プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、男が体目当てに、巨乳の女性を求めたりすることに対して何故か批判的な声があげられますが、
何故に男が“肉体価値”で女性を選んではいけないんですか?


女は、男を“年収”“顔”“性格”“運動能力”などで選んでいるではありませんか。
これと、男が“肉体価値”を基準に女を選ぶこととで何が違うんですか?

女はこのような評価項目で男の価値を査定しているのに、
男が体目当てで女を選ぶことが否定されるのはおかしいと思いますが、どうなんですか?

A 回答 (8件)

おかしくないよ・・・



でもね、女性は否定したいんだよ。

女性は結婚し、歳をとれば、その肉体は見るのも耐えられない
ほどになる・・

肉体価値を基準にされると、常に若い娘を選びがちになり
浮気を認めざるを得なくなる・・

女性は、肉体以外での魅力で惚れられたいんだよ・・

男が金以外の魅力で惚れて欲しいのと同じだよ。
    • good
    • 28

補足ですが、人間が努力せずに多額の金を得てしまうときと、


女性を囲おうとするときの脳の反応部位は同じところだと聞きます。

かつプリンストン大の研究で、男性が女性の肉体に欲情を示すとき、
人格のある人間に接しているときの部位の頭の働きが弱まり、
道具を使うときに活発になる脳の部位が高揚することも分かっています。
事前に答えてもらったアンケート調査で男尊女卑の考えを示した人ほど、
その傾向が強く、人を見ているという思考が停止したケースもあったそうです。

従って、収入で男を見ている女と、肉体で女を見ている男は
お互いに相手を人間としてではなく、物として扱っていると思えば
人権の尊重という見地からも外れている思考だということになります。

他人の人権なんて大切ではないという考えのエリアでならば、
或いはあり得る価値観なのかもしれませんが…
民主主義や人権国では犯罪であり違法なこととなっています。
    • good
    • 4

たしかに、高収入を求める女性と肉欲を求める男性は


相手への見方が同じです。
民主主義者や個人主義者より、権威主義者や全体主義者ほど、
女は金を男は色を重要視する傾向があるように思います。

”性格”の項目が入っていることはとても重要で、
性欲があって恋愛するようになり、色欲と恋愛は一緒だと
思っている人が(特に比較的性欲の強い男性に多く)あるのですが、
人間の恋愛欲というのは、色欲による肉体的欲情のみによらない精神面が存在し、
一般的なヘテロの人というのは、肉欲と恋愛欲が合致することで人を好きになります。
これは睾丸や卵巣を取り去っても可能なものです。

例えば、肉欲と恋愛欲の性の不一致が両性愛です。
性器の反応を調べ、両性愛者はいないと断じた心理学実験もありましたが
これはその点を見落としている実験だと私は思いました。

肉体的欲情だけならば、多くの男性は好きでもない人間相手にも欲情できたり、
侮蔑の意図をもった性行為というものも存在するようです。


他のかたも仰っているように、収入や肉欲だけで相手を選ぶのは、
相手の意思を尊重していないので長続きしませんし、
そもそもそれはまだ相手のことを本当には好きになってはいないんです。
    • good
    • 2

わたし女ですが、別にいいと思いますよ。


相手に体目当てだからって最初に伝えれば問題ないんじゃない?
だから風俗とかあるわけだし。
ただ、体目当てで付き合ったりしたら愛情はないよね。
金目当てと一緒。
    • good
    • 7

>男が女を体目当てで求めるのが何故いけないんですか?



 一般的な体目的というのは女性の体の内容には
無関係で、セックスの行為を 「体」 というのです。

 つまりからだ目当てというのはセックスだけが目的で結婚
には発展しない関係ということです。   

 
    • good
    • 2

私は女性ですが否定しませんよ。



男性が、巨乳な女性を求めた場合、巨乳の女性も男性を求めていて、
互いにニーズが一致すればいいんじゃないですか?

女性が年収顏性格の良い男性を求めて、
男性がその女性を気に入ればニーズ一致でそれもいいですよね。

ただ上記の2例は同様にそうすんなり上手くいくとも限りません。
結局は人と人ですから、自分と相手の関係次第ですよね。

ただこういったことは批判したほうが耳障りがいい、
というのが一般的道徳なんだと思いますよ。
言ってる人達の本心を開けてみれば、また違ったものが見えると思います。

法律の範囲内、他者を傷つけない範囲内での自分の価値観は自由、
気にしない、

くらいでいいんじゃないですか。
    • good
    • 3

>女は、男を“年収”“顔”“性格”“運動能力”などで選んでいるではありませんか。



女性でも、性格以外で相手を選ぶ女性は批判的に言われますよ。
性格以外で選ぶと批判的な意見が出てきます。

なぜかと言うと、相手の性格以外で選ぶと、相手の人間性を無視している印象があるから、です。
分かりやすく言うと、恋人を"モノ扱いしている"って感じです。



>女はこのような評価項目で男の価値を査定しているのに、

そうじゃない女性のが多いと思います。
女性は感情が勝る生き物なので、なんだかんだでフィーリングで決めちゃう人が多いです。



>男が体目当てで女を選ぶことが否定されるのはおかしいと思いますが、どうなんですか?

質問者様が女性に年収やらの性格以外で選ばれる事が不快ではないなら、おかしくないのでしょう。
でももし不快だと思うなら、
体目当てで選ぶのはそれと同じ事なのでおかしいと思ったほうがいいですし
そう考えるのはやめましょう。
    • good
    • 10

いや、悪くはないですよ。


おっしゃるとおり、それはフェアです。

でも、お互いに「金が望みなんだろ」
「どうせ身体めあてでしょ」と思いながら付き合うなんて
つまらんなぁと
個人的には思いますが。

お互いにそうなら、確かにフェアです。

本当は愛されたいのであれば、
そんな女じゃない女性を探して、
信用しようとしないと無理ですね。

女も、相談者さんとおんなじ人間なので、
「身体で選んでなにが悪い」と思ってる男には、心は渡しません。

その意味でもフェアですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A