、ヴィトンとかエルメスはTPOに合わせて、こういう場所で使うもの!っての一転貼り。待ちゆく女の子を見れば、普段から普通のようにヴィトン、エルメス、プラダ、シャネルのバッグを持ち歩いてます。高級鞄ってふだんから持つものですよね。妻にふだんから持てば?といってもヴィトンっていうのは、場所を選ぶバッグだから、いつでもかんでも持ち歩かないとのことで、世の女性との差を感じます。
女性の方に質問です。の考えは地味ですか?

Aベストアンサー

こんにちは #1です。
お礼をありがとうございます。

>ヴィトンでもモノグラムはパーティーバッグなんですね。初めて知りました。

いえ、え~とデザインによっては大丈夫なものもありますが
基本普段使いですので、結婚式のような場所には合いません。

例えば、ヴィトン主催のパーティだったりしたら別ですが、それ以外は普段使いのモノです。

ブランドだから大切にしたい気持ちも判りますが、
ブランドだから使ってこそ価値があるものもあります。
ヴィトンはメンテナンスが充実してますから。

ヴィトンもそうですが、持っている人は多いですが、その中の何人かはレプリカを持っていたりします。

基本、ブランドに何を求めるか?ですね。
大切に使いたい人は、ここぞというときにだけ使うのもありですし、普段から使いたい人は
どんどん使えばいいですし・・・。
奥様のように大切に使うのも、ある意味有りですが。

レプリカを持つ人には自分にお金をかけなくても車にお金をかける感覚と似ているのかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報