性格いい人が優勝

もうすぐ友達同士で韓国旅行に行きます。
しかし、初めての韓国旅行で、お土産などに何を買うべきなのか分かりません。
韓国に行ったら、何を買うべきですか??

A 回答 (4件)

のりや化粧品はどうですか。

パックも1枚で100円くらいで、いいと思います。
chocouyuさんも書きましたが、東大門のdootaは夜遅くまで営業するし(05時まで)、服はもちろん化粧品まで買えるので、すごくいいです。近くの淸溪川も綺麗です。時間ありましたらぜひ行ってみてください。
    • 0

のり、柚子茶は基本なのでよくご存じの事と思いますが、ソウルへいらっしゃったら、東大門で服を購入されるのがいいと思います。

韓国の服は、質が良く、安いですよ。服は東大門にあるドゥータをお勧めいたします。またお子さんがいらっしゃるなら、文具などはどうでしょうか?ドゥータの地下1階には10×10という文具専門店があります。
    • 0
この回答へのお礼

洋服も安いそうで、学生としては外せませんね^^
ありがとうございます。

今、円が強いですから、韓国では、全て、割安に、買い物が出来ます。

コピー商品は、お土産に買っても、バカにされるだけです。
ブランド品なら、免税店、デパートなどで、飼った方がいいでしょう。
質問者さんの性別が不明ですが、女性でしたら、韓国製化粧品(日本で話題のもの)、韓流スターグッズ、アクセサリーなど、男性でしたら、ウイスキー、韓国製高級焼酎などが喜ばれるでしょう。
アクセサリーなど小物は、明洞、南大門、東大門など、日本人観光客が良く買い物をする所で買えば安いです。いいものではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
学生なので、安く買い物ができるのが魅力的で韓国に決めました。
楽しんできます。

私が何年か前に、ちょうどこの時期に韓国旅行をしたときには、南大門市場で地元の方だけが行くようなお店で、マツタケを箱買いしました。

親せきや知人におすそ分けして大変喜ばれました。
ただその時は、仕事関係の韓国人の方が案内してくれたのでよかったのですが、日本人だけで行くとぼられるかもしれません。

私が行ったころは普通のデパートでも、あたりまえのように偽ブランドのロレックスなんかを売ってました。
店員に話しかけるとショーケースの下から取り出してくれます。
興味がわいたので一個買いました。
まあ、それを身に着けたことは一度もありませんが。大体、本物を持ってます。

明洞あたりのテーラーでは、絹のスーツが安く仕立ててもらえるので、友人はそこでスーツを作りました。
採寸した翌日にはホテルに届けてくれます。

韓国は国策として反日教育をしている国家です。
ネット時代なので、良識のある韓国人はちゃんとした方が多いですが、そうでない方もそれなりにいます。
特に今は竹島問題で過敏になっているでしょう。
基本は集団行動で、外国人のいないようなところを少人数でふらふらと歩き回らないことです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
今回、友達同士なので少し心配ですが、韓国旅行を楽しんできます。